株式会社京阪百貨店
ケイハンヒャッカテン
2024

株式会社京阪百貨店

百貨店 小売
業種
百貨店
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

京阪百貨店は、鉄道・バス・不動産・建設・流通・ホテル・レジャー事業などを幅広く展開している京阪グループの一員です。その中でも、流通事業群の中核を担っている企業です。

現在、守口店を旗艦店とし、くずはモール店、ひらかた店、モール京橋店、すみのどう店の5店舗を、京阪沿線を中心とした大阪北東部に展開しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「人間愛」と「すがたも心もきれいな百貨店」

企業理念は「人間愛」。それは、お客様だけでなく、お取引先様、地域の皆様、従業員とのふれあいを大切にする気持ちのこと。京阪百貨店はこの人間愛を商いで表現することで、当社を取り巻く皆様の生活を豊かにし、社会に貢献しています。そして、京阪百貨店のブランドメッセージは「すがたも心もきれいな百貨店」。これは、お客様や取引先、地域社会、従業員にとって「きれいな百貨店」でありますという宣言です。「きれい」とは「売場・接客・品質のあり様」であり、取引先には「公正」であり、地域社会には「魅力的な地元づくりへの貢献の気持ち」であり、従業員にとっては「公平公正な処遇と働きやすい環境」を意味しています。

仕事内容

「直営」売場へのこだわり!

「直営」とは、取引先に委託することなく、仕入れから接客までをすべて自社運営で行う仕組みのこと。創業当初からの特徴である「生鮮3品(肉・魚・野菜)」の直営に加え、近年は「食品」「婦人服」「紳士服」「ファッション雑貨」「リビング用品」と直営売場の拡大を進めてきました。 そのことにより、従来の百貨店にはなかった品ぞろえや売場づくりが可能に。地域のみなさまに選ばれる、”ここにしかない”百貨店を目指しています!

仕事内容

若手のうちから挑戦できるフィールドがある!

新入社員は直営売場を中心に配属され、入社1年目から「接客・販売」のみならず「選品」「仕入れ」といったバイヤー業務にも携わります。近年の直営売場の拡大に伴い、さらに活躍の場が広がりました。 自分で考えたことをカタチにして、目の前のお客様に喜んでいただけるのが百貨店で働く醍醐味のひとつ。そんなやりがいある仕事を、若手社員にもどんどん任せています!

会社データ

事業内容 百貨店業
設立 1983年4月15日
資本金 15億円
従業員数 789名(内、正社員464名) ※2021年10月現在
売上高 424億円(2020年度実績)
代表者 取締役社長 辻 良介
店舗
■守口店
 〒570-8558 大阪府守口市河原町8番3号
 (京阪電車守口市駅下車すぐ、大阪市営地下鉄谷町線守口駅下車徒歩5分)

■くずはモール店
 〒573-1121 枚方市樟葉花園町15番1号
 (京阪電車樟葉駅前)

■ひらかた店
 〒573-0032 枚方市岡東町19番19号
 (京阪電車枚方市駅構内)

■モール京橋店
 〒534-0024 大阪市都島区東野田町2丁目1番38号
 (京阪電車京橋駅京阪モール内)

■すみのどう店
 〒574-0046 大阪府大東市赤井1丁目4番1号
 (JR学研都市線住道駅下車徒歩3分、ポップタウン住道オペラパーク内)
古物許可証番号 大阪府公安委員会 第622296005288号
ホームページ https://www.keihan-dept.co.jp/moriguchi/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)