萬代特殊合板株式会社
バンダイトクシュゴウハン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

萬代特殊合板株式会社

メーカー/住宅/企画/旅行/建築/デザイン/エクステリア/経営
  • 正社員
業種
住宅
建材・エクステリア/文具・事務機器・インテリア/化学/その他製造
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

★☆★WEB会社説明会 開催中★☆★

当社は、創業75年の住宅用及び非住宅用の壁面材、床材、天井材などのあらゆる内装建材を製造しているメーカーです。大手企業からの委託生産から始まり、現在では、当社オリジナルブランド製品の開発・製造も行っています。近年は、名古屋駅やレゴランドジャパン、果ては南極基地に至るまで当社で製造した製品が使用されています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

大手ハウスメーカーとも語り合う。建築の未来をつくる技術

当社は、住宅用及び非住宅用の内装建材を製造しています。その特性を2つに大きく分けると木製品(使用用途としては、壁面材、床材、建具、造作材、天井材等)と不燃製品(使用用途としては、キッチン用パネル、非住宅用壁面材等)になります。また、同じ工場内で木製品と不燃製品を製造できる設備を所有している企業は全国でも稀であり、全国の大手企業からさまざまな新商品の開発案件が持ち込まれており、独自の生産技術力を使用して製品を生み出しています。

施設・職場環境

149日の癒しと創造性

当社では、新たな技術を生み出すために、社員一人ひとりのクリエイティブな発想を尊重し、大切にしています。アイデアを出し合い、新しい挑戦に向けて共に成長する環境を作り出していくことが組織文化となっています。そのような環境の中、仕事のやり方、働き方、生産性を向上させ続け、待遇面の変更を行わず、ついに年間休日149日を達成しました。当社は、未来の社員の方々に、仕事と休日の両方を充実させることができる環境をこれからも創出していきます。

社風・風土

一人ひとりの成長を応援する特典が、当社にはあります!

当社は、社員全員の幸せな生活を応援するために、給与・賞与に加え、最大約120万円の福利厚生制度を用意しています。家族サービス奨励金、バースデー謝恩金、余暇奨励金制度、家族手当制度などがあり、ワークライフバランスの向上と働きやすい環境を支援しています。一緒に成長し、未来を築いていきましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社いただいた後は当社の「ものづくり」をイチから学んでいただきます。
そして、当社の技術力を、組織力を高めていただくために
どんどんカイゼン案を出していただきたいと思っています!
皆さんの知恵や工夫が日本初の技術を生み出すきっかけになることも・・・!

そして、技術を生み出すだけでなく、
会社を引っ張る幹部候補生として、会社の仕組みや制度構築に携わっていただくことも可能です。

会社データ

事業内容 貼って、塗って、建材を作ります。
当社は内装建材加工企業として”装飾する”技術を活用した幅広い事業を展開しています。印刷シートを貼ったり、着色塗料を塗ったりして、居住空間をデザイン性及び機能性の面で豊かにする製品を作り出しています。レゴランドジャパンや昭和基地にも使われており、大手ハウスメーカーにも評価される技術力を保有しています。「どんなニーズにも不可能はない。考えが足りないだけ」という信念を持ち、ニーズに合わせて新たな技術を生み出しています。時には2年をかけて製造する機械を自ら作ることもありました。木材はコンクリートなどの他の素材に比べて2倍の二酸化炭素蓄積可能量を持ちます。そのため同社の製品は地球温暖化進行防止に繋がる製品でもあり、今後ますます需要が高まることが予想されます。

・ドア・天井・窓枠用化粧板製造
一般住宅の内装に使用される化粧板は合板やMDF(中比重繊維板)に化粧シートを貼ったものが使用されています。ドア・クローゼットなどの建具の面材・天井・窓枠などの用途となっています。これらの化粧板は非常に少量多品種となっています。機械化出来るところを自社で開発して効率を上げることにより受注に繋げていくようにしています。

・床材製造
一般住宅に使われる床材は木質基材に樹脂シートを貼ったものが一般的になっています。以前の塗装床に比べてこのシート床材は、表面仕上がりが均一化されて多くのバリエーションに対応することができるメリットがあります。耐久性のある表面にするため強度のあるシートを連続して隙間なく貼る技術を生み出すことで効率よく生産することが可能になりました。この技術は他の分野でも生かせる技術となっています。

・不燃化粧板製造
不燃化粧板は主に公共施設の壁やキッチンに使われています。不燃材とは(1)燃焼しないこと(2)防火上有害な変形・融解・亀裂・その他の損傷を生じないものであること(3)避難上有害な煙またはガスを発生しないものであること、という条件を満たしている材質のことをいいます。ニッチな業界であり日本でも不燃材を扱っている企業は多くないため経営も安定しています。
設立 昭和32年
創業 昭和22年
資本金 3,000万円
従業員数 74名
売上高 56億円(令和3年9月)
代表者 代表取締役社長 川口恭弘
事業所 本社:
愛知県津島市白浜町鳥羽見3

稲沢工場:
愛知県稲沢市福島町沼角田62-6

目比工場:
愛知県稲沢市目比町四反割7番地
取引先 アイカ工業株式会社
伊藤忠建材株式会社
永大産業株式会社
クリナップ株式会社
住友林業株式会社
セキスイハイム工業株式会社
積水ハウス株式会社
ジャパン建材株式会社
大建工業株式会社
大東建託株式会社
大日本印刷株式会社
大和ハウス工業株式会社
タカラスタンダード株式会社
DNP 住空間マテリアル販売株式会社
DIC デコール株式会社
凸版印刷株式会社
TOTO 株式会社
ニチアス株式会社
ミサワホーム株式会社
ユアサ木材株式会社
株式会社LIXIL

※50音順
メディア実績 ★CBCテレビ★
今回実施している日本初!?の「国内旅行付きのインターンシップ」に関して、取材や番組に取り上げられました!

★TBSラジオ★
「建築の未来を創る技術を持つ会社」として日本で活躍する企業経営者が出演する「BATON」に代表の川口が出演いたしました!

連絡先

萬代特殊合板株式会社
〒492-8441 愛知県稲沢市福島町沼角田62-6
採用ダイヤル:0587-36-5678
受付時間:平日9:00~17:00
担当:井川
掲載開始:2024/01/29

萬代特殊合板株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

萬代特殊合板株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)