株式会社サンウッド
サンウッド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サンウッド

不動産/東証スタンダード上場/京王電鉄関連会社/デベロッパー
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建築設計
本社
東京
エントリーはこちら!

私たちはこんな事業をしています

従業員55名と少人数ながら、東京都心部の好立地を中心に、そのエリアにふさわしい上質なマンションや商業施設の開発・建築・分譲(用地取得から商品企画、建築、販売、アフターサービス)を一貫して手がけています。
付加価値の高い不動産を通して東京の多様な暮らしとビジネスを丁寧に支えながら、総合不動産会社への道を歩んでいます。

<本社(港区)またはコンセプトルーム(新宿区)・転勤なし>

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

都心の一等地を中心に、「上質な暮らし」を仕立てます。

私たちサンウッドは、創業以来東京都心部を中心に高品質な住まいを提供しています。立地を選び抜き、素材や設備にもこだわり、妥協のない品質を追い求めるからこそ、1住戸が「億」を超える物件も珍しくありません。しかし、純粋なものづくりの追求だけでは本当の意味での価値を創造することはできません。実際に住まう方に真剣に向き合い、想いや理想をくみ取ることこそが重要なことだからです。一邸一邸お客さまの想いを第一とした商品企画、そして販売・アフターサービスまで、誇りと責任感ある自社一貫体制により、たった一度の人生にふさわしい商品を提供しています。

仕事内容

お客様の想いをくみ取り、最良の住まいをお届けすること。

自社一貫体制の為、お客様との係わり方は担当部門によって異なります。開発であれば、より良質な土地を仕入れるため、各エリアへの理解や日々業者との繋がりを深める努力を、事業推進はプロジェクトが円滑に進むよう全体のコントロールを行います。建築はお客様が本当に求めている理想の住まいを追求し、営業はその理想と共にマーケテイングやお客様の生の声を建築と共有しながら商品企画や販促、そして販売を行います。販売の際には、物件の特長や当社独自のものづくりの考え方などをしっかりご説明し、更にお客様のこだわりにも応える設計変更など一歩先の提案も行います。このように、一人一人のリレーによってお客様の幸せを実現しています。

社風・風土

自分の意見を発信しながら、プロジェクトの成功を目指します。

プロジェクトの立ち上げから引き渡しに至るまで、常に他部門との協働により、お客様にとっての最善を目指すため、各部門ごとの考えやアイデアなどを積極的に出し合い、議論できる場があります。お互い上下関係や固定観念に縛られることなく、自由に意見を伝えられる雰囲気が用意されており、更に実際に実現するため、部門間・先輩や上司との協力体制も同時に整っているのが魅力です。このような環境下で自主的に考え行動していくことで若手のうちから責任ある仕事を任されることも多く、将来的には複数部門を経験していただき、幅広い知識と経験を身に着けていくことで、会社を引っ張っていく存在になっていただきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

皆さんには「地図に残る仕事」をしていただきます。

当社では、用地の仕入れから建築、販売やアフターサービスまで一気通貫で行っています。
これらの過程には商品企画や販売促進、プロジェクトをコントロールする事業推進など多くの部門が関わっています。
これら幅広い職種を経験していただき、「住まう価値」を提供するプロフェッショナルになっていただきたいと思っています。





会社データ

事業内容 《新築マンション事業》
都市邸宅「サンウッド」シリーズを主とした、新築マンションの開発・販売を主力事業として展開。
用地取得から商品企画、販売、アフターサービスまで、自社一貫体制で誇りと責任を持って取り組んでいます。

《収益不動産の企画・開発事業》
「WHARF」シリーズをはじめとする、商業ビル・オフィスビル・賃貸住宅等の収益不動産を企画・開発しています。分譲マンション事業で培った都心不動産のスペシャリストとしての付加価値創造力を通じオーナー様への多様なニーズに応えています。

《リノベーション事業》
中古住宅を独自の手法でリノベーション(価値再生)。
築年数が経過した物件でもその立地や環境の良さを活かしながら、快適な生活をお過ごしいただけるよう設備機器や内装を一新し、新たな価値を生み出します。


《リフォーム事業》
お住まいになってからも、高いデザイン力でリフォームをご提案。
ご家族が増えたり、お子さまの自立など、ライフステージの変化にもオーダーメイドプラスで培った豊富な設計変更の実績とノウハウで対応。
また、ハウスケアや設備機器のリニューアルなどのご要望にも細やかにお応えします。

◆宅建業免許番号 東京都知事(6)第75075号
◆建設業許可番号 東京都知事許可(特-4)第107077号
◆一級建築士事務所登録 東京都知事登録第42340号
設立 1997年2月27日
資本金 1,587百万円(2022年3月末現在)
従業員数 55名(2023年3月末現在)
売上高 19,376百万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 森 毅
事業所 〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-2-2 虎ノ門30森ビル7階
沿革 【2002年】
・6月 日本証券業協会に株式を登録(現・東証スタンダード市場に上場)

【2005年】
・12月 港区虎ノ門3丁目に移転

【2021年】
・11月 京王電鉄株式会社と資本業務提携
ビジョン ≪ビジョン≫

【東京に感動を 人生に輝きを】
そこに暮らす方、働く方、集う方が心をときめかせ、
時を重ねながらそれぞれの人生の輝きを増していく舞台。
私たちは、その舞台の一つひとつを、
東京の街並みに丁寧に仕立てていきます。


≪行動指針≫
私たちは、ビジョンの実現に向け、"価値のプラスワン"を追い求めながら、
人と街と社会への責任を果たしていきます。

◆人への責任
 企業活動を通して出会う方、一人ひとりの喜びと幸せ、 そして実りを、自分の事として追求していきます。

◆街への責任
 それぞれの土地や建物が秘める可能性を最大限に引き出しながら、 百年先までも輝き続ける街並み創りをめざします。

◆社会への責任
 全ての社員が心を一つにして、お客さま、 株主、パートナー、社会に対する誠実さと透明性を高めつつ、その期待に応えていきます。
ブランドメッセージ 上質な暮らしを仕立てる

住まいは、最も自分らしく過ごせる場所であってほしい。
だからこそ私たちは、プライバシーを大切に考え、一邸一邸、暮らしやすさにこだわって丁寧に設計。
そして、住まう人ときちんと向き合い、想いをくみ取ることで、他にはないその人らしい住まいに仕立てていきます。

たった一度の人生にふさわしい、そしてあなたらしい一邸を。
ブランドポリシー ◆Privacy first
 周囲の人や環境と互いに干渉し合うことなく、自然に安らぎが深まる暮らしへ。視線や生活音はもちろん、"気配"にまで細心の注意を払い、私邸のプライバシー性を高めます

◆Order Made
 多様な美意識とライフスタイルにかなう住空間を創出するために、創業以来大切にしてきたオーダーメイドという思想。お客さまが想う上質を見つめ、一邸一邸、きめ細やかに対応します。

◆Smart Life & Design
 街並みに誇れる外観。外から内へ、穏やかに、ドラマティックに趣を深める共用部。暮らしやすさを大切にした私空間。そのすべてに上質な時間が流れ、歳月とともに輝きが増すように、細部に至るデザインを磨き上げます。

◆Safety
 大切なのは、日々のたしかな安心を支えながら、万一の時に備えること。防犯・防災対策を物件ごとに最適化するとともに、耐震性や耐久性といった目に見えない部分にまで最善を追求し、住まいの安全性を高めます。
ブランドシリーズ(新築分譲マンション) 【SUNWOOD シリーズ】
都心の立地と、時を超えるデザインや素材、先進の設備にこだわり抜いたプレミアマンションシリーズ。住まう方にとって、そして街にとっての誇りとなる、卓越したレジデンスをお届けします。

<Order Made Plus>
住まいに合わせた暮らしではなく、暮らしに合わせた住まいを創造するために。専属コーディネーターがお客さまと対話を重ね、設計者、施工者、メーカーも一丸となって、オプションを超えた設計変更を実施。ここでしか実現できない理想の一邸を仕立てます。

<自社一貫体制>
厳選した用地の取得、土地の価値を最大限に引き出す商品企画、お客さまの満足度を第一とした販売、そしてアフターサービスまで。誇りと責任感ある自社一貫体制により、理想の住まいとの出会いとその先の暮らしに寄り添っていきます。


【サンウッドテラス シリーズ、サンウッドフラッツ シリーズ】
SUNWOODシリーズで培われた美と質を受け継ぐファミリータイプのTERRACEとコンパクトタイプのFLATS。バランス感覚を重視して商品性を追求し、高品質のマンションをより多くの方へお届けします。
ブランドシリーズ(収益不動産) 【WHARFシリーズ】
「WHARF」とは、その土地の価値を最大限に引き出すために企画された商業ビル・オフィスビル・賃貸住宅等の一棟開発プロジェクトシリーズです。

長きにわたり都心の不動産と向き合ってきた経験の中で培われた“目利き力”、そして、常にお客さまの満足を追求してきた “仕立て力”により、東京で暮らす人々の“波止場”=「WHARF」となる空間を創出して地域に貢献していきます。
主な分譲実績 【港区】
サンウッド青山、サンウッド赤坂氷川、赤坂タワーレジデンス Top of the Hill、ファーロ南青山、サンウッド三田パークサイドタワー 他

【渋谷区】
サンウッド広尾、サンウッド代々木公園、サンウッド代官山猿楽町、サンウッド松濤 他

【その他】
サンウッド神楽坂、サンウッド中目黒フラッツ、サンウッド吉祥寺フラッツ、ルネッサンスタワー上野池之端 サンウッド瀬田一丁目 サンウッド浜田山 サンウッド西荻窪 サンウッドテラス東京尾久  
 他

連絡先

本社
住所:東京都港区虎ノ門3-2-2 虎ノ門30森ビル7階
電話:03-5425-2661
掲載開始:2024/01/29

株式会社サンウッドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンウッドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)