株式会社blue
ブルー
2024
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

デザインとITテクノロジーを追求する
プロフェッショナル集団として、
アパレルから通信、エンタメまで
幅広い業界のお客様へ
「かゆい所に手が届く」
IT系アウトソーシングサービスを
提供する私たち。

デザインとIT技術が
日々のあり方を大きく変えていく中、
クライアントニーズに寄り添い
優秀なWEBデザイナーとシステムエンジニア
による「価値のあるITプロダクト」を
ご提案しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

人を育てる会社でありたい、と思うから。

設立10年で売上高は10倍以上の12.5億円超え。私たちが、数々の上場企業とお取引を行うまでに成長できた理由。それは人材育成に全力で取り組んできたからだと考えています。IT未経験で入社した新人たちが、授業形式による研修を経て、大手企業のプロジェクトに参加し成果を構築。また、オフィスで働くメンバーも平均年齢27歳の若さながら、会社の成長をしっかりと支えてくれています。今も昔も変わらず「共に働く仲間たちを丁寧に育て支援する」。それが私たちの企業理念。成長し、クライアントに喜ばれる成果を上げれば、業績が上がり、給与・モチベーションも上がる。その楽しさを体感しに来てみませんか?

魅力的な人材

創造性を活かし、まだここにないビジネスを生み出す。

そんな前向きな気持ちで仕事に取り組んでくれる仲間を、社員一同お待ちしています。代表の後藤が25歳で起ち上げたblueは、「やってみたい」「興味がある」をカタチにしながら成長を続ける企業。会社の制度自体、全員で作っていく…そんな社風です。大学のサークルを想像してもらえると、雰囲気が近いかもしれません。風通しの良さは抜群!職種や入社年次の垣根なく、それぞれでサポートしあったり、アイデアを出し合ったりと、自由な雰囲気の中で仕事に取り組める好環境が醸成されています。1年に1回の面談ではこの先のキャリアを相談することも可能。今からなりたい自分を探す…そんな方にピッタリな環境といえます。

社風・風土

頑張りを正当評価。起業時に描いた働きやすさをほぼ実現!

昇給は2月と8月の年2回。1人ひとりに課題を設け、社員全員を平等に評価しています。また、賞与年2回、有給消化率90%以上、資格取得支援制度、広いオフィスへの移転etc.「こんな会社を作りたい」社員から出た希望をひとつずつ叶えながら、大きく成長を続けてきました。もちろん、まだまだ私たち成長途中にあり、これからも成長は止まりません。未経験から人材を育ててきたノウハウと、代表の前職でもある人事のノウハウを活かし、職業訓練も兼ねた就職支援事業展開のビジョンも。「やってみよう」を即カタチにするスピード感はベンチャー企業ならでは。型にハマらない魅力的なビジネス展開を楽しむ。そんなワクワク感が社内に満ちた会社です。

会社データ

事業内容 ■受託開発
WEB、アプリ、ソーシャルゲーム
などの受託開発

■SES事業
ITエンジニアの人材派遣

■教育事業
プロのエンジニアスタッフが
直接サポートにつき、
自社カリキュラムにて実施

■自社サービス開発
ハイブランドのアパレルECサイト「Medit」
および新規サービスの開発
設立 2012年7月27日
資本金 9000万円
従業員数 200名(男性100名/女性100名)
代表取締役社長 後藤 祐太郎
売上高 非公開
事業所 【本社】
東京都港区虎ノ門4-1-28
虎ノ門タワーズオフィス19F

【勤務地】
技術職…本社及び都内近郊プロジェクト先
総合職…本社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)