日電工業株式会社
ニチデンコウギョウ
2024
業種
金属製品
機械設計/非鉄金属
本社
神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

当社は、神奈川県藤沢市に本社工場を構えるバルブ製造メーカーです。バルブ一筋の老舗として知られ、1948年の創業以来、設計から製造、販売まで手掛けてきました。当社のバルブはビル空調、冷凍冷蔵、自動車燃料、理美容・医療、介護、食品機械など幅広い分野で利用されています。バルブ製造ラインは4セクション(機械加工、溶接、組立、コイル)あり、品質と環境を重視したモノづくりを全社統一のポリシーとして掲げています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

いい『流れ』を創る。そのクオリティが日電工業です。

当社はバルブ業界のパイオニアとして、操業から70年以上にわたり、着実に信頼と実績を重ねてきました。バルブ・制御基板の専業メーカーとして確かな評価を獲得し、「ニチデンの自動機器」は業界のデファクトスタンダードとなっています。私たちのモットーは、常に「お客さまニーズに応える製品づくり」に専念すること。設計開発から製造・品質管理・販売までの一貫システムを構築しており、主力の冷凍空調分野、自動車燃料分野、理美容・医療分野に加え、今日では環境緑化分野など事業の幅を広げています。多様化する社会のニーズに対し、当社は永年の技術力に一層磨きをかけ、全社一丸となってご満足いただける製品づくりに努めてまいります。

事業・商品の特徴

長年の技術力を強みに絶えず進化を続ける「ニチデンの自動機器」

「バルブ」と聞いて、どんなものかイメージできますか? バルブは配管を流れる水や空気、ガスなどを制御するもので、当社のバルブはさまざまな用途に用いられています。例えば、大型の建物物で使用されるパッケージエアコンや、一般家庭向けルームエアコンなどに搭載されていますし、自動車燃料の制御、ガソリンスタンドの給油装置、大型の冷蔵・冷凍設備、さらに歯科・理美容室で使われている油圧式の椅子など、身近な生活のシーンでも活躍しています。当社の強みは創業以来の技術力です。お客さまのニーズに最大限応えられるよう新たな技術を生み出し、受け継ぎ、進化させてきました。この積み重ねが「ニチデンの自動機器」の評価の源泉です。

施設・職場環境

確かな技術を磨き、世界に視野を広げ、人としても成長できる場所

モノづくりにとって、コミュニケーションは技術と同じぐらい重要です。上から下のトップダウン、下から上のボトムアップ、さらに組織を横断するコミュニケーションにより、当社は組織風土の活性化と、スムーズな生産体制を実現しています。また、個々の人材育成にも力を入れています。OJTに加え、各種セミナーや講習会への参加支援、公的資格の取得支援などを通じて、確かな成長を実感できるようサポート。海外研修も行っており、新しい技術を習得するとともに、若手の視野を広げることにも役立てています。日電工業には、技術や知識を磨けるチャンスが豊富にあります。モノづくりの会社らしい、独創性や発想力を伸ばしていくことができますよ!

会社データ

事業内容 冷凍空調用等自動制御機器(バルブ)の設計開発、製造、販売
設立 1948年7月
資本金 2億4000万円
従業員数 100~300人未満
売上高 19億5000万円(2021年3月期)
代表者 取締役社長 藤塚 英明
事業所 【本社】
神奈川県藤沢市小塚126番地

【営業所】
営業技術部:神奈川県藤沢市
大阪支店:大阪市中央区南本町
沿革 1948年7月 東京都品川区に日電工業(株)を設
1963年5月 神奈川県藤沢市に工場を開設
1983年4月 本社を東京都品川区より神奈川県藤沢市へ移転
1993年4月 現本社・工場落成
2003年3月 ISO9001認証取得
2004年10月 ISO14001認証取得
ホームページ http://www.nichiden-kogyo.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)