トヨタカローラ苫小牧株式会社
トヨタカローラトマコマイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

私たち、トヨタカローラ苫小牧株式会社は、トヨタの正規販売ディーラーです。
苫小牧を中心としたエリアで自動車の販売・点検・メンテナンスなどを手掛けており、
地域密着型の経営で地域の方々の安全で快適なカーライフを支えています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「町いちばん」を目指し続ける地域密着企業

私たちトヨタカローラ苫小牧は、トヨタ車の販売やメンテナンスなどを行うトヨタ正規ディーラーです。苫小牧を中心とした胆振日高エリアに店舗を展開しており、地域密着の経営スタイルで地域の方々の安全で快適なカーライフを支えています。私たちが目指しているのは「世界一」でも「日本一」でもなく「町いちばん」。大きすぎるスケールを目指して足元がおろそかになるような経営ではなく、常にお客様や地域社会との関わりを大切にし、必要とされ続ける存在でありたいと思っています。

事業優位性

地道に信頼と実績を重ね、着実に成長を続けていく

自動車に関して、なにか困ったことがあれば気軽に相談できる場所。友人や親戚がクルマの購入を考えているときに、「いい所あるよ」と勧められる場所。私たちが『地域密着』で築き上げてきた信頼と実績はお客様の間で口コミとなって広がり、私たちのことを頼りにしていただけるお客様の数も徐々に増えてきています。それは、お客様に寄り添って親身になって相談に乗り、常に最高の提案をし続けてきたからこそ。そうして地道に積み重ねてきた信頼が実を結び、現在では管内屈指の販売数を誇るまでに成長を遂げています。クルマ一台、お客様一人ひとりとの関係性を、私たちは何よりも大切にしています。

社風・風土

これからも末永く、地域と共に歩み続けるために

トヨタカローラ苫小牧ではSDGsへの取組を積極的に行っています。SDGsとは、持続可能な開発目標のことであり、これからも末永く地域と共に歩み、遠い将来を見据えて共に発展していくためには欠かすことのできないものです。海や街の清掃活動といった自然環境の保全に関する事だけでなく、防災・安全に関するイベントの実施、地域文化の振興や安全・安心への取り組み、移送サービス事業支援や車いすの寄贈といった社会福祉への取り組みなど様々。また、市町村への車両無償貸出も行っており、地域で暮らす方々がこれからも末永く安心して健やかに過ごせる環境を実現するべく、積極的に取り組んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

日ごろよりお客様とコミュニケーションをとり、普段のカーライフのサポートを行います。
そしてお客様との会話をよりニーズを把握し、次のおクルマへのお乗り換えをご提案します。
お客様によって好みや必要なクルマは様々です。クルマを提案するということはお客様のライフスタイルに関わること。
買って終わりではなく、数年後、数十年後の次のお乗り換えに向けて長く深い信頼関係を構築するお仕事になります。

会社データ

事業内容 新車販売
中古車販売
自動車の整備、点検修理
保険代理店業務
情報通信機器販売(au携帯電話など)
JAF入会受付
TS CUBIC CARD入会受付
設立 1963年4月12日
資本金 5,000万円
従業員数 190名
売上高 89億円(2022年度)
代表者 代表取締役社長 千葉孝三
事業所 〒053-0053
北海道苫小牧市柳町4丁目6-32

≪店舗≫
・苫小牧店
・糸井店
・白老店
・富川店
・室蘭店
・伊達店
・登別店
・U-Car苫小牧店
・U-Car室蘭店
関連会社 札幌トヨタ自動車株式会社
函館トヨタ自動車株式会社
トヨタカローラ道北株式会社
ネッツトヨタ札幌株式会社
ネッツトヨタ道都株式会社
ネッツトヨタ苫小牧株式会社
ネッツトヨタ道南株式会社
トヨタL&F札幌株式会社
株式会社トヨタレンタリース札幌
株式会社エステイプロパティー
株式会社北海道中央自動車学校
株式会社エステイビジネスアシスト
株式会社エステイデザイン
株式会社エステイヒューマンサポート
株式会社ジェームス札幌
エステイバリュー合同会社

連絡先

所在地:北海道苫小牧市柳町4丁目6-32
電話番号:0144-55-7211
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ苫小牧株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ苫小牧株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)