株式会社YS
ワイエス
2024

株式会社YS

山中進学教室
業種
教育関連
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは、私立中学受験に特化した進学塾「山中進学教室」を運営している会社です。生徒一人ひとりに合わせた指導法により、毎年高い合格率を維持しています。今回は国語・社会を担当する講師を募集します。マニュアルもあり、先輩講師からのアドバイスもあります。ゆくゆくは担当科目の裁量をある程度お渡しできるよう、業務の効率化のポイントも丁寧にお伝えします。「算理が得意だけど、国社の指導も可能」という方も歓迎です!

当社の魅力はここ!!

企業理念

「わかる」を通じて、子どもたちの可能性を最大限に伸ばします!

学習の基本は「わかる」→「やってみる」→「できる」です。しかし人間は忘れる生き物。成績が伸び悩んでいる生徒に圧倒的に多いのは、授業での「わかる」で安心して「わかる」「やってみる」の反復が少なく、学習内容が定着していないからです。「わかる」の先で正しく「やってみ」れば、気づきがあります。気づきは「忘れることのない確かな記憶」となって刻まれます。これが私たちの求める本当の「できる」です。また、受験勉強を通して人生に生かせる深い教養も、子どもたちには身につけてほしいと考えています。

社風・風土

講師は全員正社員! 連携しながら、わりと自由に授業しています

校舎は名古屋市昭和区の1カ所のみで、すべての講師が社員として働いています。アルバイト講師はいません。みんな正社員の講師なので、連携やコミュニケーションは深めやすいです。研修はじっくり時間をかけて行います。3~6カ月を予定していますが、人によって短くしたり長くしたり柔軟に対応します。教えるにあたって、しっかりしたマニュアルを用意しています。基本はマニュアルに沿って授業をしていただければOKですが、個人経営に近い運営スタイルなので、マニュアルだけにこだわらない、オリジナルな授業にチャレンジしていただくこともできます。校舎での授業のほか、合宿や遠足、ボーリング大会、食事会など楽しいイベントもあります。

事業優位性

長年の経験から培ってきたノウハウと、講師の人間力が強みです

「山中進学教室」は中学受験の専門塾です。小学生を相手に受験勉強を指導するのはとても専門性が高く、簡単に真似できる分野ではありません。塾の公式HPには合格実績を掲載しています。これほどの実績を残してこられたのも、生徒自身の頑張りはもちろん、当塾のノウハウやメソッドが優れているからにほかなりません。また、お子さんに中学受験を勧めるようなご家庭は、保護者も教育に熱心な方が多い傾向に。そんな方々に信頼していただくためには、講師としての対応力や思慮深さといった人間力も重要になるでしょう。しかし皆さんは新卒者です。しっかり研修を受けて、今後の人生を彩る多くの“強み”を身につけていきましょう。

会社データ

事業内容 私立中学入試のための学習塾
設立 2008年6月
資本金 100万円
従業員数 4名(2021年10月時点)
売上高 4000万円(2020年度実績)
代表者 田京 弘明
事業所 【本社】
愛知県名古屋市昭和区滝川町62-1 ホンダカーズ東海4F
沿革 2008年6月 法人化
ホームページ http://ysk100.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)