谷津建設株式会社ヤツケンセツ
業種 建設
建築設計/不動産
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

設計部
柏谷
【出身】日本大学  生産工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 様々な制約の中で、相手のやりたいことを形にすること
法規、コスト、工期などの制約の中で、施主の要望を叶えるためにはどうすればいいか考えて、
建物の計画、作図、現場の監理をするのが仕事です。
知識不足で、施主の要望を叶えられないことがないよう、日々勉強しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のこだわりを理解してもらえた時
初めて担当した物件が、去年竣工しました。
立面にこだわって設計した建物だったので、施主にその点をほめてもらえた時は、
本当にうれしかったですし、やりがいを感じました。
何年たっても、この時感じた喜びは忘れないと思いますし、仕事をやっていく上で大事にしていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きな空間で仕事ができること、たくさんのベテラン社員
まずは、過去の施工実績から高い施工力があり、一人一人が主体となって仕事をしていることが
説明会の時点で感じられ、魅力を感じました。
ですが、本当の最後の決め手になったのは、本社ビルのデザインでした。
明るくて開放的なエントランスが特に好きです。
面接に来た時から心に残るものがありましたし、現在も好きな建築の中で仕事ができ、幸せを感じています。
加えて、勤務年数の多いベテラン社員が多く、どの社員と仕事をしても、学ぶことが多いことも魅力です。
 
これまでのキャリア 2019年入社 設計部3年目

この仕事のポイント

仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になってから、経験してみないとわからないことばかりだと感じることが多いです。
なので、就職活動をしている皆さんも、失敗を恐れずに、まずは経験してみることが大事だと思います。

谷津建設株式会社の先輩社員

多くの人をまとめ現場を取り仕切る仕事

工事部
荒木
日本大学 生産工学部 建築学科

多くの人と関わり共に地図に残るものを作る仕事

工事部
猪俣
東京工芸大学 工学部建築学科

地図に残る、歴史に刻む、達成感を味わえる仕事です。

工事部 工事課 主任
伊藤
日本大学 生産工学部 建築学科

堅実にひとつひとつ信頼を積み重ねる仕事

工事部 工事課 主任
八巻
日本大学 生産工学部 建築学科

建物を良好に保つ為に提案し施工する仕事

建設LC事業部
青柳

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる