みよし市役所
ミヨシシヤクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
公社・官庁
団体・連合会/教育関連
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

愛知県みよし市は、愛知県のほぼ中央、西三河地域の北西部に位置し、人口は約6万人。
都市近郊の利便性と豊かな自然をあわせもつ、産業・自然・文化などの調和のとれた住環境に恵まれたまちです。

”みんなで育む 笑顔輝く ずっと住みたいまち” を目指す都市像として、
福祉や産業、環境など幅広い分野で様々なまちづくり事業に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

”みんなで育む 笑顔輝く ずっと住みたいまち”を目指して

みよし市は、名古屋市や豊田市のベットタウンとして栄える暮らしやすい街です。市の北部には名鉄豊田線「三好ヶ丘駅」と「黒笹駅」があり、名古屋市営地下鉄鶴舞線との連絡で、名古屋市中心部へとつながっています。また、東名高速道路「東名三好インターチェンジ」があり、交通の利便性や好立地条件を背景に人口が増加。その他、自動車関連産業をはじめ、数多くの企業が立地し、街を活気づけています。農業も盛んで田園地域や果樹園もあり、特産品として「柿・梨・ぶどう」が有名です。

採用方針

君の力がみよしの未来を創る!

人物重視の採用試験を行い、面接に重点を置いています。教養試験を行わず、適性検査を実施しますので、公務員試験対策は不要です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

市の職員として、市民の方々の暮らしをより良くするため、市役所の運営や市民サービス、市民を増やすための計画立案、街を活性化させる企業誘致活動など、市役所の様々な業務全般に携わっていただきます。

入庁後は、市の全体を把握していただくための職員研修をはじめ、ジョブローテーションにより幅広い分野で経験を積むことができます。

会社データ

事業内容 みよし市民の方々の暮らしを支え、豊かなまちづくりに取り組んでいます。
設立 平成22年(2010年)1月4日に市制施行し、みよし市が誕生しました。

◆明治22年の明治の大合併により、三好村・莇生(あざぶ)村・明越(あけこし)村の3つの村が生まれました。
明治39年には、この3カ村が合併し、三好村を設立。
昭和33年4月1日、町制施行により現在の原型となる三好町となりました。
資本金 公共機関のためなし
職員数 571人(令和5年4月1日現在)
売上高 公共機関のためなし
代表者 みよし市長 小山 祐(おやま たすく)
事業所 みよし市役所   
愛知県みよし市三好町小坂50番地
人口 61,375人(令和5年4月1日現在)
世帯数 25,480世帯(令和5年4月1日現在)
面積 32.19km2

連絡先

みよし市役所 総務部 人事課

〒470-0295 愛知県みよし市三好町小坂50番地
TEL:0561-32-8351(直通)
HP http://www.city.aichi-miyoshi.lg.jp/
E-mail jinji@city.aichi-miyoshi.lg.jp
掲載開始:2024/01/29

みよし市役所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

みよし市役所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)