岐阜工業株式会社
ギフコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

岐阜工業株式会社

オーダーメイド/金属/ものづくり/製造業
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
建材・エクステリア/文具・事務機器・インテリア
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

●何やっている会社?
一品一品オーダーメイドでスチール・ステンレス・アルミなどの装飾金物を製作している会社です。
お客様の幅広いご要望にお応えしながら、美しさを追求してモノづくりを行っています!

●顧客は?
内装会社・工務店・商社・製造メーカーなど
多岐にわたります。

●勤務地は?
名古屋市西区 (岐阜工業という名前ですが、名古屋の会社です)(転勤もありません)

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

世界的メーカーの店舗にも当社の製品が採用されています!

店舗の装飾部の金物を多数製作している当社。名古屋駅・栄駅周辺の路面店や百貨店を訪れると、当社の製品に出会うことができます。店舗内装には木・石・ガラスなど色々な材料が使われる中で、金属は細かな加工も高い強度で実現でき、シャープさやクールな印象を与えられる特徴があります。そのため、高級ブランド店向けに製作の依頼をいただくことも多く、世界的メーカーの店舗にも当社の製品が採用されているのです。当社ではこうした製品以外にも、個人向けのインテリアまで幅広く作っています。いずれも完成品が自分の目に見えて、お客様の役に立っているという実感があり、モノづくりをするやりがいに繋がっています。

仕事内容

一品一品すべてがオーダーメイド。イチからモノづくりができる!

営業職はお客様と打ち合わせを行い、提供された図面からCADを起こして工場に発注し、完成品を納入する仕事です。打ち合わせ・見積り段階から、CADによる設計や製作・施工管理にまで携わります。営業は当社の強みである設計・提案力を担い、お客様の思い描いたデザインやプランを形にします。製造職は流れ作業ではなく、材料の切断から穴あけ・曲げ・溶接・仕上げ加工まで自分で手がけることができます。納品や現場での取付工事に携わることもでき、製品を世の中に送り出すところまで担当できることが嬉しいポイント。イチからモノを生み出すことが好きという方であれば、日々やりがいや面白みを感じられる環境だと思います。

施設・職場環境

モノづくりへの興味・関心があれば、成長できる環境です!

入社後はまず1ヶ月半の社外研修で、社会人としてのマナーや製造の基礎知識・スキルなどを学ぶことからスタート。その後配属となり、OJTで先輩社員が丁寧に業務をお教えしていきます。「入社した段階では加工の知識・スキルがほとんどなかった」という社員も、モノづくりへの興味・関心を活かし、先輩社員の指導のもと伸び伸びと成長していきました。フレンドリーな先輩ばかりなので、わからないことがあれば相談もしやすく、安心して働いていける環境だと思います。実際に離職率も低く、社員たちは長い年月をかけてコツコツと成長を続けています。創意工夫でお客様の思いをカタチにする仕事を、一緒に手がけていきませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■製作職…材料を切断・穴あけ・曲げ・溶接・仕上げ加工をしていきます。流れ作業はほとんど無く、色々な製品をイチから作っていけることが醍醐味です。製造だけでなく、納品や現場での施工にも携わることができます。
■営業…お客様と打ち合わせを行い、提供された図面からCADを起こして工場に発注し、完成品を納入する仕事です。打ち合わせ・見積り段階から、CADによる設計や製作・施工管理にまで携わります。

会社データ

事業内容 内装金物・建築金物・機械設備・鉄筋加工工具の設計・製作・施工
設立 1979年2月
(創業:1951年)
資本金 4,000万円
従業員数 12名(2023年1月現在)
売上高 2億5,000万円(2023年1月期)
代表者 代表取締役 近藤 肇
事業所 本社/愛知県名古屋市西区丸野1-2
建設業許可 愛知県知事許可 一般 第37788号
ホームページ https://gifukogyo.com/

連絡先

岐阜工業株式会社
〒452-0835
愛知県名古屋市西区丸野1-2
担当:近藤
TEL:052-501-3304
MAIL:info@gifukogyo.com
掲載開始:2024/01/29

岐阜工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

岐阜工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)