ヨシモトポール株式会社
ヨシモトポール

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

ヨシモトポール株式会社

インフラ・ものづくり・防災・減災・景観・企画・提案・開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
建設/安全・セキュリティ産業/公社・官庁/設備・設備工事関連
本社
東京
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

当社の企業理念は「災害に強いくにづくりに良い品を」
2021年に創業60周年を迎え、道路・通信・電力・鉄道分野に関わる屋外用ポールをつくってきました。
次の100年を支えるインフラ構築を目指し、皆さんの生活する社会・環境の仕組みをつくっていきます。

「ものづくりを通じて、まちづくり・くにづくりに貢献」「インフラ」に興味がある方、ぜひお待ちしております。

Twitterも更新中、硬軟織り交ぜてつぶやきます☆

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

時代のニーズと共に変化する挑戦の歴史

近年わが国では国民生活を守る「防災・減災・国土強靭化」が殊に重要な政策となっています。急速なインフラ設備の老朽化に対し持続可能なインフラメンテナンスの実現は急務です。当社は60年に渡り、技術の創造を続け国や自治体、電力会社や鉄道会社などに携わりインフラ整備、まちづくりに欠かせない存在に成長しました。創業時に主流であった木材から高強度のコンクリートを活用したものづくりを行い、時代のニーズと共にスチールへの主力転換、さらには鋳物・ガラス・アルミ等の異素材を複合活用するまでに発展を致しました。積み重なった確固たる技術力と、個性溢れる人財の力を結集し、自信と誇りを持って変化に対応していきます。

技術力・開発力

積み重ねてきた技術力

創業以来のたゆまぬ新素材・新技術の研究・開発によって、ヨシモトポールは自らの可能性を拡大して来ました。社会の課題を把握し、培ってきた技術で最適なソリューションを提供してきました。世の中に付加価値を与え、ものづくりだけではなく、ことづくりに至るまでに発展した技術力は、続けてきた挑戦の歴史があったからこそです。これまでに研鑽された技術を確かな提案力で発信し、安全・安心・快適なくにづくり、国土強靭化の推進に向けた挑戦の歩みは止めません。

戦略・ビジョン

これからの展望

当社は目指す「100年企業へ」の礎となる中期経営計画を策定しました。基本方針は3つございます。〈その1〉「災害に強いくにづくりに良い品を」を実現するため、培ってきた技術力で社会の課題に最適なソリューションを提供します。〈その2〉効率化を推進し、生産性を向上させ、経営基盤を強化し、企業価値を高めていきます。〈その3〉最後にそれを全て実現するのは社員一人ひとりの力です。全ての世代・役割が主体性を持ち活躍できる環境をつくり、夢のある企業を目指していきます。「カーボンニュートラルの実現」や「自動運転の普及」など変化し続ける社会を感じとり、課題を見つけ、最適なソリューションを提供し続けます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

1.営業部門(企画・提案)
2.技術部門(設計・開発)

当社の事業や経営理念に共感し、共に盛り上げて頂ける方がいれば、“予定数を越えて”採用していきます!
面接は個別面接で実施します。
みなさんとの会話を大切にしながら、よりよいマッチングを実現させていきます!

配属は本社・工場での研修期間を経て、適性と本人の希望を考慮して決定致します。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 弊社では、新型コロナウィルス感染予防と流行拡大防止のため、
以下の対応を取らせていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

・会社説明会につきましては、Web開催を中心に行っております。
・本社開催の際は、少人数制とし、座席は間隔を広くとって配置致します。
 会場は徹底した換気を致します(現在、来社式は中止しております)
・ご不明点や相談等は、採用担当までお気軽に連絡下さい。

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
現在闘病されている方々の一日も早いご回復をお祈り申し上げます。  
事業内容 ◆各種スチールポールの製造販売
◆コンクリート製品の製造販売
◆プラスチックコーティング加工製品の販売
◆ポール関連に付帯する工事
設立 1961(昭和36)年12月5日
資本金 3億円
従業員数 233名(単体)
464名(グループ会社含む)
売上高 80億7400万円(2022年3月期)
代表者 代表取締役社長 石原晴久
事業所 【本社】
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-10-1(有楽町ビル7F)

【事業所・工場】
群馬事業所・群馬工場/〒375-0015 群馬県藤岡市中栗須508
滋賀工場/〒527-0212 滋賀県東近江市永源寺高野町西ノ脇1570-1

【協販店】
YSポール(株)高崎支社/〒370-0841 高崎市栄町16-11(高崎イーストタワー13F)
YSポール(株)札幌営業所/〒060-0006 札幌市中央区北六条西10-5-9
YSポール(株)東北支店/〒980-0021 仙台市青葉区中央2-2-6(三井住友銀行仙台ビル7F)
YSポール(株)名古屋支店/〒460-0003 名古屋市中区錦2-4-3(錦パークビル2F)
YSポール(株)大阪支店/〒531-0072 大阪市北区豊崎3-19-3(ピアスタワー3F)
YSポール(株)広島支店/〒732-0827 広島市南区稲荷町1-1(ロイヤルタワー8F)
YSポール(株)九州支店/〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-4-4(JPR博多ビル9F)
関連会社 ヨシモトポールグループは、インフラ関連・アグリ関連をコアとして多方面に事業を展開し、
皆さんが安心して健やかに暮らせる“くにづくり”に貢献しています。

YSポール株式会社
ヨシモトエンジニアリング株式会社(ヨシモトエンジニアリング一級建築士事務所)
ワイケースチール株式会社
シングン物流株式会社
ヨシモトアグリ株式会社
当社HP http://www.ypole.co.jp/
当社製品(一部) ◆国土交通省・各地方自治体向け照明柱、標識柱、情報板柱
◆各都道府県警察向け信号柱、標識柱、情報板柱
◆各地方自治体向け防災無線柱、カメラ柱
◆各電力会社向け配電柱
◆各高速道路会社向けETCガントリー、標識柱、情報板柱
◆各鉄道会社向け踏切警報機柱、架線柱
◆グラウンド用ネット柱、投光器柱 他

連絡先

〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-10-1
ヨシモトポール株式会社 人事・ガバナンス部/朝倉・佐藤
TEL:03-3214-1551
E-mail:ypg-recruitment@ypole.co.jp
掲載開始:2023/01/30

ヨシモトポール株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ヨシモトポール株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)