理研産業株式会社
リケンサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

理研産業株式会社

【理研産業補聴器センター】
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
その他専門店・小売/商社(医療機器)/福祉・介護/医療関連・医療機関
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

“街の補聴器専門店”として地域密着型の補聴器専門店を展開しています。
補聴器一筋に71年、店舗数もグループ全体で100店舗を突破し、業界屈指の規模となりました。
補聴器を通してお客様の豊かな暮らしと社会福祉に貢献するため、更に成長を続けていきます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

あなたの街の補聴器専門店 理研産業補聴器センター

日本で初めて補聴器センターを創設し、地域密着型の“街の補聴器専門店”として現在グループ全体で123店舗を展開しています。補聴器一筋に71年、補聴器の販売を通じて大切な方の声がきちんと届くようコミュニケーションのお手伝いをすることが当社の使命です。現在、20代、30代の若手社員が中心となって活躍しており、適切なご提案が出来るよう勉強会、資格取得の各種研修をはじめスイスの補聴器メーカーへの海外研修などを行い社員のレベルアップに取り組んでいます。また専門医や聴覚ケアの専門家とも密接な連携を保っています。「補聴器のおかげで生活が楽しくなったよ。ありがとう」そんな言葉をいただくことが最大の喜びです。

事業・商品の特徴

「補聴器のみ」に特化し、共に歩んできた71年の自信。

補聴器以外にも商品を扱う企業が多い中、当社は他事業を増やすことなく補聴器専門店として71年取り組んできました。日本の補聴器販売の草分けとして、昭和48年にスイスの補聴器メーカー「フォナック」と提携輸入を開始し、その後、海外の多くの製品を取り扱うようになり、昭和61年には、自社製造のオーダーメイド耳あな型補聴器の製造販売を開始しました。この輸入・製造から販売まで一貫した補聴器供給システムは、他に類を見ません。また、ここ10年デジタル化が進み、よりコンパクトで高性能な製品が次々と開発されています。補聴器に専念することで、より高い品質と信頼を得ることができました。今後も補聴器の進化と共に歩んでいきます。

戦略・ビジョン

100店舗突破-より多くの方に快適な『きこえ』をお届けしたい!

大切な方の声がきちんと届くようコミュニケーションのお手伝いをすることが私たちの使命と考えおり、次の3つを柱として取り組んでいます。1.より多くのお客様に快適な「聞こえ」をお届けできるよう更に出店を続けていきます。2.お客様に信頼される「聞こえ」のプロフェッショナルを一から養成するため、国内外での研修や資格取得支援等の社内制度を維持・拡充しています。3.専門医や聴覚ケアの専門家とも密接な連携を取りながら、補聴器の普及・啓蒙活動に努めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

来店されるお客様に補聴器の試聴・器種提案・販売をお願いします。
販売後は使用状況の確認・点検・掃除・音質調整等のアフターフォローを行います。継続的にご来店頂き、個別の状況に応じて微調整や相談を繰り返し、定期的にメンテナンスさせていただきます。補聴器の聞こえ方がテストできる音響専用ルームを備える店舗もあり、あらゆる音環境が疑似体験できるので、お困りの場面を再現しながらより的確なご相談ができます。

会社データ

事業内容 【補聴器専門店を展開】
・補聴器及び関連商品の販売
・補聴器の製造及び修理
・医用検査機器の販売及び修理
設立 1952年
資本金 6,000万円
従業員数 363名(2023年10月現在)
売上高 50億54百万円(2023年12月期)
代表者 代表取締役社長 田邊 望
事業所 東海・北陸地方を中心に、グループ全体で123店舗を展開しています。

【本社】
愛知県名古屋市中区大須4-10-20

【愛知】
名古屋市、一宮市、津島市、稲沢市、北名古屋市、
犬山市、小牧市、春日井市、尾張旭市、大府市、
東海市、半田市、岡崎市、豊田市、安城市、碧南市、みよし市
豊川市、豊橋市

【岐阜県】
岐阜市、大垣市、各務原市、
美濃加茂市、関市、郡上市、多治見市、中津川市

【三重県】
津市、四日市市、桑名市、
鈴鹿市、松阪市、伊勢市、伊賀市

【静岡県】
静岡市、焼津市、藤枝市、沼津市、三島市、
富士市、浜松市、磐田市、袋井市、掛川市

【石川県】
金沢市、白山市、小松市、七尾市、羽咋市

【富山県】
富山市、黒部市、高岡市、射水市、砺波市

【福井県】
福井市、鯖江市、敦賀市

※各店舗の詳細に関しては弊社HPよりご確認ください。
 https://www.hochoki-riken.jp/shop/

グループ企業 ヒヤリング・ディストリビュータ・ジャパン株式会社
(店舗名:リケン補聴器センター)

連絡先

〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-10-20
052-261-3511
master@rikensangyo.co.jp
総務部 採用担当 中島、小浦
掲載開始:2024/01/29

理研産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

理研産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)