社会福祉法人城ケ崎いこいの里
ジョウガサキイコイノサト
2024

社会福祉法人城ケ崎いこいの里

障害者・高齢者支援/相談/児童発達支援/就労支援/地域/福祉
業種
福祉・介護
本社
静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

【最短1時間!】福祉学部向けコース or 一般学部生向けコース

福祉学生のあなた、「福祉はやりたいけど、職場を広く浅く知りたい!」一般学生のあなた、「福祉の勉強してないけどできんのかな・・・。」こんなこと思ってませんか?学生担当の西島がその悩みに応えます!

体験できる仕事と職種【WEB開催】 \自宅で気軽にWEB参加/
最短1時間!障害者分野、高齢者分野の地域福祉のお仕事について気軽に学べます♪

■体験できる職種:
障害者福祉(生活支援員)、高齢者福祉(介護士)
自己分析ワーク付き

■体験できるコース:
学生の悩みに応じ、コースを分けました!
どちらもWEB開催かつ最短1時間で気軽に参加可能♪個別フィードバック付きです!
少人数制の対話重視で行いますので、個々のペースに合わせて理解を深められます♪
(1対1も大歓迎です!)

【(1)福祉学生向け】
広く浅く知る!ようこそ城ケ崎いこいの里へ コース

・城ケ崎いこいの里って?
・どんな職場、どんな人が働いてるの?
・利用者さんとどのように向き合ってるの?

友人と一緒に参加も大歓迎!
業界のことや仕事や施設について、理解ができます!


【(2)一般学生向け】
なんで私が福祉へ?ようこそ福祉の世界へコース

・自己分析の支援
・キャリア相談など

一般学部生ならではの悩みや不安に対しても
一般学部卒の西島が真剣にお答えします!

また、自己分析等を通じて
あなたが輝ける職場がどんなところか、
福祉以外の世界を知っている私だからこそ
モヤモヤに寄り添えると思います。


オンライン開催なので、全国どこからでも参加可能です!移動時間、交通費は一切かかることなく時間を有効に使えます。

1時間程度でサクッと参加できるプログラムですので、お気軽にご参加くださいね!
西島ってだれ? こんにちは、西島です!
写真の人がわたしです。

城ケ崎いこいの里で、
学生窓口として奮闘しています。

そして一児の父親で、
職場で初めて男性の育休を取得しました!

今回の1day仕事体験は、
わたくしが対応させていただきます!

【簡単自己紹介】
学部:経済学部卒
出身:静岡県熱海市
趣味:文房具大好き
(書きやすいペンへの飽くなき探究心)

【経歴】
テレビ業界で仕事
└クイズ番組の問題作ったりしてました!

東京の福祉施設
└障害者施設で支援員

城ケ崎いこいの里
└現在は、法人全体の総務、学生担当等
西島からメッセージ 【福祉学生のあなたへ】
世の中にはたくさんの施設がありますよね。
そして可能ならば
自分がやりたいことが叶えられる場所がいいですよね。

でも時間は限られているし…

そんな声を聞きつけ、
短時間で職場理解ができるコンテンツをご用意!

自宅から手軽に気軽に施設を知ることができますよ!


【一般学部のあなたへ】
ようこそ福祉の世界へ!
実は私も一般学部卒なのです。

経済学部出身で、
新卒時はテレビ業界で働いていました(驚)

なので、あなたと同じ知識ゼロからスタートしています。
自分にできるのか、
自分のやりたいこととマッチするのか、
そんな会話をしながらあなたの背中を押す時間になればと思ってます。
募集人数 【WEB開催】
 (1)福祉学生向け
    ~3名/回

 (2)一般学生向け
    ~3名/回


※1人でじっくり会話をしたい、
そんな方は応募後、私とのやりとりの際に、
お気軽にお伝えください。
資格・対象 【全学年歓迎プログラム】

学年も、学科も、住所も、
全部関係ありません

福祉に興味がある
福祉に触れてみたい
そんな方ならだれでもOKです
交通費・報酬 【WEB開催】
 WEBなので、一切かかりません!
 自宅や学校から気軽に参加できます
応募方法とその後のフロー 【WEB開催 応募方法】

仕事体験エントリーボタンをクリック!

アンケートに設けられた参加したいコースを選択

エントリーする をクリック

応募完了

リクナビの受信BOXに、
城ケ崎いこいの里の西島から
応募受付完了のご連絡が行きます
(日時の調整や参加までの流れについてもご連絡します)
WEB形式 Zoomを使用して開催する予定です。
予めインストールやアカウント登録をお願いします。
参加者の声/ 【WEB開催 参加】
 (一般学部コース参加)
◆個人的な悩みだったにも関わらず、親身になって向き合って話を聞いてくださり、助言をいた だくことができました。また、終了後に私個人へのフィードバックを資料にしてまとめてくださったことには感動いたしました。(T大学 教育学部)

◆抱いている不安について相談させていただいた際、解決・対処方法を細かく教えてくださり、「どのように捉えて行動したらいいか」ということが分かりました。(K大学 人文学部)

◆1対1でだったため、自分の質問したいことや気になることをしっかり聞くことができてとてもよかった。また、私の話や相談を丁寧に聞いていただき、とても分かりやすくアドバイスを言っていただいたのが嬉しかった。(J短期大学 英語科)

◆自己分析の段階で気づきを得ることができた。(N大学 国際学部)

◆福祉の仕事について今まで知らなかったことを知れたことや、キャリアなどの相談ができた。(B大学 文学部)

◆1対1でお話しすることができ、とても良かったです。事前のお知らせでも、「対話」を意識した内容ということが分かっていたため、非常にやりやすい雰囲気でした。事前に質問したかった内容もすべて質問することができて、時間的にもちょうどよかったです。(S大学 国際関係学部)

◆1対1だったため、複数人で行うよりも深い話ができたので学べることも多く、福祉の内容だけでなく今後のキャリアや将来の人生を見据えた考え方を勉強できたのが良かったです。(O大学 芸術学部)

◆将来を考える上で不安なことや心配なことなどを、ひとつひとつ丁寧に回答してくださった。どんなことに対して不安や心配しているかを、参加者のペースに合わせて聞いてくださった。社会福祉法人城ケ崎いこいの里で、どのようなことを行っているのかを分かりやすく説明してくださった。スライドが見やすかった。(K大学 人文学部)


(福祉学部コース参加)
◆直接現場の方とお話しすることができたことが、とても良い経験になりました。1対1だったということもありましたが、質問したことに対してその場で回答していただけることが嬉しかったです。また、スライドなどの資料も分かりやすく、とても参考になりました。(S大学 福祉系学部)

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

【最短1時間】福祉学部コースоr一般学部向けコース

日程は応相談
実施日数
1日
開始日・場所
夏季期間開催 [静岡] 7月下旬、8月上旬、8月中旬、8月下旬、9月上旬

連絡先

-----
社会福祉法人城ヶ崎いこいの里
学生担当:西島

〒413-0231静岡県伊東市富戸1219-5
TEL 0557-51-0888 FAX 0557-51-5888

URL  : http://www.ikoinosato.jp
Mail : tetsuya_nishijima@ikoinosato.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)