東北海道いすゞ自動車株式会社
ヒガシホッカイドウイスズジドウシャ
2024
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/各種ビジネスサービス
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

東北海道いすゞ自動車は、北海道の十勝・道東を営業エリアとして事業を展開しております。主に、いすゞ製のトラックやバスの新車・中古車の販売と、整備・メンテナンスを手掛けているほか、自動車用品やゴルフ用品、除雪機の販売、農業用の特装車・機械の販売も行っています。十勝・道東エリアともに、自動車は生活の足であり、人と物の流れに欠かせない存在です。今後も、当社の事業を通じて地域の暮らしに貢献してまいります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

道東エリアにていすゞ製自動車の販売やメンテナンスを展開

当社は、1954年に設立以来、北海道の十勝、道東エリアに拠点を置き、事業を展開してまいりました。主力事業は、いすゞ製自動車や中古車の販売とメンテナンスです。北海道は広大であり、人と物の移動には車が欠かせません。特に物流においてはトラックが果たす役割は大きく、いすゞ製トラックのニーズは高くなっています。私たちは、お客さまの「運ぶ」を止めないため、より良い製品をご提案し、高難度の修理にも対応できるよう知識と技術を磨き続けています。また、農業・畜産業が盛んな地域でもあることから、農業関係者向けに農業用の特装車や機械、資材も販売しています。効率的な事業運営の一助となるべく、今後も力を尽くします。

仕事内容

いすゞ製品のプロフェッショナルとして、各職種で力を発揮する

営業は、いすゞ製のトラックやバスの販売活動を担います。まずは研修を通じてトラックやバスの知識を身に付けましょう。その後、実際の営業活動をスタートします。自動車整備スタッフは、いすゞ製自動車の整備とメンテナンスを担当します。工場には最新設備が備わっており、ハイテク機器による診断を実施した上で、メンテナンスを実施。こちらも研修後にじっくりと整備のプロとして成長していただければと思います。フィールドエンジニアは、農業関係のお客さま向けに農業用特装車などのご提案をする仕事。技術的な相談にも対応しています。社内SEは、社内のコンピュータに関する業務全般を担当。先輩SEが丁寧に指導しますのでご安心ください。

魅力的な人材

なにごとにも前向きに取り組み、真摯に仕事に向き合う人材

トラックやバスは、一般的な乗用車とは性能や特徴が異なるため、お客さまにご提案や、メンテンナスをする際には専門的な知識が必要です。はじめは、難しいと感じることが多いかもしれませんが、当社の製品は北海道エリアの暮らしに欠かせないもの。お客さまの「運ぶ」を、ひいては社会の「運ぶ」を支える、やりがいのある仕事です。ぜひ、前向きに取り組み、真摯に仕事に向き合える方を必要としています。また、自動車業界は日々技術が進歩しています。新しい技術や知識を積極的に学び、成長し続ける向上心の強い方は、必ず活躍できる環境です。みなさまとお会いできる日を楽しみにしております。ぜひご応募ください。

会社データ

事業内容 いすゞ製自動車の販売
中古車の販売
部品・用品・オイル・タイヤの販売
自動車の分解整備
自家発電装置の販売および設計施行
農業関連機械製品の開発設計と販売
損害保険代理店業務
自動車の賃貸
設立 1945年6月
資本金 1億2,870万円
従業員数 233名(2021年7月現在)
売上高 114億4,732万円(2021年3月期)
代表者 代表取締役社長 高薄 宏徳
事業所 ■本社
〒080-2460
北海道帯広市西20条北1丁目3-2
TEL:0155-58-1211
■支店・営業所
帯広支店、本別営業所、北見支店、釧路支店、紋別営業所、網走営業所、中標津支店
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)