株式会社寺岡北海道
テラオカホッカイドウ

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社寺岡北海道

TERAOKAグループ/セミセルフレジ/電子はかり/POSレジ
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(機械)/商社(事務機器・OA関連)/その他商社
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

食品を扱う多くの企業様のサービス効率化のため、機器の販売を行っています。
当社が取り扱っている製品は、加工食品をパックする機械、食品のラベルプリンター、電子はかりなど、「食品を商品化するために必要な機械」が多く、皆さんが何気なく店頭の券売機で食券を購入する時にも実は弊社の製品と関わっているんです!
これからも食品業界のインフラを支えていく役割を「寺岡精工ブランド製品」の販売を通して担っていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

ストアオートメーション機器販売のリーディングカンパニー

私たち寺岡北海道は、ストアオートメーション機器のトップメーカーである寺岡精工グループの一員として、北海道地区における「TERAOKA」製品の販売を担ってまいりました。今では流通小売・フードインダストリー・ロジスティクス・飲食の4つの事業領域を基軸とし、営業部門とカスタマーサービス部門を両輪として、現場の様々な課題を解決するソリューションのご提案からご導入後の保守メンテナンスまでワンストップサービスによるお客様の支援活動を展開しております。今や食品業界の生産・販売に欠かせないインフラの一つとして業界を牽引するリーディングカンパニー的存在となっています。

戦略・ビジョン

徹底した現場主義と質の高いサービスでイノベーションをここから

現場の人の視点で問題をとらえ、現場の人の発想でお客様さえも気づかない新しい提案を行う。TERAOKAは常にこうした視点に立ち、絶えることのない技術の革新と、旺盛な開拓スピリットで製品開発を行っています。そのスピリットを受け継ぐ弊社では、営業を中心にお客様の視点で高いサービスを提供し、インフラとしてご期待いただいております。当たり前になった常識を打ち破り、再び次の常識づくりに挑戦することもまた「TERAOKA」の使命です。新しくうまれた製品の価値をマーケットにお伝えし、それを導入、実現することで、お客様と北海道流通業界の更なる発展に貢献しています。お客様と共にわくわくする社会を創っていきましょう!

仕事内容

最適化された製品のご案内で北海道によりよい未来を!

グローバルTERAOKAは世界4ヶ国に生産拠点を持ち、部材のグローバルソーシングや拠点間での物流最適化でリードタイムの短縮やサプライチェーンの効率化を計っています。ライン生産・セル生産を駆使して生産された商品は、厳しい品質管理を経てお客様のもとに届けられます。工場から直接お客様に商品を配送するDSD方式は、効率化だけでなくサステイナビリティにも貢献しています。弊社ではこのような製品の販売を行うので、北海道というエリアを通し、物流やお客さまの業務最適化の最先端製品を常にご案内することが可能です。世界に広がる寺岡ネットワークの中で、北海道という働きやすい環境から社会を変革していきましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

主に食品業界のお客様に「寺岡精工ブランド」製品の販売などを行います。
また製品販売だけでなく、お客様とメーカーの仲介役として、細かい要望をメーカーにしっかりフィードバックし、お客様からの「生の声」を受け取り、製品開発に本当に必要な情報をメーカーへ反映させていく役割も担います。

製品イメージは、下記のブランドムービーをご覧ください。

<寺岡ブランド製品概要ムービー>
https://youtu.be/e5hMCjoZq8s

会社データ

事業内容 日本初の“ダイヤル式自動はかり”から始まり、世界初の“サーマル(感熱)式ラベルプリンター”など、食品業界を主として、革新的な製品・サービスを提供してきた寺岡精工。
寺岡北海道はその製品を販売する商社として1998年に設立されました。

私たちは業務用システム機器を取り扱うため目にする機会も少ないかもしれません。
多くの機器が皆さんの身近なところで活躍し、今日も皆様の生活を支えています。
弊社では以下のような製品を主力とし、北海道にてその販売を担っています。

・POSレジ
流通小売・飲食分野に向けたPOS機能を備えたレジシステム。今日では売上、売れ行き情報などを徹底的に管理する経営戦略に欠かせない製品です。

・電子はかり
「はかり」は寺岡の代表製品であり企業とともに発展した製品となっています。スーパー、対面販売などお店のレイアウトの一部になるようなデザイン性にもこだわった製品を提供しています。

・自動計量包装値付機
計量・包装・値付の作業を1つの機械で同時に行う製品。スーパーマーケットのバックヤードの業務効率化を実現してます。

・ラベルプリンタ
計量とラベル印刷を行う機器。ネットワーク接続によりあらゆるデータ連携が可能。台紙を排出しない経済的かつエコな新製品(ライナレスプリンタ)も販売されています。

・プロセスセンターシステム
生鮮食品プロセスセンターにおける包装・計量・値付・仕分けまでの各作業工程の情報を一元管理できる生産者にとって非常に便利なシステム。

他にも、エコロジー関連や清掃関連、クリーニング業関連製品と多くの製品を北海道地区で販売。お客様にとっても、私たち自身にとっても真の繁栄となるよう革新的なサービスを提供し社会へ貢献できる企業を目指し取り組んでいます。
設立 1998年6月(平成10年)
資本金 2,000万円
従業員数 58名
売上高 31億3880万円(2021年実績)
代表者 代表取締役 榎戸大輔
事業所 <本社>

北海道札幌市白石区米里1条3-2-7

<支店・営業所(販売・サービス網)>

旭川営業所
北海道旭川市4条通13丁目927-5

帯広営業所
北海道帯広市東7条南14-1-13 オフィスフロンティアC4

釧路営業所
北海道釧路市住之江町4-20 タカオビル1F

北見営業所
北海道北見市高栄東町1-11-34 アクティヴウェルズ21 1番街3号室

連絡先

〒003-0871
札幌市白石区米里1条3丁目2番7号
TEL : 011-875-2528
FAX : 011-875-2866
担当 : 中島
掲載開始:2023/01/30

株式会社寺岡北海道に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社寺岡北海道に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)