株式会社スポーツフィールドスポーツフィールド

株式会社スポーツフィールド

【東証グロース市場上場】 / 人財・広告・商社・スポーツ・教育
  • 株式公開
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/商社(スポーツ用品)/教育関連/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価60件~70件
  • 総合評価
  • 4.50 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.46

先輩社員にインタビュー

体育会・スポーツ事業本部 西日本体育会事業部門(新卒担当)
K.T(ソフトボール)
【出身】龍谷大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 体育会の価値・可能性を広げています
普段は、企業様の採用支援と学生の就職支援を担当しています。主に体育会学生・スポーツの価値を伝え、体育会学生の活躍できるフィールドを広げる活動をしております。体育会学生が社会に出て活躍することで、スポーツ全体の価値の向上に繋がり、競技人口の増加にも大きく貢献できると考えております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
このメンバーだから頑張る力になる
私は入社後、自身の営業数字に対しての拘りがない中で、仕事に取り組んでいました。しかし、関西メンバーの「MVPを取る」という強い想いに心を打たれ、自分自身もこの人たちと一緒に頑張りたいという一心で日々業務に取り組みました。その結果、特別新人賞を受賞することが出来ました。何より、嬉しかったことは特別新人賞を受賞したことではなく、自分が受賞し、周りの方々が泣いて喜んでくれたことが、今でも頭の中に強く刻まれています。「本当に今まで頑張ってきて良かった。」「このメンバーで良かった。」と改めて思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き モノではなく、自分自身の価値で勝負したい。
学生時代、様々な業界を見ましたが、どこもピンときませんでした。そんな時に出会ったのが、スポナビスタッフの方でした。学生の価値観・可能性を引き出し、広げている姿を見てこの仕事の良さを知りました。商品の価値で売れる営業マンではなく、「自分自身に価値感じてもらえる人になりたい」、「自分にしか出来ないことで勝負したい」と思い、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 入社(2017年4月)⇒1年目特別新人賞を受賞⇒京都支店

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

日本の企業数約400万社から、自分に合う企業を1社選ぶのは、とても大変はことです。その中で、「自分がどんな人で在りたいか」「どういう想いで働きたいか」を描いて下さい。人生は一度きりです。やりたいと想ったことは、言葉にし、周りへ伝えて下さい。きっと周りの人はあなたを応援してくれます。スポーツフィールドで「こんなことをやりたい」等想いがある皆さん、これから一緒に仕事できることを楽しみにしています!

株式会社スポーツフィールドの先輩社員

体育会学生の魅力を社会のフィールドへ~∞Power~

体育会・スポーツ事業本部 東日本体育会事業部門(新卒担当)
A.Y(バレーボール)
中京大学 スポーツ学科

人々の幸せを切り開く事ができる

体育会・スポーツ事業本部 西日本体育会事業部門(新卒担当)
N.Y(バレーボール)
天理大学 体育学科

体育会学生と企業様の未来をサポート

体育会・スポーツ事業本部 西日本体育会事業部門(新卒担当)
M.G(サッカー)
福山大学 経済学科

スポーツの価値を広める活動

体育会・スポーツ事業本部 西日本体育会事業部門(新卒担当)
T.M(硬式野球)
広島経済 経済学科

体育会の魅力をお伝えする仕事

体育会・スポーツ事業本部 東日本体育会事業部門(新卒担当)
Y.K(卓球)
札幌国際 スポーツ指導学科

スポーツの価値を更に広めることができる!

体育会・スポーツ事業本部 西日本体育会事業部門(新卒担当)
T.M(硬式野球)
九州産業大学 商学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる