株式会社ダイナックホールディングスダイナックホールディングス

株式会社ダイナックホールディングス

サントリーグループ/店舗開発/商品企画/マーケティング/コンサル
  • 株式公開
業種 食品
外食・レストラン・フードサービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/ホテル/ブライダル・冠婚葬祭
本社 東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

信楽カントリー倶楽部 杉山コースレストラン 店長
石原 健吾
【出身】姫路独協大学  経済情報学部 経済情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に自慢のお料理を楽しんでいただく為に全力を尽くす。
現在、信楽カントリー倶楽部のレストランで店長を任されています。
緑に囲まれた空間でシェフ自慢のお料理をお客様に楽しんでいただく為、旬の食材を取り入れたり、地元の特産品を取り入れたり、と創意工夫を加える毎日です。
緊張感漂うプレーから、ほっとひと息。プレー後のお食事は格別です。接待や会食で使われるお客様もいらっしゃるので、できるだけご要望に応えられるようスタッフ同士の連携も大切にしながらも、全体を見渡すようにしています。
年々、変革していくゴルフ場業界で新しいレストラン運営のビジネスモデルを確立する!これがいまの目標です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
信頼構築と実績、どちらも仕事に欠かせないやりがいとなっています。
日頃からの地道な対応の積み重ねにより、お客様と倶楽部様、店舗スタッフとの間に深い信頼を築けた時が、この仕事をしていて一番嬉しく思う瞬間です。また、予算達成のために様々な工夫をしていますので、しっかり結果として実績に繋げられたときは、達成感を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き サントリーグループであり、教育やバックアップがしっかりしている。
サントリーグループの会社で多業態での経営に魅力を感じました。また、実力主義であり、早い段階で店舗運営を任せてもらえる等、色々な経験ができることも魅力でした。

ゴルフクラブレストラン営業部は、全国展開の受託ビジネスなので色々な地域で様々な文化・風土を経験でき、沢山の人々との出会いがあります。さらにダイナックは教育研修が充実していて、機会を設けてスキルアップを支援、さらに資格取得に対してのバックアップ体制もしっかりしています。フードビジネスを通して、人間力を高められるのもダイナックの魅力ですね。
 
これまでのキャリア 信楽カントリー倶楽部 杉山コースレストラン 店長

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

思い残すことが無いよう、行動力を大切にして良い会社に出会って頂きたいです。

株式会社ダイナックホールディングスの先輩社員

「小さな会社の社長」という感覚で

響 丸の内店
高木 謙

責任は大きい。だけどやり甲斐はその数倍大きい。

バーレストラン第一営業本部 第1営業部 第1エリア 担当課長
松田 祐也

何でも真剣に。まずは自分がお手本を見せる。

MASTER'S DREAM HOUSE トラストタワー店 上席店長
城田 佳奈

自由度が高い店舗運営。すべてをみんなで創っていきます。

鳥どりトラストタワー店 店長
藤本 沙織
関西大学 商学部

ホールでの接客業務。この仕事が楽しい!と感じられる毎日です。

営業部 有楽町ワイン倶楽部 ホール
栗林 隼平
日本大学 法学部 新聞学科

また来たいと思っていただける接客を日々心がけています。

鳥どりハマボールイアス店 ホール
安田 光佑
専修大学 経営学部経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる