社会福祉法人城ケ崎いこいの里ジョウガサキイコイノサト

社会福祉法人城ケ崎いこいの里

障害者・高齢者支援/相談/児童発達支援/就労支援/地域/福祉
業種 福祉・介護
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

法人本部
T.N
【出身】専修大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 法人本部でのシゴト!
事務職です。現在は、法人の本部というところで、主に法人の理事会等の運営や各種規程等の作成、採用に関する様々な業務行っています。元々は障害を持つ方の支援の業務に携わっていましたが、現在は事務職として障害を持つ方の生活に少しでも役に立てることができたらと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」という言葉!
グループホームの建設に関わるシゴトに関わることがあり、無事にご利用者の方が生活を始めた後、その方から「ありがとう」という言葉を言っていただけたのはとても嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アイデアを形する喜び!
「アイデアを形にする喜び、それを誰かに届ける喜びが得られること。」というのが、就活でいうところの私の軸かなと思います。現在、職員の採用に関する業務や法人の諸制度などの設計において、自分のアイデアが少しでも反映され、それが形になり、まわりまわって障害を持つ方や福祉サービスを必要としている人たちのためになるよう努めています。自分のヤル気次第では、スキルアップに繋がる研修や資格取得を支援してくれるのも良いところかなと思います。社会福祉士、キャリアコンサルタントという国家資格は、この会社に入社してから取得した国家資格です。
 
これまでのキャリア 大学卒業後、9年ほどテレビ番組の制作に関わっておりました。その後、未経験でしたが、福祉分野にキャリアチェンジしました。東京で障害者支援の業務に就いた後、地元でこちらの法人で仕事をしております。

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分を知ること」を徹底的にやりましょう!誰かと話しながら整理されることもあります。キャリア面談もおすすめです。皆さんの壁打ち相手にいつでもなります!お気軽にお問合せください!

社会福祉法人城ケ崎いこいの里の先輩社員

障がいをお持ちの方の支援!“人間(ひと)として生きる喜びを。”

障害者支援施設碧の園
W.N
青山学院女子短期大学

障害者支援施設のサービス管理責任者

障害者支援施設碧の園
T.H
国際武道大学 体育学部 体育学科

ご利用者様の生活に関わる反応がダイレクトにある喜びも大きい仕事です。

N.T
常葉大学 保育専攻

地域包括支援センターで社会福祉士として相談業務

地域包括支援センター
S.K
東京家政学院大学 人文学部人間福祉学科社会福祉専攻

サポートが必要な方も地域で安心して暮らせるように応援します!

相談支援センターいぶき
Y.S
神奈川大学 経済学部

障害者支援施設の生活支援員

障害者支援施設
T.S
近畿大学豊岡短期大学・横浜こども専門学校 こども総合学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる