株式会社岩手パブリック
イワテパブリック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社岩手パブリック

建設/河川事業/道路事業
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建設
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

2004年創業の岩手パブリックは「緑豊かな東北の創造」をめざし、社会資本の円滑な整備のための支援をおこなう会社です。河川や道路、ダムなどの公共施設管理支援、工事監督や積算技術などの発注者支援業務などを通じて地域の安心、安全な暮らしに貢献しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

ベテランの知見を若手が吸収!成長できる機会をパックアップ!

会社の設立は平成16年と若い会社ですが、経験豊富なベテラン社員が多く在籍しています。当社はベテランの知見を若手社員に継承することを第一に考えています。「若手は分からないことがあって当たり前」という考えが浸透しており、会社をあげて若手を育てる環境が整っています。社員数は100名を超えていますが、普段一緒に仕事するのは少人数のチームです。お互いにどんな仕事をしているか把握しており、困った時にお互いに助け合う文化が出来ています。社内では、「仕事は明るく楽しく」という言葉があり、真剣に仕事に取り組みながら、それぞれ目的を持ってイキイキ働いています。

仕事内容

地域に必要な「縁の下の力持ち」。安全・安心が我々の喜びです!

会社の設立は平成16年と若い会社ですが、経験豊富なベテラン社員が多く在籍しています。当社はベテランの知見を若手社員に継承することを第一に考えています。「若手は分からないことがあって当たり前」という考えが浸透しており、会社をあげて若手を育てる環境が整っています。社員数は100名を超えていますが、普段一緒に仕事をするのは少人数のチームです。お互いにどんな仕事をしているか把握しており、困った時にお互い助け合う文化が出来ています。社内では、「仕事は明るく楽しく」という言葉があり、真剣に仕事に取り組みながら、それぞれ目的を持ってイキイキ働いています。

魅力的な人材

岩手パブリックは「頑張るあなた」を歓迎します。

当社は人柄を重視した採用を行っています。入社してから勉強機会が多いため、資格取得や日々の仕事に向上心を持って取り組める方を歓迎しています。また、ハキハキした対応など、顧客や社内で気持ちよくコミュニケーションを取れる方も歓迎します。人の魅力は十人十色。正解はありません。ぜひ、学生時代に頑張った経験やあなたのPRポイントをお聞かせ下さい。面接の場は緊張すると思いますが、、ぜひリラックスして臨んでいただければうれしいです。私たちはあなたと一緒に働けることを楽しみにしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■土木技術者
河川、ダムや道路といった施設の適切な管理、運用のための発注者支援、公物管理、行政事務補助業務が担当になります。

会社データ

事業内容 発注者支援業務(工事監督・積算など)
公物管理業務(河川・ダム・道路管理など)
設立 2004年9月
資本金 4,960万円
従業員数 123名 ※2023年10月現在
売上高 約14億円  令和4年度
代表者 代表取締役 佐藤 慶亀
事業所 ■本社(総務部・経理部・技術事業部・河川事業部・ダム事業部・道路事業部)
 岩手県盛岡市高松2丁目14-28
■宮古営業所
 岩手県宮古市黒田町2-15                                                                                     ■秋田営業所
 秋田県能代市字下内崎70-1
沿革 2004年9月 設立
ホームページ https://www.ipublic.co.jp/

連絡先

株式会社岩手パブリック
〒020-0114
岩手県盛岡市高松2丁目14-28
本社 総務部
TEL:019-601-7305
Email:ipub@ipublic.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社岩手パブリックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社岩手パブリックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)