社会福祉法人太陽会
タイヨウカイ
2024
業種
医療関連・医療機関
本社
千葉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

社会福祉法人太陽会は、地域の急速な高齢化、独居化に対応するための高齢者介護施設や、地域に不足していた障害者福祉施設の運営を1987年から開始しました。2008年には、安房医師会病院を委譲されることとなり、安房地域医療センターを開設し、急性期からリハビリテーション、健診事業まで地域のニーズに応える地域密着型の病院です。
今後も、南房総における地域医療を担い、地域貢献に努めます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

南房総エリアを中心に地域医療や高齢者福祉サービスを提供

社会福祉法人太陽会は、1987年に亀田グループの一員として千葉県鴨川市にて設立されました。特別養護老人ホームなどの高齢者向け福祉サービス事業や、障がい者向けサービスなどを展開しております。2008年には、安房医師会病院から経営委譲されたことを機に、安房地域医療センターを開設。千葉県、神奈川県、東京都で医療機関の運営も行っております。また、安房医療福祉専門学校などの教育機関や認定子ども園などの子育て支援事業も展開、1,000人を超える従業員が地域医療や介護福祉、教育などに携わる組織に成長いたしました。今後も、南房総エリアを中心に、地域のみなさまが安全・安心に暮らせる社会づくりに貢献してまいります。

戦略・ビジョン

南房総エリアの医療を守るため、包括的なサービスを提供

南房総エリアは高齢化が急速に進み、独り住まいの高齢者も年々増加。高齢者向けの福祉サービスの整備は喫緊の課題となっていました。そこで、当会は高齢者介護施設や、地域でまだ数少なかった障がい者福祉施設の運営をスタートし、2008年には、安房地域医療センターを開設しました。そして、無料定額診療を実施。社会福祉法人による病院の使命を果たしています。今後も南房総エリアの医療・福祉・教育を守るため、包括的なサービスを提供し続け、魅力ある地域社会をつくり上げます。

企業理念

「Quality of Life」への貢献を使命に、ゆとりある社会を目指す

太陽会は、全ての人びとの幸福に貢献しすることを使命とし、「Quality of Life」を重視したサービスを提供しています。サービスに携わる者は、常に愛とホスピタリティ精神を大切にし、ご利用者の「生命の尊厳」と「人権の尊重」を最優先しています。また、職員は常に「信頼と尊敬」の心を持ち、「研鑽と人間的成長」に努めることを重視。資格取得支援制度や研修制度などを通して、常に成長できる環境を整えています。そして、相互理解を深め、「信頼と共生」を実現していくために、ご利用者と丁寧に向き合うことを大切にしています。今後も地域社会活動に積極的に参加し、地域医療・福祉に貢献します。

会社データ

事業内容 医療全般
設立 2008年4月1日
資本金 医療機関のためなし
従業員数 600名
売上高 医療機関のためなし
代表者 理事長 亀田信介
事業所 ■安房地域医療センター
千葉県館山市山本1155番地
電話 0470‐25‐5111(代表)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)