エース設計産業株式会社
エースセッケイサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

エース設計産業株式会社

設計/CAD/構想設計/詳細設計/解析/検討/制御/
  • 正社員
業種
機械設計
機械/その他サービス/プラント・エンジニアリング/各種ビジネスサービス
本社
大阪、京都

私たちはこんな事業をしています

★必ず設計エンジニアになれます。
★会社説明会、開催中(WEB/会場型)
 
日本の主要産業である自動車分野やエネルギー関連の分野、半導体関連の分野をはじめ、様々な分野のモノづくりの現場で活躍する「産業用設備の機械や装置」の設計を専門に請け負っています。
構想設計~詳細設計、制御やプログラムまでの一貫した高品質な設計技術サービスを提供し、日本のモノづくりに貢献しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

社内での業務が中心、蓄積されるノウハウで幅広い設計依頼に対応

派遣ではなく社内での業務を中心にすることで、先輩や上司と共に働く環境を実現。受け継がれた技術力と蓄積されたノウハウを手本として、成長に合わせた丁寧な指導が合わさることで、安心して設計エンジニアを目指せます。任されることが増えていくことで、成長を実感できる仕事です。また、自分が考えた仕組みや機構が採用され、お客様先の機械の標準機構になることも。チームでの協働が、達成感の分かち合いにも繋がります。工場設備の設計は、全く同じ仕事は存在しないため、常に新鮮な気持ちで業務に取り組め、幅広い経験を積めるというのも当社ならでの仕事の魅力。設計のプロとして多くの先輩社員が活躍しています。

事業優位性

機械設計エンジニアを目指すための、必要な全てがココにある。

【1】(必ず設計職に就けます)営業部門が無く、100%設計職配属。エンジニアが窓口になり「打合せ~設計・製図」まで、責任を持って担当。お客様のニーズを捉え、信頼に応える設計を提供。【2】(社内での業務が中心)派遣業態が多い業界にありながら、社内での業務を実現。先輩社員と共に働く事でしか学べないモノを大切にしています。【3】(多様な分野の設計実績)優秀なエンジニアの条件、それは幅広い分野の設計に応える事。幅広い経験から生まれる設計アイデアが新たな機械を生み出していく。【4】(人材育成に注力)約50年に亘り受け継がれてきた、技術力と設計ノウハウ。それらを学べる研修制度を充実。資格取得も全力で支援。

企業理念

設計業界の「エース」であるために、大切な3つのACE。

私たちエース設計産業は、単にお客様に代わって設計業務を代行するだけではなく、真にお客様の求めるているモノを形にするための高度で高品質な設計技術サービスを提供しています。実際に設備機械を使用する現場のことを第一に、お客様と共に生産構想の段階から関わることで、日本のモノづくりに貢献しています。モノづくりの上流に位置する設計の仕事だからこそ、果たすべき役割があると考えています。機械設計を通じた「社会との共存」や「設計者の育成という産業界の未来への投資」にも力を入れています。そのためにも私たちは、進化し続ける責任があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆機械設計エンジニア
3D-CADや2D-CADを使用した設計・製図業務に取り組んでいただきます。
エンドユーザーの要求仕様書を基に、モノづくりの現場が求める生産構想を具体化するための設計をし、図面の作成を行なって頂きます。

会社データ

事業内容 日本の主要産業である自動車関連分野・エネルギー関連分野・半導体関連分野をはじめ、電気電子部品や日用品の分野まで、幅広い様々な分野のモノづくりの現場で必要とされる、「産業用設備の機械や装置」の設計を専門に請け負っています。
また、化学プラントや水処理プラントや大型設備の設計にも取り組んでいます。

構想設計~詳細設計、制御やプログラムまでの一貫した設計技術サービスを提供しています。
設立 1976年4月
資本金 3200万円
従業員数 240名(2022年4月)
売上高 22億700万円(2023年3月末)
代表者 代表取締役社長 馬渕 智幸
事業所 ・大阪本社:大阪市中央区北浜東4-33  北浜ネクスビル18階
研修センター:大阪府大阪市北区天満2丁目3番5号
・京都事業所:京都市下京区北不動堂町480番地 資生堂京都ビル 3階
・津山事業所:岡山県津山市上河原543-2
・姫路事業所:姫路市南畝町2-1 損保ジャパン日本興亜姫路ビル4階
ホームページ(採用情報) https://www.ace-tech.co.jp/recruit/index.html

連絡先

エース設計産業株式会社
〒540-0031
大阪府大阪市中央区北浜東4-33 北浜ネクスビル18階  人事部 真島・西沢
TEL:06-6945-7078
Email:ace-info@ace-tech.co.jp
掲載開始:2024/01/29

エース設計産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エース設計産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)