株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
ゴルフダイジェスト・オンライン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン

【東証プライム市場上場】GDOグループ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
広告/専門店(スポーツ用品)/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちはゴルフに関するメディアの展開や、ゴルフ場予約サービス、ゴルフ用品の販売や練習場サービス、レッスンの提供などを通して
人々の人生をより楽しく豊かなものにするべく事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「スポーツ×IT」で新しいゴルフスタイルを創造・提供する

当社は創業以来、新しいゴルフスタイルや価値を創造・提供することによって、これまであらゆるゴルファーの満足度の最大化を実現してきました。時代の移り変わりと共にテクノロジーも大きく進歩して市場ニーズも高度化・多様化を続けており私たちが提供するサービスもその裾野を大きく拡げてきました。現在GDOが主力としている事業は、主に「ゴルフメディア」「ゴルフ用品販売」「ゴルフ場予約」「ゴルフレッスン」「ゴルフ練習場」という5つ。今後も更に利便性が高く迅速なサービス提供が求められる中で、私たちはこれまで以上に新しい価値を創造・提供できるサービスを発信していきたいと考えています。

社風・風土

個性を活かして活躍できる自由度の高いフィールド

当社では新たな価値を生み出していくことができるよう、ゴルフ経験の有無や社歴、年齢に関係なく誰でも意見を出し、提案していける企業風土になっています。中には入社1年目から既存の概念にとらわれない斬新なアイデアで新たな領域に挑戦し、大きな成果を生み出した先輩もいるなど、活躍するためのチャンスが多いのも大きな魅力です。当社ではそれぞれの個性を大切にしており、それぞれが持つ別々の考え方や価値観を認め合うことで相乗効果を生み出し、更に満足度の高いサービスを提供し続けていきます。

施設・職場環境

「自立/自律したプロフェッショナル」を育成する

GDOでは「自立/自律したプロフェッショナル」として社員一人ひとりが志の高いチャレンジにより成長と進化を続け、主体的に行動する組織を目指しています。そのためにも人材育成には特に力を入れており、個々のキャリアビジョンや目標に必要なカリキュラムを選択して受講できる『GDOアカデミー』や『カスタムトレーニング制度』なども導入。また、定期的にマネージャーとの対話を通じて、自分ができること(can)とやりたいこと(will)を前提とした目標の設定と振り返りを行っており、段階的な成長度の確認をすると同時に自己実現をサポートしています。

会社データ

事業内容 ■ゴルフメディア
オンラインメディアの運営、インターネットを中心とした広告事業、モバイルサービスの提供・運営を行っています。
・インターネットメディア事業 ( ゴルフニュース・情報配信、コミュニティサービス等 )
・広告事業
・ゴルフスタイルクラスウェブマガジンの作成(BRUDER)

■ゴルフ用品販売
・Eコマース事業
ゴルフ用品のインターネット販売をしています。
ゴルフ用品販売サイト 「GDO ゴルフショップ」、「ブランドストア」の運営
・中古ゴルフクラブ 販売買取サービス
中古ゴルフクラブの売買 ( インターネット・店舗 ) と中古ゴルフショップ“ゴルフガレージ”の店舗運営をしております。 「ゴルフガレージ」(新橋銀座口店、西葛西店、多摩店、港北ニュータウン店、横浜上永谷店、松戸八柱店)全 6 店舗の運営。

■ゴルフ場予約
インターネット・電話・モバイルによるゴルフ場の予約サービス、ゴルフ場の営業サポートを行っています。
・ゴルフ場予約サイトの運営
・ゴルフ場向け ASP サービスの提供、ゴルフ場運営、集客支援サービス

■ゴルフレッスン
・ゴルフレッスン事業
全米最大のゴルフレッスンチェーンであるゴルフテックの日本代理店として、店舗運営を行なっております。
「GOLFTEC by GDO」(六本木店、恵比寿店、神田店、池袋店、銀座ANNEX店、新宿店、大手町店、横浜店、名古屋名駅店、大阪梅田店、グランフロント大阪店、福岡天神店)全12店舗の運営。
ジュニア専門のゴルフスクール「キッズゴルフ」の運営を行なっています。

■練習場ビジネス
・「トップトレーサー・レンジ」を日本全国の練習場に導入
ゴルフ練習場に革命をもたらすトッププトレーサー・レンジの日本導入を開始。
ゴルフの新しい楽しみ方を提案していく、2018年新設のサービスです。

設立 2000年5月1日
資本金 1,458百万円(2022年9月末現在)
従業員数 1,430名(2022年9月末現在)※臨時従業員数含む
売上高 39,594百万円(2021年12月期)
代表者 代表取締役社長 石坂 信也
事業所 〒141-0022
東京都品川区東五反田 2-10-2 東五反田スクエア 8階

連絡先

東京都品川区東五反田2-10-2
東五反田スクエア8階

TEL:03-5656-2862
掲載開始:2024/01/29

株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)