株式会社ユーロポートユーロポート

株式会社ユーロポート

プリント/ものづくり/印刷/WEB/デザイン/開発/提案/専門商社
業種 印刷関連
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/機械/商社(機械)/商社(紙)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

カスタマーサクセスチーム
N. S.
【出身】早稲田大学  人間科学部 人間環境科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 問合せから講習、納品まで、お客様のサポートを行い満足していただく仕事
お客様に私たちユーロポートを知ってもらうのがセールスプロモーションの仕事。
お客様に私たちユーロポートの商品を買ってもらうのがセールスの仕事。
そして、ご購入いただいたお客様に機械の説明や問い合わせ対応を行うことで満足して頂くのがカスタマーの仕事となります。

仕事内容は多岐にわたります。実際に機械を動かし、お客様にお見せするデモンストレーション、お客様先へと向かい、機械の設置、講習を行う納品、機械に関する質問、不具合などの問い合わせなど様々です。
お客様のこういうことがしたいという提案や、機械を動かしている人間ならではの意見などをお客様にお伝えします。
お客様が機械を見て喜んでくださっているのを実際に見ることができるのがとてもうれしく思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ものづくりの喜びや楽しさを直接伝えられます
機械が実際にどのように動き、何ができるのかを知らないお客様へ、実際に機械を動かし、何ができるのかを説明します。
機械をその場で動かして出来上がったサンプルを見て、お客様が驚いたり喜んでくれる姿を見ることが何よりうれしく思います。
その場でお客様からの要望にお答えしたサンプルを出力した際にも、とても喜ばれて感謝の言葉を頂くことが多いです。
機械について学び、知れば知るほどお客様へ提案できることも増え、お客様への納得や喜びに繋がります。
お客様とものづくりに対して真摯に向き合い、何ができて何ができないかなどを一緒に考えるのも楽しみの一つです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ものづくりを支えるという事業が魅力的でした
就活の際、私は世界にも通用する日本のモノづくりをとても誇りに思っており、できればモノを創造する会社に入りたいと思っておりました。
もともと作る側を考えておりましたが、大学生の時にアルバイトで塾の講師を務めており、目標に向かって誰かをサポートし、達成できた時の喜びが心に残っており、誰かに寄り添い、支えていく会社への関心が最後まで残っておりました。

ユーロポートに決めた理由ですが、採用サイトに「ものづくりを支える会社です。」と特徴の一番に挙げており、モノづくりを始めたい、あるいはモノづくりをするうえで困っている個人、企業のお客様へ幅広い商品の提案、体験、比較、アフターサポートなど初めから終わりまで最後まで支える業務内容に関心を覚えたことがきっかけで、ユーロポートを選びました。
 
これまでのキャリア カスタマーサクセスチーム(10ヶ月・現職)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になって思うことは、焦ってはいけないことです。
これを読んでいるひとの中には、就職活動に出遅れてしまったり、思うようにいかない人もいると思います。
ただ、そのことに対して焦ると良い結果には繋がらない可能性が高いです。
企業はたくさんあります。じっくり考え、固定観念にとらわれず、息抜きも挟みながら、自分にあった会社を選んでください。

株式会社ユーロポートの先輩社員

お客様の疑問や困ったことに対して解決できるようサポートしています

カスタマーサクセス
M. K.
明治学院大学 心理学部・教育発達学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

お客様が納得のいくものづくりができるようお手伝いをしています。

セールスグループ イーストセールスチーム
M. K.
学習院女子大学 国際文化交流学部 国際コミュニケーション学科
[指向タイプ]ポジティブな実践派

一年目から幅広い業務に携わり、経験を積める

マーケティング
S. H.
東洋大学 国際地域学部・国際地域学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

機械を販売しモノづくりを支える

ウェストセールスチーム
S. H.
共愛学園前橋国際大学 国際社会学部国際社会学科英語コース
[指向タイプ]冷静なエキスパート

自社ECサイトの運営・管理

WEBセールスチーム
N. R.
玉川大学 芸術学部メディア・アーツ学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

自社のwebサイトの運営や展示会のサンプルをデザインしています。

マーケティングチーム デザイナー
A. H.
日本大学 芸術学部
[指向タイプ]冷静なエキスパート

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる