株式会社ハート引越センター
ハートヒッコシセンター

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社ハート引越センター

ハート・インターナショナルグループ
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/その他サービス/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私達は人々の生活に関わる総合サービスを提供しています。「引越サービス」を中心に、全国51ヶ所に設けた自社直営の拠点、自社保有のトラック、そして自社雇用のスタッフで事業を展開・運営しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

◆会社として評価するポイントは「仲間への貢献度」

会社として評価するポイントは「仲間への貢献度」まずは、自身が所属するチームで働く仲間がより仕事をしやすくするにはどうすれば良いかを考え行動してください。良いチームから、良いサービスが生まれ、一人ひとりの成長が、ダイレクトに会社の成長につながります。

社風・風土

◆チームワーク

お客様のことを考えるのと同じくらい、仲間への思いやりを大事にしているのがハート引越センターです。社内で一人で完結できる仕事は存在しません。受付事務、営業、サービススタッフをはじめ全社員一丸となり、お客様満足を目指しています。どこかひとつが欠けてもお客様満足は達成できません。だからこそ、仲間同士での気遣いやチームワークを大事にしています。

戦略・ビジョン

◆引越の枠を超えたサービスで急成長

ハート引越センターは、引越を「家財をただ運ぶだけ」では終わらせません。引越は「新社会人」「上京」「結婚」「マイホームの購入」といった、人生の節目となる新生活のスタートをサポートする仕事です。お客様は期待や不安、さまざまな思いを抱えています。家財の移動がスムーズに行えることはもちろん。+αで新生活を快適に安心してスタートしてほしい。そんな思いからメインの引越事業と同様に、グループ会社の発展にも注力し、ハート引越センターは業界上位5社の中に名前を連ねるまで成長することができました。これからは住生活に関わるグループ会社の一員として更なる成長を遂げていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様の満足度向上のためには、受付事務・営業・サービススタッフのチームワークが不可欠。共に働く仲間への思いやりを大切に、団結力を高めています。

会社データ

事業内容 ハート引越センターは、設立から32年の歴史を持ち、
あらゆる”引越”をサポートする事業を展開してきました。
業界では数少ない直営の営業所を全国51カ所に設けており、
業界でも急成長を誇っています。

一般のお客様の引越はもちろんのこと、
法人のお客様の転勤を伴う引越もグループ会社との
連携によってサービスを提供しています。

事務所移転も当社だけのワンストップで対応できる
サービスの幅の広さが特徴です。

◆◇お客様に寄り添った充実のサービス◇◆
==========================
梱包などをお客様自身で行っていただくことで料金を
抑える「スタンダードプラン(基本プラン)」、
荷物の梱包も当社で行う安心の「エコノミープラン」、
お忙しい方向けに搬入後の収納まで行う「パーフェクトプラン」、
ハウスクリーニングまでセットになった「エクセレントプラン」
といった4つのプランを用意。

さらには、お客様のご要望によって、各種電気工事、
マイカー輸送、ハウスクリーニング、ピアノ輸送、
ペットの引越、フロアコーティング
などのサービスも提供しています。

◆◇”専業”と”兼業”との違い◇◆
==========================
物流会社が引越も請け負っている”兼業”の会社も多数。
ですが、引越に求められるサービスの質が向上してきた
現在では、全国で高い品質のサービスを提供できる
”専業”でなければ生き残れない時代となりつつあります。
ハート引越センターは、1991年のバブル崩壊以降、
全国展開を実現した”唯一の専業引越会社”です。
設立 1992年9月
資本金 1億6100万円(グループ合計)
従業員数 810人(2021年度現在 グループ合計 アルバイト除く)
売上高 171億円(2019年グループ合計)
代表者 太田 至計
事業所 全国51拠点
【北海道】
札幌センター、帯広センター、函館センター、旭川センター

【東北】
盛岡センター、仙台センター、郡山センター、青森センター

【関東】
群馬センター、栃木センター、茨城センター、
千葉センター、千葉東センター、東京センター、
多摩センター、横浜北センター、横須賀センター、
埼玉センター、厚木センター、川崎センター、
相模原センター

【北陸・甲信越】
金沢センター、新潟センター、長野センター

【東海】
静岡センター、名古屋センター、名古屋東センター
小牧センター、岐阜センター
浜松センター、四日市センター

【近畿】
京都センター、大阪センター、南大阪センター
神戸センター、尼崎センター、奈良センター、
滋賀センター

【中国】
岡山センター、広島センター、山口センター
松江センター

【四国】
高松センター、松山センター、高知センター

【九州・沖縄】
福岡センター、熊本センター、鹿児島センター
長崎センター、沖縄センター、大分センター
★弊社のお仕事、紹介します! ■総合職(営業からスタートし、ゆくゆくは管理業務をお任せします)
総合職として入社後、まずは営業「引越コーディネーター」の仕事をしていただきます。
この仕事の特徴は、3つ。
1.多くの人と出会えます。
2.100%反響営業ですので、飛び込みが一切ありません。
引越の営業は1時間1本勝負。結果、対人関係を築く力や、課題発見力、プレゼンテーションや交渉力という、営業に大切な要素を身につけられる仕事です。
3.価格だけで無く自分自身を買ってもらえる仕事です。
営業を経験して力をつけた後、業務職として「ヒト・モノ・カネ」の管理を行っていきます。
お客様を笑顔にできるかは各ポジションの連携によるチーム力にかかっています。そのため、自分の行動が営業所の潤滑油となり、各部署やメンバーと関わり、自分自身も成長し、それが結果的に会社の成長にもつながっていきます。マネジメント力はもちろん、周りを巻き込む力、客観的視野を得ることができます。

■受付事務職 (会社のイメージを作る)
お客様の最初の窓口となる、大切な受付のお仕事です。
電話での引越のお問い合わせやデータ入力などを行います。
最初はチーフに電話対応のポイントを教えてもらえるので大丈夫!研修制度もあり安心です!
ご家族の方なら訪問日程のスケジュール調整を、単身の方なら電話にてお見積りを行います。引越を終えたのち、お客様より感謝のお礼のご連絡を頂くことも!

成果も数字に表れるので達成感を感じながら働けます。
シフト制なので予定のある日に休みも取りやすく、プライベートとの両立可能!
家庭と仕事の両立をしながら活躍している社員の方多数!
そのため、長く安心して働ける環境です。産休を取得して復帰する社員も多くいます。

■心を動かすエンターテイナー(現場職)
お客様の新生活を支える大切なご家財。
それを今のお住まいからご新居にお運びします。

最初は研修としてリーダーから作業を教えてもらうので未経験者でも安心!
2~3人のチームでコミュニケーションをとりながら作業します。
お客様から『ありがとう』をもらえるやりがいのあるお仕事です!

そしてリーダーやドライバーを目指してもらいます。
適正と希望により、営業職やセンターの運営に関わる業務に職種変更可能!
キャリアプランも相談可能◎
HP https://hikoma.jp/heart-intl

連絡先

■連絡先 : 株式会社ハート・インターナショナル 人事採用課
■電話番号:03-6847-8400
掲載開始:2023/01/30

株式会社ハート引越センターに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハート引越センターに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)