株式会社兵殖
ヒョウショク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
水産
食品
本社
大分

私たちはこんな事業をしています

私たち株式会社兵殖は、自然豊かな九州近海で
ブリやクロマグロをはじめとした水産物の養殖・加工を行っています。
一般的ないけすを大きく超える面積・深さを誇る巨大いけす「ひろびろいけす」が自慢。
日本で初めて養殖場から加工場に至る全ての生産ラインにおいてHACCPの認証を取得し、
安心・安全で新鮮なおいしい魚を皆様の食卓にお届けしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

自慢の「ひろびろいけす」で高品質な養殖ブリの生産を実現

当社は自然豊かな九州近海でブリやクロマグロの養殖・加工を行っています。特にブリ養殖に関しては50年以上の歴史があります。現在、日本全国における養殖ブリの生産量は約2000万匹。そのうち約150万匹が兵殖の手掛ける魚です。近年は海外での和食ブームも追い風となり、アジアやアメリカへの輸出量も増加し、EUへの輸出も開始。さらなる販売先強化に取り組んでいます。当社の特徴は業界でも類を見ない大型のいけす。潮の速い沖合に設置することで、運動量豊富で身の締まったブリの生産を実現しました。さらに2007年にクロマグロの養殖を再開させ、2016年9月には配合飼料のみで育てたマグロ「豊後まぐろヨコヅーナ」を発表しました

施設・職場環境

2018年ハローキティとのコラボレーション開始!

「漁場から食卓まで」すべてのプロセスに責任を持ち、安心・安全で美味しい魚をお届けすることが私たちの使命。養殖・加工・出荷まで、生産ライン全体でHACCP方式による品質管理を行い、国際認証機関SGSによるHACCP認証を取得しています。平成22年には私たちのブリが「アメリカン・マスターズ・オブ・テイスト」において、日本の食材として初めてゴールドメダルを獲得!当社商品の品質と味を証明する金字塔となりました。その実績を支えているのは、スタッフ一人ひとりの努力。安心して長く働けるよう、職場環境づくりにも力を注いでいます。平成30年、ハローキティとのコラボ開始!商品のブランド化を一層向上させていきます。

仕事内容

何年続けても、わからないことに遭遇する。だからおもしろい。

魚の養殖は、自然と向き合い、命と向き合う仕事。わずかな変化の予兆に気付けるよう、五感を研ぎ澄ませておくことが大切です。魚の健康チェックから天候の確認、船や設備のメンテナンス、品質管理まで、あらゆる場面で「感覚」と「知識」が必要。魚の生態、網の取り扱い、ロープワーク、機械や船体の操作、給餌作業など、覚えることは盛りだくさんです。入社後は戸惑うこともあるかも知れませんが、誰でも失敗を通じて成長していくもの。多くの頼れる先輩がみんなで支えますので、どうぞご安心ください。社内には養殖歴40年という大ベテランも。美味しい魚の安定供給を実現してきた私たちの独自技術を伝えていきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■養殖
魚への給餌・海況調査の作業測定などを行い、
季節ごとに放養の準備、作業、育成、出荷することが主な業務。
品質向上のために研究も行っています。

■加工
魚(ブリ)のフィレ加工作業・出荷作業をおまかせします。

基本的には入社して3年間はみなさんには養殖の現場を経験して頂きます。
そこから一人一人の適性を見て、その先のキャリアを相談していきたいと思っています。

会社データ

事業内容 養殖・加工業全般
ブリの養殖・加工販売とクロマグロの養殖・販売を行っています

<年間生産量>
■ブリ:8,000t
■クロマグロ:80t
設立 平成12年12月8日
(兵庫養殖漁業生産組合 昭和37年8月23日)
資本金 5000万円
従業員数 156名
売上高 84億円(令和5年3月期)
代表者 代表取締役社長 中迫 猛
事業所 ■本社・津久見加工場
大分県津久見市高洲町3824-71

■宮崎事業所
宮崎県延岡市浦城町大字仲崎24

■宿毛事業所
高知県宿毛市小筑紫町栄喜566-109

■津久見事業所
大分県津久見市千怒大字千怒千怒崎4891-2

■長崎事業所
大島漁場/長崎県平戸市大島村的山戸田1844-4
星鹿漁場/長崎県松浦市星鹿町北久保免540

■株式会社松浦養殖(完全子会社)勤務形態:出向
長崎県松浦市調川町下免695

連絡先

株式会社兵殖

〒879-2412
大分県津久見市高洲町3824-71
TEL:0972-82-8200
掲載開始:2024/01/29

株式会社兵殖に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社兵殖に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)