株式会社高木ミンク
タカギミンク
2024
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
繊維/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(繊維製品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
岐阜

私たちはこんな事業をしています

毛皮商品を中心に、アパレルやセレクトショップなどのトレンドを取り入れた
商品の企画・デザイン・製造を行っているのが私たち高木ミンク。
中国の生産工場のほか、国内最大規模の生産工場を持ち、毛皮製品を世界に発信。

自社ブランドの製造・販売のほか、有名ブランドからの依頼を受けてOEM生産を行うなど、
国内ではトップクラスの毛皮の取り扱い実績のある毛皮メーカーです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

あの有名ブランドの毛皮製品も当社で作っています。

高木ミンクは国内トップクラスの規模の工場を持つ毛皮メーカー。その技術力を活かして、ファッション雑誌に掲載されるファッショナブル毛皮製品から、有名百貨店で販売される本格的な毛皮製品まで、様々なブランドの毛皮製品をOEM生産しています。また自社ブランドの製品も展開しており、企画から製造、販売まで、一貫して手掛けるメーカーとして事業展開をしています。クオリティの高い毛皮製品を作るためには毛皮の特性を熟知した提案が欠かせません。当社には創業以来培ってきた毛皮に関するノウハウがあり、そのノウハウを活かして、毛皮を使った小物製品からコートといった製品まで、お客様のご要望に合わせてご提案しています。

仕事内容

毛皮のプロとしてファッション業界で欠かせない存在に!

フォックス、ラビット、ラクーン、ミンクなど、毛皮といっても種類は様々。またフォックスひとつ取り上げても、シルバーフォックス、レッドフォックス、ブルーフォックスなど色も違えば、出荷する国々や季節によって、毛質や毛並も異なります。また毛皮となる個体によって微妙な変化があり、一つとして同じ品質の毛皮はありません。それをお客様のご要望に合わせて仕入れるのが営業職、形を作るのがデザイン職、しっかりとした品質で納めるために生産管理職の役割があります。こうした毛皮のノウハウに関して、トップクラスの技術とノウハウを持つ当社なら、大手ブランドから頼られるプロになれます。あなたもこの道のプロを目指してみませんか?

会社データ

事業内容 毛皮製造業、製造、卸売販売元 
※取扱品目:各種毛皮、レザーの洋服・小物・バッグ・敷物

■1.商品の企画・デザイン・製造
毛皮商品を中心に、アパレルやセレクトショップなどのトレンドを取り入れた商品の企画・デザイン・製造を行っています。当社では、大手アパレルメーカー様との長年の取引の中で得たデザイン力と、自社工場でものづくりに取り組んできた技術力をあわせた商品の企画・デザイン・製造が可能です。現在のトレンドを踏まえつつ、お客様や取引先様、営業の声などを大事にし、「お客様に喜ばれる商品づくり」にこだわって取り組んでいます。さらに、最近では、毛皮の商品づくりで培ったノウハウを活用し、天然石を使ったアクセサリーの企画・デザイン・製造も行っています。

■2.OEM/ODM製造(受託製造)
当社では、毛皮製品のOEM及びODM製造を行っています。中国にも工場を持ち、ヨーロッパやアメリカなどから良質の毛皮を調達する事が可能です。製品の原材料調達から生産・納品までお客様のご要望に応じて対応しています。

■3.自社ブランドの卸売販売
自社にて企画・デザイン・生産したブランドを専門店様などの取引先様へ販売させていだいています。自社ブランドの商品を通して取引先様とは長年に渡り、信頼関係を築きながら、日本全国各地の専門店様と取引しています。
設立 ■創業:江戸時代後期
■設立:平成17年8月
資本金 1000万円
従業員数 90名(グループ計170名)
売上高 平成30年度 52億円
代表者 代表取締役 高木洋考
事業所 ■本社・工場
〒503-1304 岐阜県養老郡養老町飯田1372

■デリバリーセンター
岐阜県養老郡養老町三神町538-2

■大垣倉庫・工場
岐阜県大垣市外渕2丁目119番地1

■福島支店・工場
福島県西白河郡矢吹町赤沢455-2

■東京支店
東京都新宿区市谷本村町2-5 AD市ヶ谷ビル6F

■神戸支店
兵庫県神戸市中央区磯辺通3-2-11

■横浜支店・工場
神奈川県横浜市旭区上川井町272

■福山支店・工場
広島県福山市卸町3-5

■海外拠点
中国工場:浙江省
国内工場の強みを活かして事業展開! 毛皮製品の多くは中国や東南アジアの国々で生産されており、
当社も中国に工場を展開して事業展開をしています。
しかし国内にもトップクラスの規模の工場を置きスピーディーな事業展開を行っています。

例えばサンプル品の対応を国内工場で行うことで、
すぐにお客様に確認いただいたり、
小ロット短納期の製品を国内工場で対応していたり。

最近では外国人が日本に買い物ツアーで来日する機会も多くなり、
百貨店に対して国内工場で生産したメイドインジャパンの製品を納入することで、
売り上げも順調に伸びています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)