アジア電子工業株式会社
アジアデンシコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
精密機器/総合電機(電気・電子機器)
本社
長野
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

1974年の創業以来、スイッチング電源の開発から製造・販売まで一貫体制で行ってきました。スイッチング電源とは、電気・電子機器の「心臓部」です。外部から取り入れた電気を、電子機器に安定して供給する役割を担っています。当社の製品は、産業分野において高い実績を誇り、交通インフラや情報インフラなどのさまざまな分野で使われています。普段目にすることはないですが、身の回りに私たちの製品は溢れています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

築き上げてきた高い技術力で、世の中から必要とされ続ける企業へ

創業以来、電気・電子機器へエネルギーを供給するスイッチングモジュール電源の開発から製造・販売までを手がけ、通信システム、交通システム、防災システム及び鉄道、電力など幅広い分野で使用されています。長年選ばれ続ける理由は、他社にはない差別化された特徴をもつ製品を世の中に届け続けているから。当社製品の強みは、使用温度範囲が広く、衝撃や振動に強いところ。そのため、使用環境の過酷な場所への設置や、他社では実現できなかったお客様の要望に答え続けてこられました。どんな難題な仕事でも引き受けて持ち前の技術力で結果を出してきたからこそ「困ったらアジア電子さんに」と頼られる存在になっています。

仕事内容

学んできた知識を存分に。当社だからこそ実現できる幅広い経験。

設計部門は、お客様に選ばれ続ける製品を生み出すために最も重要なポジションです。学生時代に電気・電子系を学んできた社員が活躍しています。それは自らの知識や経験が存分に活かせられるからです。取引先は各分野の大手メーカーが多く、要望は非常に高く困難を伴うこともあります。より良い製品を作るためにお客様と打ち合わせを繰り返しながら開発を進めていきます。こうやってできた製品がお客様の期待を越え「ありがとう!」と、喜びの声をいただいたときには大きなやりがいを感じます。企業規模が大きくないからこそ、他では味わえない“おもしろさ”が詰まっている会社です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

スイッチング電源の設計・開発に携わっていただきます。
当社では、設計から製品化まで一貫体制のため、モノづくりの醍醐味を十分に感じていただけると思います。さらに、新入社員のうちから新製品開発に携われることが他社にはない大きな魅力のひとつ。これまで培ってきた“ものづくり”のノウハウを学べる環境がここにあります。

会社データ

事業内容 スイッチング電源(DC-DCコンバータ・AC-DCスイッチング電源・DC-ACインバータ)の開発・設計・製造・販売

【スイッチング電源とは?】
世の中はたくさんの電気・電子機器で溢れていますが、ものによって必要な電圧が違っています。当社が製造しているスイッチング電源の役割は、外部から取り入れた電気をそれぞれの機器に必要な電圧に変換して、きちんと動作するようにすることです。
スイッチング電源がないと、多くの電気・電子機器は正常に動作しません。ですので、私たちは「心臓部」と呼んでいるのです。
あなたが日ごろ目にする様々な製品の中にも、当社の技術が使われているかもしれません。

設立 1974年(昭和49年)
資本金 1億円
従業員数 70名(男性:28名、女性:42名)※2023年5月20日時点
売上高 12億円(2022年度実績)
代表者 馬場一成
事業所 本社(長野県飯田市中村80-1)
東京営業所(東京都町田市南成瀬4-1-19)
大阪営業所(大阪市淀川区西中島4-11-27)
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・アルコール消毒薬を用意します。
・少人数(1~3人程度)で行います。
・不安等ある方は、個別に連絡いただければ相談に応じます。

連絡先

〒395-0156
長野県飯田市中村80-1(本社・工場)
TEL:0265-25-4171
FAX:0265-25-4172
E-mail:info@asia-ele.jp
掲載開始:2024/01/29

アジア電子工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アジア電子工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)