株式会社三越伊勢丹
ミツコシイセタン
2024
  • 株式公開
業種
百貨店
インターネット関連/不動産
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

世界No.1の百貨店を目指した商品、店舗、ヒト、サービスの磨き上げはもちろんのこと、デジタル事業、不動産事業、グループ各社を活用したビジネスソリューション事業と多岐にわたる事業展開を進めています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

人と時代をつなぐ三越伊勢丹グループ

三越伊勢丹は、お客さまのお困りごとを感動的に解決し、関心ごとに対し革新的に提案することができる、「お客さまの暮らしを豊かにする“特別な”百貨店を中核とした小売グループ」を目指しています。百貨店事業の磨き上げだけでなく、国内外の店舗・保有不動産・暖簾・顧客・人材といった強みをもとに、百貨店の新しい事業(オンライン・オフライン)・不動産事業・デジタル事業など、幅広く事業を展開しています。

戦略・ビジョン

2018年10月三越日本橋本店リモデルオープン

三越伊勢丹が推進している事業戦略の1つに「リアル店舗の価値向上」があります。2018年10月には、三越日本橋本店が「日本随一のおもてなしによるスペシャリティストア」として、リモデルオープンしました。店舗の空間や接遇力という「百貨店の強み」を最大限に進化させ、最先端のデジタルツールを活用した世界最高レベルの接客サービスを提供できる新しい百貨店のしくみを構築しています。

魅力的な人材

ぜひ、自社採用ホームページをご覧ください!

三越伊勢丹には多くの魅力的な社員が働いています。自社ホームページでは、そんな社員のインタビューをご紹介しています。(URL:https://www.imhds.co.jp/recruit/content/interview_index.html)

会社データ

事業内容 百貨店事業、デジタル事業、不動産事業 など
創業 <三越>1673年(延宝元年)
<伊勢丹>1886年(明治19年)
設立 2011年4月1日
資本金 100億円
従業員数 9,076名人(2021年4月現在)
売上高 4,087億円(単体)/8,160億円(グループ連結) ※2020年度実績
代表者 代表取締役社長執行役員 細谷 敏幸
事業所 【国内店舗】 5店舗
         <三越>日本橋本店、銀座店
        <伊勢丹>新宿本店、立川店、浦和店
【海外店舗】 30店舗
         <三越>新光三越、オーランド三越 他
         <伊勢丹>シンガポール伊勢丹、上海伊勢丹 他
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)