株式会社イマイ企画
イマイキカク
2024
業種
建設
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

私たちは、住宅の設計や施工を行い、お客さまが求める住宅を建設する会社。新築だけでなく、リノベーションやリフォームなど広く対応しており、今のニーズに合わせたより住みやすい住宅をみなさんに提供しています。また、太陽光発電事業も展開し、自然エネルギーを活用したエコ住宅の建設にも対応。お客さまの理想の住まいを、多彩なサービスで私たちが実現します。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客さまの希望の住宅を実現する事業

私たちは、お客さまの要望や理想を叶える住宅の設計から施工までを一手に行っている会社。新築はもちろん、既存住宅のリフォームやリノベーションなど広く手掛けており、これまでに多くのお客さまから依頼をいただいています。また、近年では太陽光発電事業を開始し、設備の取り付けリフォームや、太陽光住宅の新築依頼など、エコ住宅の希望にもきちんと対応。生活の基盤となる大切な住宅だからこそ、高い対応力と技術力でお客さまの夢を叶えることが私たちの使命です。今後も技術力やノウハウを磨きながら、お客さまへ夢の住宅を提供していきたいと考えています。

戦略・ビジョン

お客さまの信頼や安心につながるモデルハウスの建築

創業から長い間地元のみなさんの住宅建設に携わってきた実績がありますが、これから住宅を建てる人には私たちの技術力を知られておらず、依頼することへ不安を抱いている人もいます。そこで、安心して私たちへ依頼していただくために、一般住宅の大きさでモデルハウスを建設。実際の住宅を見ながら施工者からじっくりと話を聞くことで、私たちの住宅の強みや特徴を知っていただけるようにしています。また、モデルハウスの見学は予約制のため、ゆっくりとお客さまのペースで見学できるように配慮。納得するまで見学できるようにすることでお客さまの安心や信頼を獲得し、依頼の受注につなげています。

企業理念

お客さまに向き合い未来を見据えた住まい創り

住宅は生活の基盤となる場所であり、これから10年20年と生活していく場所です。そのため、私たちが設計・建築する際には、お客さまが暮らしていく未来について考えることを徹底しています。また、住宅設計や建築は私たちの技術を見せつけるものではなく、お客さまの夢を叶えることが第一。どうしてこの造りを希望しているのか、この先になにが必要となるのかなど、お客さまの立場に立った家づくりを行っています。創業から大切にしている家づくりの理念をこれからも忘れず、お客さま一人ひとりと向き合いながら、オンリーワンの住宅を作り上げていきます。

会社データ

事業内容 ・住まい提案、設計、施工
・自然エネルギー提案、設計、施工
・リフォーム提案、設計、施工
・不動産取引
設立 1946年
資本金 1,000万円
従業員数 8名(2022年8月時点)
売上高 45,000万円(2021年8月時点)
代表者 代表取締役 今井昌毅
事業所 長野県上高井郡小布施町大字福原216-14
沿革 1946年 設立
ホームページ https://www.ip-nagano.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)