メディフォン株式会社
メディフォン
2024
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

メディフォン株式会社は、全国約88,000の医療機関、自治体、企業に導入されている30言語以上のいつでも予約なしでつながる遠隔医療通訳サービス「my mediPhon」と、人事労務向けクラウド健康管理システム「your mediPhone」を提供している会社です。医療通訳Saasが順調に成長を遂げる中、2021年4月には第二の創業期として予防医療の支援に着手しました。医療・ヘルスケアの社会課題解決に挑戦しませんか?

当社の魅力はここ!!

企業理念

医療を支援する新たな「医療×言語インフラ」を創造する

2014年に当社代表である澤田が「誰もが納得して医療を受けられる社会を作る」という使命感のもと、「医療における言語障壁を解消する」ミッションを立ち上げました。その一つが外国人患者と医療機関を、医療通訳者が電話を通じて支援するという仕組み。現在は全国で約8万の医療機関で利用され、最初のステップであるサービスの普及・浸透は達成しました。そして次のステップとして、予防医療現場の支援に着手。官公庁や一般企業、教育機関などの健康管理に関する課題に応える形で、新たなプロダクト開発を進めています。今後も医療現場を支える関係者や患者を支援するという原点を忘れず、私たちができることを全力で実行していきます。

事業優位性

次のビジネスへとつながる医療向けSaasで高いシェアが強み

当社のビジネスは医療通訳というまだまだまだマイナーな事業ですが、参入障壁の高い医療向けSaaSで高いシェアを獲得しているという強みがあり、全国約88,000の医療機関・国・自治体へ導入されるまで成長し、社会インフラへと変貌を続けています。その基盤となる医療通訳Saas事業に加え、新規事業として病気になる前から健康状態をデータで管理し、必要な検査や治療に活用できる、新しい医療システムが作れないかということで、企業の健康経営・予防医療Saas事業の立ち上げを進める第2創業期を迎えました。少子高齢化の進む現在、注目を浴びているヘルスケア・予防医療から、既存の臨床分野まで幅広い場面での支援に関わることができる環境です。

魅力的な人材

医療・ヘルスケアの社会課題解決に挑戦しませんか?

メディフォンは、多様性が尊重される新しい社会の実現に向けて、誰もが納得して医療を受けられる医療インフラを構築することを目指します。このビジョンを共に描き主体的に取り組むことのできる人が当社にフィットしています。既に医療機関向け医療通訳事業では高いシェアを獲得しているとはいえ、まだ多くの現場にて支援が求められており、新しいヘルスケア・予防医療事業に関しては、事業提供を始めて間もないため、市場調査からカスタマーサポート、サービス開発等、裁量広く多様な業務に携わっていただけます。まずは当社の理念やビジネスに興味・関心をもった方は話を聞きにきてください。きっと当社で働くビジョンが描けるでしょう。

会社データ

事業内容 ◆医療通訳事業
◆医療者向け研修事業
◆健康管理SaaS事業
◆その他関連事業
設立 2018年6月
資本金 6,200万円
従業員数 45名 (2022年1月時点)
売上高 3億2千万円(2021年3月時点)
代表者 代表取締役CEO  澤田 真弓
事業所 ◆本社
東京都港区赤坂6-14-2 赤坂倉橋ビル3F
TEL:03-6426-5451
沿革 2018年6月 運営開始
ホームページ https://mediphone.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)