株式会社フクダ
フクダ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フクダ

【長野計器グループ】精密機器/気密機器
  • 正社員
業種
精密機器
コンピュータ・通信機器・OA機器/家電・AV機器/その他製造/商社(機械)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【漏れを“見える化”し、測定・数値化するリーディングカンパニー】

例えば、防水性能付きのスマートフォンに、水や空気の“漏れ”は本当にないのか?
…そんな疑問を、私たちは計測器開発という技術で解決しています。

スマホはもちろん、自動車や電子機器、食品類と幅広い分野で私たちの技術は用いられ、
気体計測制御の分野において国内トップクラスのシェアを誇るほど。
「漏れのことならフクダ」と頼られています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

大きな漏れから、小さな漏れまで。あらゆる漏れを防いでいます。

車に使用される各種部品やスマートフォンや腕時計などの電子機器、コーヒースティックやプリン容器などの食品類など、私たちの身近にある商品は水や空気の“漏れ”が大きな影響を受けてしまうものばかり。当社はそんな“漏れ”を計測する機器の製造・販売を行い、気密性が失われることで起こる様々なリスクを回避しています。気体計測制御の分野におけるリーティングカンパニーとして、私たちは半世紀以上にわたり業界を支えてきました。その技術は自動車産業や電気・電子産業、医療、食品などあらゆる分野で用いられ、国内2位の売上高を誇るほど。見えないものを数値化する「漏れのプロ」として、今後も多くのお客様のニーズに応えていきます。

仕事内容

技術、知識、自信、喜び。他では得られない多くを得られます。

技術開発職は設計から開発、評価まで、製品開発における全ての工程に携われるので、早いスピードで成長することができます。また、新しい製品についての意見を積極的に発信できるのも、当社ならでは。自身のアイデアがカタチになったときは、大きな喜びを味わえますよ。独り立ちまでは3~5年。先輩のもとでイチから知識と技術を学んでいただき、ゆくゆくは“漏れ”のプロとして活躍してください。また、「世界最先端の機器を扱っている」という自信と誇りを持って行動できるのも当社ならでは。当社の技術を世に発信し、世の中を支える喜びを実感してください。

待遇・制度

年間休日125日以上。じっくり技術を磨きながら長く働ける環境。

入社後まずは1週間程度、会社や事業について基本的な知識を身につけて頂きます。その後は仮配属先で専門知識を学んでいきます。いきなり漏れの専門知識やスキルが必要…なんてことはありませんので安心してください。活躍中の社員のほとんどが漏れに関する知識がない状態からのスタートなので、不安な気持ちも理解してくれますよ。そんなあなたを支える先輩たちは20~30代の先輩社員。離職率が低くベテランが多く活躍しています。これも、残業が月20時間程度だったり、125日以上の年間休日があるなど、きちんとプライベートを確保できる環境が整っているからです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技術開発職

簡単に言えば、「お客様が“測りたいもの”を製品化する」お仕事です。
計測器の設計から開発、評価まで、ひと通りのものづくりに携われるので、やりがいがありますよ!

会社データ

事業内容 工業用計測器(気密検査器・圧力計・流量計)の製造・販売
【業務領域】自動車産業、医療・健康産業、事務機・精密機械産業、住宅設備、食品、電気・電子部品 ◆ISO認証:ISO 9001:2008(専用機は対象外)
設立 1964年11月17日
資本金 4960万円
従業員数 130名
売上高 31億円(2018年度実績)
代表者 代表取締役:内堀 正和
事業所 【本社】
東京都練馬区貫井3-16-5

【国内営業所】/7営業所
東北営業所(工場併設)
東京営業所(本社併設)
厚木営業所
静岡営業所(工場併設)
中部営業所
近畿営業所
広島営業所

【国内工場】/5ヶ所
本社工場
新座事業所
東北工場
東北分工場
静岡工場

【海外拠点】/10ヶ国
中国
韓国
台湾
インド
タイ
米国
ドイツ
インドネシア
ベトナム
メキシコ

連絡先

〒176-0021
東京都練馬区貫井3-16-5
03-5848-7831
採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社フクダに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フクダに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)