大電株式会社ダイデン
業種 非鉄金属
重電・産業用電気機器/半導体・電子部品・その他/機械/電力・電気
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

Y.T
【出身】立命館アジア太平洋大学  アジア太平洋マネジメント学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ケーブルスペシャリストとしてお客様をサポートしております
現在はケーブルスペシャリストとしてお客様をサポートしております。
客先を訪問しメリットを伝えることから始まり、製品出荷後のフォローアップまでの全てが営業の仕事です。
自らマーケットをリサーチすることで新規顧客開拓にも繋がり、重点営業ができるのも営業の醍醐味ではないでしょうか。
製品技術と自らのアイデアを融合させ、どのように客先の要求に応えていくかは常に意識しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
インストアシェアアップに繋げることができました
インストアシェアアップを試みて4年間追いかけた案件の受注が決まり、今ではビッグユーザーになっていることを思うと非常に嬉しいですね。
初回訪問からケーブルを納入するまでのスパンは色々なフェーズがあるので客先の状況によって様々です。長いときには5年程度かかることもあります。
そのお客様についても、何度も何度も訪問を繰り返し、多くの評価を行いデータ等を提出し、ようやく1品種受注が決まりました。その受注をきっかけにその後製品への信頼性が高まりインストアシェアアップに繋げることができました。
ただ、4年という長い間この案件に対するモティベーションを維持するのは大変でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 海外で仕事をしてみたいと思っていました
大学時代に海外で仕事をしてみたいという希望があり、私の中でのキーポイントは"Localization and Globalization"でした。
入社2年目から仕事でアメリカと関わるようになり、少しづつ実績を積み上げることで今では実際にアメリカに駐在して働いております。
こうなりたいという強い意志と夢さえあれば、ボーダーレスで仕事ができることは本当に意外でした。
 
これまでのキャリア 人材育成部付出向

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

営業職の私の一番のやりがいは、お客様と社内からのありがとうの感謝を頂くことです。
営業は答えが無いので、自分の考えるシナリオが会社の方向性と一致していれば、幾多の手段を選べるところが非常に面白いです。
全てはお客様の信頼を勝ち得て継続的な関係を築くためであり、友好関係から新たな発見に気付かされることも良くあります。
様々な職種を見てみてください。

大電株式会社の先輩社員

出来る限り本音で接することを心がけています

O.J
大分大学 工学部 電気電子工学科 電気専攻

製品開発業務に携わっています

K.Y
九州大学 工学部 電気電子情報工学科

油圧バルブ製品の設計を担当しています。

O.A
熊本大学 工学部機械システム工学科

ネットワーク製品の開発と生産技術を担当しています。

Y.K
福岡大学 工学部 電子情報工学科

設計や改良開発に携わる仕事を担当しています。

I.A
久留米工業高等専門学校 機械電気システム工学専攻

生産管理・購買・製造管理業務を行っています。

S.R
熊本大学 法学部 法学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる