株式会社共栄商事
キョウエイショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社共栄商事

小売業/キョーエイ/ポルカ食品館/サンプラザ食品館
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
不動産
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

私たちは、地域に根差した店づくりで、新鮮で安心な食品を提供するスーパーマーケットを展開しています。1957年創業と歴史は長く、高梁市の発展とともに歩み続けてきました。現在、県内に5店舗を展開中で、「ポルカ天満屋ハピータウン」内に出店している「ポルカ食品館」は、備北地区でトップクラスの規模・売上高を誇っています。これからも、地域のお客様から信頼される誠実なスーパーマーケットを目指していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

新鮮で安心な食品の提供で、地域の食生活を支えていく。

高梁・真庭・吉備中央町エリアに、食品スーパーを5店舗展開している当社。地域のお客様のニーズに合わせ、商品の鮮度と接客の質を重視した店づくりを行っています。スーパーマーケットは現代人の暮らしに欠かせない存在となり、さらに近年は画一的な大量消費による「安さ」の追求から、より新鮮で安心・安全な食へのこだわりをもった「質」の追求へとシフトしていると感じます。そこで私たちは、「お客様第一主義」を理念に掲げ、成分表示や産地表示はもちろん、地産地消運動などを通じて、お客様の「質」へのこだわりに応えているところ。安全で良い商品を安く誠実に提供し続けていくことを使命として、地域の食生活を支えていきます。

社風・風土

風通しが良く、一人ひとり裁量をもって活躍できる!

当社では、社員全員が「お店をもっと良くしたい!」と本気で考えて行動しています。日々の業務で疑問をもったり問題点を見つけたりしたら、自由に意見を発信していける環境もあるのです。少数精鋭の組織であり、先輩や上司、そして社長との距離も近いため、より良い店づくりにつながる意見などがあれば遠慮はいりません。風通しが良く、一人ひとりが裁量大きく活躍していけることが、当社の強みなのです。また、社員同士仲が良く、ベテランが若手へノウハウを継承していく風土も代々引き継がれています。良いものは残して、新しいことに挑戦する。そんな姿勢を大切にする当社で、一緒に100年続く企業を作り上げていきませんか?

仕事内容

お客様の「ありがとう」で自然と笑顔に。キャリアアップも支援!

当社での仕事は、まずは販売職として売り場を担当することからスタート。青果部門・海産部門・畜産部門・惣菜部門などで、専門的な知識を身に付け、いかにお客様に喜んでいただけるかを考え実践していきます。お客様と直接やりとりする中で「ありがとう」と声をかけていただくこともあり、自然と笑顔がこぼれ温かい気持ちになる仕事です。販売に関わる一連の流れを経験することで、店舗運営の全体像が見えてくるでしょう。その後は、部門チーフ・店長・バイヤー・仕入責任者などへのキャリアアップの道があります。また、接客研修・売り場リーダー研修など、外部研修機関を利用したスキルアップの機会も設け、成長をサポートしていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■販売職
将来の幹部候補としての採用です。まずは食料品・日用雑貨の小売を主とするスーパーマーケットにて、商品の加工・値付け・売り場作り・発注・仕入れ・接客などを担当いただきます。青果部門・水産部門・畜産部門・日配部門・総菜部門のいずれかに配属になります。売り場で実務経験を積んで食品スーパー運営の全体像を把握した後、各部門のサブチーフ・チーフ、さらにはバイヤーや店長などのキャリアステップがあります。

会社データ

事業内容 ■食品スーパーマーケット事業
■不動産賃貸の経営事業
設立 1980年9月
(創業:1957年6月)
資本金 4,978万円
従業員数 97名(2021年11月現在)
売上高 単体:27億1800万円(2021年2月実績)
グループ計:33億9500万円(2021年2月実績)
代表者 代表取締役社長 小林 宏三
事業所 本社/岡山県高梁市中原町1084-1

<店舗>
ポルカ食品館/岡山県高梁市中原町1084-1
キョーエイ加茂川店/岡山県加賀郡吉備中央町下加茂19-1
キョーエイ賀陽店/岡山県加賀郡吉備中央町上竹711
サンプラザ食品館/岡山県真庭市落合垂水628
経営理念 地域とともに食文化の創造を目指し、お客様第一主義を貫きます。
1.私たちは「安全でおいしい商品」の提供を通じて健康で豊かな食生活に貢献します。
2.私たちは常に改善を行い、いつも公正で誠実な企業を目指します。
3.私たちは地域のお客様に愛される「笑顔と元気のある」店づくりを推進します。
ビジョン 『100年愛され続ける企業へ』
安定的な経営基盤のもとで、「商品へのこだわり」「スタッフ育成」「環境への貢献」に取り組んでいきます。
・商品へのこだわり…徹底した衛生管理とトレーサビリティにより、自信をもって商品をお客様に提供いたします。
・スタッフ育成…社員それぞれのアイデアとやる気が、仕事や売り場に活かせる「元気な組織」を目指しています。
・環境への貢献…「岡山エコ事業所」にも認定。環境に配慮し、資源を大切にすることで社会に貢献します。
環境への取り組み ■岡山エコ事業所に認定
キョーエイではトレー・ペットボトル・牛乳パックなどの回収はもちろん、「ショッピングバッグの再利用」「ダイオキシンを発生しないポリ系ラップの導入」など、お客様の身近なところから環境保護への取り組みを進めています。これらの取り組みが評価され、岡山県の条例が定めた「岡山エコ事業所」に認定されています。

■エコアクション21認証取得
環境省が策定した、中小企業向けの環境マネージメントシステム「エコアクション21」を2018年3月6日に認証取得しました。
グループ会社 有限会社共栄
有限会社エム・ワイ商事
ホームページ https://www.kyoeigp.co.jp/recruittop/

連絡先

株式会社共栄商事
〒716-0045
岡山県高梁市中原町1084-1
採用担当:萩原
TEL:0866-22-0550
MAIL:saiyo@kyoeigp.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社共栄商事に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社共栄商事に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)