社会福祉法人井ノ口会
イノグチカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
岐阜

私たちはこんな事業をしています

私たち井ノ口会は岐阜市、本巣市、大垣市の岐阜県内3市において6つの施設を展開する社会福祉法人です。法人として35年以上の活動を通じて地域の厚い信頼を獲得。県下でも有数規模の社会福祉法人であり、運営基盤も安定しています。「苑訓」のひとつである「己にきびしく老人には優しく手をひろげ心をひらいて接しよう」を行動指針として、これからもご利用者の方々の尊厳を大切にした介護サービスをご提供していく考えです。

当社の魅力はここ!!

企業理念

人と人との繋がりを大切にしながら、より温かみのあるものへ

法人理念は「成されて自ら好喜ならざるを行わず、成されて自ら幸いなるを行う」。自分がされていやなことは他の人も同じようにいやだと思うもの。だから、そうしたことは他の人にしないようにしようということです。そして、逆に自分がされてうれしいことは他の人も同じようにうれしく思うものなので、積極的に他の人に対して行っていこうという意味です。私たちの仕事には、人と人との繋がりが非常に大切。それゆえに、相手を思いやる気持ちがとても大事になります。難しく考えるより、常に自分に置き換えてみることが助けになるかもしれません。職員一人ひとりがこの言葉を心にして、人との繋がりをより温かなものに深めることを願っています。

戦略・ビジョン

ご家族とも連携し、協力し合って「人生」のよりよい時間を

社会の変化が著しくさまざまな面において多様化が進む現代ですが、社会福祉分野においてもご利用者の皆さまとそのご家族の皆さまのニーズは多種多様となってきています。しかしどんな場合においても大切なのは、ご家族などとの連携と継続的な支援です。介護とはご利用者一人ひとりが生まれてから生涯を閉じるまでの「人生」の線上にあるもの。高齢化社会と言われて久しいですが、それはまた「人生」における介護を必要とする期間が長い方が増えているという意味でもあります。人生に大切でない時間はありません。心から選んでよかったと思われる井ノ口会グループであり続けるため、これからも行き届いた介護サービスをご提供していきます。

事業・商品の特徴

岐阜県内に6施設を運営、地域に密着した安心感ある居場所に

特別養護老人ホーム単体の施設サービスに特化した「瑞光苑」、特別養護老人ホームをメインにショートステイや在宅サービスなど総合的にサポート可能な「さくら苑・ライフプラン」、ケアハウスとグループホームが併設されている「エトワールずいこう・なごみの杜」、施設サービスと在宅サービス、さらに居宅介護支援をご用意した複合型施設「フレンドリーおりべ」、同じく施設サービスと在宅サービスならびに居宅介護支援が利用可能な複合型施設「すいと大垣」、そして短期入所生活介護、通所介護、居宅介護支援事業所を有した複合型施設「あんずの里」の6施設を運営。ご利用者の皆さまが長年暮らす地元に密着し、地域の信頼を獲得しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆(1)介護(2)正看護師(3)准看護師(4)栄養士(5)管理栄養士

主な仕事は介護を必要とする高齢者の日常生活における支援や介護全般、栄養管理および栄養事務などです。また、それぞれのご利用者が健やかに安心して生活できるように「余暇活動」や「健康管理」、「環境整備」、さらに「相談」や「交流」などで心のサポート役も担います。勤務予定地は6カ所で、本人と話し合いながら配属を決定する予定です。

会社データ

事業内容 ◆第1種社会福祉事業(特別養護老人ホーム/ケアハウス)
◆第2種社会福祉事業(デイサービス/ショートステイ/訪問介護/グループホーム)
◆公益事業(居宅介護支援事業)
設立 1984年9月1日
資本金 社会福祉法人につき資本金なし
従業員数 290名
売上高 18憶3644万円(2020年度実績)
代表者 理事長 鷲見 譲
事業所 【法人本部】
岐阜県岐阜市奥1丁目100番地

連絡先

〒501-1185
岐阜県岐阜市奥1丁目100番地 
採用担当:法人事務局/河合・高橋
TEL:058-239-9738
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人井ノ口会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人井ノ口会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)