株式会社品川工業所
シナガワコウギョウショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社品川工業所

メーカー/食品加工機械/理化学機械
  • OpenES
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
総合電機(電気・電子機器)/機械/商社(機械)/その他商社
本社
奈良

私たちはこんな事業をしています

◆ 奈良から世界の食を支える!◆
私たち、品川工業所が手掛けているのは
食品加工機械や理化学機械などメーカー向けの機械。

私たちの生み出した機械から創られたお菓子や料理は、
多くの人の生活を支え、食卓を彩っています。

また、活躍の場は国内に留まらず海外へ。
東南アジアの食品会社に製品提供を行い、
奈良から世界の食文化を支えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客様のために進んでいく。私たちが誇る100年の歴史

私たち品川工業所の始まりは明治43年。今より100年以上、前の話になります。餅つき機械から始まった私たちの歴史も、時代と共に進化し、今では食品加工機械をはじめ、製菓・理化学用機械の製造・販売を担うまでに成長しました。自社で企画開発~製造・販売までワンストップで行えるため、お客様からいただいた生の声を製品開発にそのまま反映!一つひとつ諦めることなく取り組んできた結果、沢山の製品ラインアップへと繋がりました。こうしてお客様との繋がりが深くなると共に、事業規模も拡大。奈良からスタートした私たちも、東京・大阪・福岡・札幌・名古屋と拠点を広げ、お客様の希望にスピーディにお応えできる体制が整いました。

事業優位性

幅広いラインアップ&柔軟な対応力が私たちの“武器”!

真空フライや炒め機、お菓子づくりの機械までラインアップは多種多様。ここまで沢山の種類があるのは、業界の中でもかなり異例のことなんです。お客様の中には「今までフライ機だけを任せていたけど、炒め機もお願いできるかな?」など、複数製品をご購入いただけることもあります◎また、沢山ある製品の中でも、たまご焼き機の売上は全国60%以上のシェアを獲得!機械の表面加工を調整したり、お客様の商品に合わせてたまご焼のケースの大きさをカスタマイズしたり…。自社の技術を活かしながら、“お客様に喜んでいただける方法”を追求し続けています。結果的に、大手企業からの信頼を獲得。安定した業績に繋がっています。

仕事内容

皆が知っているあの商品も、実は私たちの機械から生まれている!

スーパーやコンビニエンスストアに並ぶ色とりどりのお弁当やお惣菜。これらの中には、私たちの生み出した機械から作られているものが沢山あります!街中でそれを実感できるのが、当社・営業職の醍醐味です。また、お客様が求めている商品を提供するだけでなく、時には自社内の技術部門と連携を取りながら、この世に無かった技術を生み出すことも◎だからこそ、モノづくりが好きな方や新しいものにワクワクする人にはピッタリな職場です!入社後はビジネスマナー研修をはじめ、あらゆる角度からサポート。「チャレンジしたい!」という気持ちさえあれば、始められる環境を整えています。あなたの新しいスタートを全力でバックアップします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職

お客様のニーズに合う機械の提案・販売をお願いします。
展示会への出展や提案・折衝・テスト、
納品時の搬入据付工事・試運転への立ち会いなど幅広くお任せします。
*作業着での営業が主体。

◆品質保証職

機械を作る際に必要な部品の品質を管理する仕事をお任せします。
自社で加工した部品や外注した部品の寸法をチェック。
図面を見ながら、目視や3次元測定機を用いて適正かどうか確認を行います。

会社データ

事業内容 1)食品加工・製菓・理化学機械の製造販売及び工場プラント
2)前項に関する一切の業務
設立 1910年
資本金 8,625万円
従業員数 163名
売上高 47億4600万円
代表者 代表取締役 小笠原 昭典
事業所 ■本社・工場/奈良県磯城郡田原本町八尾508
■東京営業所/東京都台東区入谷2-34-3
■大阪営業所/大阪市大正区泉尾1-36-30
■福岡営業所/福岡市東区馬出6-12-55
■札幌出張所/札幌市白石区菊水二条2-2-12
■名古屋出張所/名古屋市中川区横井2-24 101号
Webサイト http://qqqshinagawa.co.jp/

連絡先

◆株式会社品川工業所
奈良県磯城郡田原本町八尾508
採用担当
TEL/0744-32-7691(総務部)

掲載開始:2024/01/29

株式会社品川工業所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社品川工業所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)