社会福祉法人慈正会
ジセイカイ
2024

社会福祉法人慈正会

特別養護老人ホーム虹の里/福祉サービス
業種
福祉・介護
本社
神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

特別養護老人ホーム虹の里は川崎市で介護サービスの提供を行っています。
「愛と奉仕」「迅速」「親切」の精神をモットーに、サービスを受ける方が主役であり、サービスを提供する側の私たちはより良いサービスの向上を目指しています。
また、産前産後休暇、育児休暇、給与処遇等の福利厚生制度をはじめ、福祉機器の導入、職員相談窓口の設置、教育等、働くスタッフを大切にした職場環境づくりに努めています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

サービスを受けるすべての方が、主役であり続けられるように

「愛と奉仕」「親切」「迅速」の精神のもと、利用者様が常に主役であり続けることができるサービスを提供することが、私たちの理念です。その想いのもと、介護職員、看護職員、生活相談員など、全職員が連携を取り一丸となってサービスの向上に努めています。決して楽な仕事ではありませんが、それ以上に笑顔になれる瞬間がたくさんあります。設立から29年、これまでにたくさんの利用者様に「ありがとう」の言葉と笑顔をいただいてきました。その誇りを胸に、これからも利用者様お一人おひとりが主役であり続けられるサービスと、笑顔の輪を広げていきます。

仕事内容

正解がないからこそ得られる、この仕事ならではのやりがい

「利用者様が主役」というゴールは同じでも、提供するサービスの方法は利用者様お一人おひとりによって違うもの。それを形にするためには、マニュアル通りではなく、ご本人の意志や生活リズムを尊重し、理解することが重要です。お客様からの信頼なくして、真のサービスは提供できません。ときには、表情や雰囲気からご要望を汲み取ることも必要なため、簡単な仕事ではありませんが、それ以上に大きなやりがいを感じることができます。「あなたがいると安心」そんな言葉をいただけるのも、人と人との深い関わり合いで成り立つこの仕事ならではの醍醐味です。

社風・風土

多彩なキャリアパスのもと、成長を実感できる環境

当法人には、専門的な知識や技術を持った職員がたくさんいます。介護職をはじめ、看護職、生活相談員など、セクションを超えた強い連携のもとで協力し合える風土が根付いている点が強みです。そういったチームワークが、利用者様お一人おひとりに合わせたサービスの提供を支えています。新卒で入職した者も多く、先輩職員が現場でしっかり教育する体制も整っています。また、多彩なキャリアパスがあり、将来的には介護職を極めていく他、ユニットリーダーや介護副主任、ケアマネージャーといったステップを目指すこともできます。

会社データ

事業内容 ・特別養護老人ホーム介護老人福祉施設
・ショートステイ短期(介護予防)入所生活介護
・デイサービス通所(介護予防)介護
・居宅介護支援センター 虹の里
・地域包括支援センター 虹の里
 上記施設の運営
設立 平成3年4月3日
資本金 社会福祉法人のため無し
従業員数 97名(うち女性72名)
売上高 社会福祉法人のため無し
代表者 理事長 加藤 信夫
事業所 川崎市麻生区王禅寺963-26
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)