TBCグループ株式会社ティービーシーグループ

TBCグループ株式会社

エステ/化粧品/脱毛/ブライダル/美容/接客
業種 エステ・理容・美容
化粧品/商社(化粧品)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価440件~450件
  • 総合評価
  • 4.78 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.71

先輩社員にインタビュー

MEN'S TBC 店長
菊池 修平
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の”満足”とスタッフの”成長”を意識したサロンマネジメント
私の仕事は、店長としてご来店頂くお客様のサポートと後輩スタッフの育成、サロン全体の運営・管理を円滑に進めることです。

全てのお客様のご要望を把握しながら、サロン全体の目標、スタッフ各々の目標を達成できるよう現状を冷静に見極め、自分が先導していくように心掛けています。

また、TBCの仕事は「チームワーク」が大切であるため、スタッフとは常にコミュニケーションをとることを大事にしています。

スタッフと真正面から向き合い、互いに成長していくことを意識しながら尊重・協力し合える環境作りに日々励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の”笑顔”が私自身の”喜び”!
エステティックを通してお客様の夢を叶えることができたら・・・という想いから、TBCに入社しました。

美しくなりたい、カッコ良くなりたいという気持ちは男女ともに同じ。外見を磨くことで自信がつき、「仕事にも前向きになれた」といった声をお客様からいただいた時は、やりがいを感じると同時に、もっとお客様の力になりたい!という気持ちになります。

これからも男性の立場から提案できることに、積極的に取り組んでいきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チャンスを与えてくれる会社
性別や学歴を問わず、やる気があればいろいろな経験を積む機会が与えられる―それがTBCの特徴だと思います。

また、幅広い年齢層や様々なご職業のお客様と接する機会が多いため、1人の人間としても大きく成長できる環境があると思います。

以前は悩みを解消することを目的とされるお客様が多かったのですが、最近は癒しやリラクセーションといった市場が成熟していく中で、気軽にご来店されるお客様も増えています。

メンズエステの需要は、男性の美意識の向上に伴って今後ますます拡大していくと思います。それだけにやりがいも無限大です!
 
これまでのキャリア オペレーター→カウンセラー→チーフ→店長

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

すでにやりたいことがある人、まだ何をやりたいのかが分からない人、皆それぞれだと思いますが、一番大切なのは「やる気」だと思います。

どんな時もそれを忘れずに、粘り強く頑張り続けて欲しいです。
きっとその先にはゴールが見えるはずです!

TBCグループ株式会社の先輩社員

確かな技術提供でお客様を”キレイ”に。

エステティックTBC オペレーター
佐藤 舞

笑顔をモットーに!自分らしい接客を。

MEN'S TBC オペレーター
伊藤 舞

お客様をキレイに導く案内役

エステティックTBC カウンセラー
鈴木 友佳

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる