株式会社ココルポートココルポート

株式会社ココルポート

福祉サービス・障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)
業種 福祉・介護
教育関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

就労移行支援スタッフ
Y.U
【出身】日本映画大学  映画学部 映画学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「親しみやすさ」でご利用者様が相談しやすい関係をつくる
業務として、プログラムの進行(ファシリテーター)、個別支援計画作成、応募書類の添削、体調や就職活動についての面談、支援記録入力などを日々行っています。

仕事をする上では、「親しみやすさ」を心掛けています。この支援員に相談したい、話しやすい、そう思っていただけるよう、日頃から就活だけではなく、その方の趣味や好きなものについて会話を積極的に行うようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ココルポートのこれからを社員みんなで創っていく
入社をしてからそんなに日が経っていなくても、意見を出すと採用してくださったり、尊重してくださいます。
元々意見を言うのが苦手なタイプでしたが、今では積極的に意見を話せるようになりました。意見を伝えることでどんどん良い支援ができるようになっていく、ココルポートと一緒に成長していく感覚をもつことができるのがこの仕事の楽しいところです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事業所、社員の雰囲気の良さが決め手!
採用担当の方の人柄、オフィス見学時に見た落ち着いた雰囲気です。
オフィスによって見た目は変わりますが、プログラム(講座)参加中のご利用者様は楽しそうにされていました。個人個人でトレーニングをされているご利用者様はカフェで勉強をしているかのような雰囲気でとても良かったです。

初夏だったので、スーツを着て、慣れないパンプスを履いて就職活動をするのはとても辛かったです。元々希望していた職種とは全く違いましたが、webサイトでココルポートを見つけ、ビビッと来ました。内定のお知らせを聞いたときは、とても嬉しかったです!
 
これまでのキャリア 入社後から就労支援員として日々邁進中です!

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はきつくて苦しくて投げ出したくなることもあると思います。
でもその経験が役に立つ時が来ます!皆さん自身の就職活動の経験は、支援をする際の参考にしてみてください!

優しくて好奇心がある方はぜひ入社してほしいです!

株式会社ココルポートの先輩社員

求む!『障がいのある方の自立』のサポーター!

採用担当
山本 琢磨
早稲田大学 政治経済学部
[指向タイプ]堅実なサポート役

共に歩み、共に悩み、共に成長する!

就労移行支援スタッフ
木村 庸
淑徳大学 人文学部歴史学科

一人ひとりに寄り添う支援!

就労移行支援スタッフ
中尾 真乃介
日本工学院専門学校 グラフィックデザイン科

「小さな変化をとらえる」お仕事

就労移行支援スタッフ
W.Y
国士舘大学 経営学部

就職まで、そして就職後と多岐にわたるお仕事

就労移行支援スタッフ
W.T
文教大学 情報学部 情報社会学科

一人ひとりのお話を聞き、寄り添うお仕事

就労移行支援スタッフ
E.N
聖徳大学 児童学部 児童学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる