大阪協栄信用組合
オオサカキョウエイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

◆2/26から説明会予約開始◆
私たちは1951年に創立した大阪の信用組合です。投資信託や保険などのリスク性商品を取り扱わず、定期預金と融資の二本柱に人材を集中させています。金融機関の固定概念に囚われない自由な発想で、業務の合理化や事務の効率化を追求し、真にお客さまのお役に立つサービスを提供しています。これからも地域のニーズに合ったサービスをご提供するため、努力を重ね、進化していく考えです。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

他と同じなんていらない!面白くない!

他の金融機関と同じことをしていて、小さな信用組合が成長(発展)できるでしょうか?答えは否。他の金融機関の陰に隠れてしまうだけです。それでは働いていても何も面白くない!当組合は「金融機関だからこうあるべき」「今までこうしていたから」というような固定概念や古い考え方を隅に置き、自由な発想で挑戦していく信用組合です!そのため、金融機関という枠に絡めとられていない、若手の発想が業務に活かされます!あなたの個性を存分に活かしてください!

社風・風土

徹底した効率化で『毎日がNo残業デー』!

当組合ではシステムやツールを駆使し、業務を徹底的に効率化!一人ひとりが効率的に動ける環境が整っているため、毎日が「No残業デー」!17時の定時で退社後の時間を自分のために使い、しっかりと休めるから、明日もまた頑張れる。メリハリをつけて働くことができます!

事業優位性

知名度は低いけど「収益力」は大手地銀以上!

皆さんにとって【信用組合】はなじみ深いものではないと思います。そして、営業地域が大阪府・兵庫県に限定されていて、CM放送も行っていない当組合が知名度があるとは思っていません。しかし!!当組合独自の経営戦略で職員一人当たりの収益力は大手地銀に負けません!堅実な経営と地域の厚い信頼が安定した収益を実現しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆金融業務全般

営業課は渉外担当で外回りが中心。訪問による顧客のニーズ把握や対応、情報収集および情報提供、物件調査、融資稟議書の作成、融資契約・取引、その他の顧客対応などを行います。業務課は主に店内業務で、窓口では預金の預け入れや払い出し、振り込み、口座解約、公金納付、相続手続きおよび住所変更といった諸届けなど、さまざまな業務を担当。後方業務では電話対応や端末操作、書類整備などを行います。

会社データ

キーワードで見る大阪協栄信用組合 #残業なし #プライベート充実 #自由な発想 #チャレンジ精神 #地域密着
#一風変わった金融機関 #少数精鋭 #資格取得奨励制度あり #大阪か兵庫勤務
#保険商品取扱なし #投資信託取扱なし #預金と融資に注力 #個性豊か
事業内容 ◆金融業務全般(預金・融資・為替業務、他)
設立 1951年12月
出資金 108億円(2023年3月末時点)
従業員数 176名(役員除く男性94名・女性82名/2023年3月31日時点)
経常収益 217億円(2023年3月期)
代表者 理事長 船曳 真吾
事業所 【本店】
大阪府大阪市中央区日本橋2丁目9-18

【支店】
14店舗(大阪府下9店舗・兵庫県下5店舗)

連絡先

大阪協栄信用組合
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-9-18
TEL:06-6644-6101
担当部署:総務部
掲載開始:2024/01/29

大阪協栄信用組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大阪協栄信用組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)