株式会社マルゲン
マルゲン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マルゲン

丸編ニット/繊維/企画開発/アパレル/スポーツウェア・学販など
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
繊維
本社
石川

私たちはこんな事業をしています


~丸編みニットの可能性を深める~

私たちマルゲンは石川県能登半島の入口にある羽咋で
丸編みニット生地の開発、製造を行っている丸編みニットメーカーです。

繊維業界では、製糸(川上)の後、製品(川下)になる前の工程、ちょうど真ん中(川中)の立ち位置となり、技術力・商品開発力を武器に、川上、川下のお取引先とともに高機能なニット生地の開発、暮らしに役立つ製品づくりに努めています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

高度な技術を誇るニット生地の総合メーカー

私たち株式会社マルゲンは1990年に創立したニット生地の総合メーカーです。石川県能登半島の入口にある羽咋で創立以来丸編みニット生地の開発・製造を行っています。当社で製造している生地は様々な分野で活躍しており、学校衣料、スポーツ、企業向け制服、ファッション、医療、介護、資材など様々。生地を生み出す私たちの事業は、国内トップクラスの機械を保有し、その生産量で幅広い用途に対応。高度な技術力・商品開発力を武器にお取引先とともに高機能なニット生地を開発して、暮らしに役立つ製品づくりが高く評価されて安定経営・安定成長を続けています。

企業理念

『四方よし』の経営方針

「売手と買手の満足だけでなく社会貢献ができてこそ良い商売である」という考え方から『三方よし』と言われる経営哲学がありますが、当社ではそこに「社員よし」を加えた『四方よし』を経営方針としています。それは、当社の高度な技術やノウハウは社員あってこそのものであり、社員が幸せでなければ質の良い製品・サービスを提供できないと考えているからです。そのため当社では社員が楽しく幸せな気持ちを持って活躍できる環境づくりを行っており、仕事を通じて仕事人としても人間としても成長していくことで、より良い製品・サービスを提供して社会へ貢献。それが会社への信頼として返ってくるというサイクルを生み出しています。

社風・風土

将来を見据えて成長できる育成環境

当社では高品質な製品・サービスを提供するためにも人材育成には特に力を入れています。入社直後の研修では会社や業界に関する事や、業務に必要な基礎知識をしっかりと習得。各部署では経験豊富な先輩が成長と活躍を丁寧にフォローしていくので、知識・経験ゼロからでも着実に一人前を目指して成長していくことができます。また、その後も成長段階や職能に応じた個人研修や全社員研修も行っているなど、経験に応じた更なるスキルアップも目指すことができます。希望があれば状況に応じて部署間の異動も可能なため、幅広い経験を経てそれぞれが目指すキャリアを実現しやすいのも大きな魅力です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

株式会社マルゲンは、丸編みニットの可能性を追求し、社会に役立つ製品作りを目指している会社です。

当社では、「四方よし:お取引先・会社・社員・社会の為の企業になります」の経営方針を大切にし、
ともに働いてくれる社員を募集しています。
丸編みニットの可能性を追求し、社会に役立つ製品作りにたずさわってみませんか?

会社データ

★当社についてもっと詳しく知りたい方はこちら★ 【Instagram毎日更新中!】
@marugen_nitto 

マルゲンの周りの魅力的な情報や工場内をマルゲンの生地で生まれたキャラクター【げんたん】がいつもかわいくお届け★
事業内容 丸編広巾ニット生地製造販売
【特色】
丸編みニット製造生産工場として設立され、天然繊維から合成繊維まで、ありとあらゆる素材のニット生地の開発・製造・販売をおこなうニットの総合メーカーです。
設立 1990年9月
資本金 2000万円
従業員数 50名
売上高 12億円 ※2022年2月決算
代表者 代表取締役社長 武田 有祐
事業所 〒925-0003
石川県羽咋市寺家町ワ98番地8

連絡先

〒925-0003
石川県羽咋市寺家町ワ98番地8
Tel:0767-22-7611  Fax:0767-22-2591
掲載開始:2024/01/29

株式会社マルゲンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マルゲンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)