株式会社毎日放送
マイニチホウソウ
2024
業種
放送
本社
大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

「情熱大陸」「プレバト!!」などの全国ネット番組や、関西ローカルの「せやねん」「よんチャンTV」など地域に密着した番組を制作しています。
報道にはドキュメンタリー専門の部署があり、1999年には「国際エミー賞」のグランプリを受賞しました!
スポーツは「センバツ甲子園」「花園ラグビー」などのスポーツ中継を担当しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

自分の想いを人に伝えて、心を動かすビジネスをする!

毎日放送は、大阪に本社を置きながら全国・世界に様々なコンテンツを発信する放送局です。ここ数年メディア業界は激動の時代に突入しています。テレビ制作はもちろんですが、ネットの世界とどう向き合っていくかが問われる時代になりました。これまでの制作力を生かしつつ、ネットコンテンツでどう戦うのか。その確たる答えはまだ出ていませんが、今後どういう方向に進むのかを放送局の未来を創るみなさんと一緒に考えていきましょう!放送局は自分の想いを伝えることで人の心を動かすことのできるビジネスです。そして毎日放送はすべての社員が自分の想いや夢を語ることのできる企業でありたいと思っています。

戦略・ビジョン

毎日放送が目指す先は…

放送局のビジネスの舞台はネットの世界へとシフトしています。我々にとって数年前まではネットは脅威でしかありませんでしたが、今ではネットは強力な仲間になりました。バラエティ番組『歌ネタ王決定戦』でLINEさんと、『センバツ高校野球』で Yahoo! JAPANさんとコラボレーションさせていただきました。いずれも想像以上の成果を出し、ネットでのビジネスの可能性を確信するビジネスになりました。ネットに進出する時代になり、若い世代を意識したコンテンツ作りへの需要が加速しています。放送で培ってきた制作力や報道力を持ってネットに進出する。それが皆さんと一緒に作っていくこれからの毎日放送だと考えております。

魅力的な人材

さまざまな個性を求めています!!

毎日放送ではジョブローテションを採用しているので、多くの方が入社10年以内に2~3部署を経験できます。毎日放送にはたくさんの部署があります。部署異動することで、まさに転職だと感じるくらいに多岐にわたります。ディレクター、記者、営業職、映画監督、カメラマン、アニメプロデューサーなど就活時代に「やりたいと思っていた仕事」と入社してから「やりたくなった部署」「向いている部署」が変わることは自然だし当然だと思います。皆さんが「やりたい仕事」を実現するためにも放送局の色んな部署にも積極的に興味を持ってほしいです。学生時代に様々な経験をしてきた皆さんがきっと活躍できる会社だと信じています!

会社データ

事業内容 放送局
設立 1950年12月26日
資本金 1億円(MBSメディアホールディングス100%出資)
従業員数 641人(2022年5月現在)
売上高 645億6300万円(2022年3月期/連結)
代表者 代表取締役社長  虫明洋一
事業所 本社/ 大阪市北区茶屋町17番1号 
東京支社 東京都港区赤坂五丁目3番1号赤坂Bizタワー28階
支局/京都・神戸・名古屋・パリ・上海
関連会社 MBSラジオ
MBS企画
放送映画製作所
GAORA など
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)