株式会社やまみ
ヤマミ

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社やまみ

東証プライム市場上場/食品メーカー(大豆食品)
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

私たちは、豆腐を始めとした大豆食品の生産を行うメーカーです。広島県から事業をスタートさせた当社は、西日本エリアで必要とされる会社へと成長し、現在は東北・関東へも販売エリアを拡大しています。また、東証プライム市場に上場するなど、日本一の豆腐メーカーを目指す中で着実にステップアップしているところです。今後も多くの方に喜んでいただけるよう、大豆食品を中心とする独創的で魅力ある商品を開発していきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

常に成長を続ける総合大豆食品メーカーです!

変革期にある食品業界において、当社は豆腐製造業という枠組みを越え、「総合大豆食品メーカー」として、西日本トップクラスの売上を誇っています。お客様目線をもち、付加価値のある商品を提供できることが私たちの強みです。そんな当社の成長を支えてきたのが、先端製造設備への投資と、それを操るための製造技術の研鑽、そしてそれらをコントロールする優秀な社員たち。さらに、当社独自のオートメーションシステムづくりで一層の差別化を図りながら、消費者・取引先・仕入れ先の方々に喜んでいただける商品づくりを行っているのです。業界のリーディングカンパニーを目指し、厳しい環境にも対応できる会社づくりに取り組んでいきます。

事業・商品の特徴

買い手よし・世間よし・売り手よしの、三方よしを実現!

大手スーパーマーケット・ドラッグストア・コンビニエンスストアなどに並んでいる当社の商品。販売エリアは全国に広がっているため、やまみの豆腐・厚揚げ・油揚げなどの商品を、みなさんも見かけたり食べたりしたことがあるかもしれません。また、食物繊維が豊富な「おからパウダー」は、消費者の健康・美容ニーズを捉えた商品として売上を伸ばしています。当社が自負しているのは、高い製造技術と先端設備から作られる、おいしくて安全な商品だけではありません。スーパーマーケットなどの取引先に利潤が生まれる仕組みを作り上げたことも当社の誇りです。この先も、買い手よし・世間よし・売り手よしの、三方よしを実現し続けていきます。

施設・職場環境

社員の成長支援と働きがいづくりにも力を入れています!

当社では、社員一人ひとりの可能性・成長を引き出すサポート体制を整えています。企業理念を通じてお客様の「身近で豊かな食生活のパートナー」となるために、社員を大切にし、人材育成体制を徹底構築しているのです。具体的には、社内・社外研修を実施し、社員それぞれがもつ可能性を引き出して、早期に管理職・リーダーとして活躍できるよう教育を行っています。実際に、営業担当として新卒入社し、実績が認められて20代で部長に昇進した社員もいるのです。年齢や入社年次に関わらず活躍することができる風土も当社ならでは。また、サークル活動に対して会社が補助金を支給する福利厚生があり、社員たちは仕事外の時間も楽しんでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■製造
豆腐製造機械・包装機の操作や、機械の点検・メンテナンスなどをお任せします。

■営業
大手スーパーマーケット・ドラッグストア・コンビニエンスストアなどに、自社商品を提案していただきます。

■品質保証
商品の品質確保のために、製造ラインへの指導・商品の検査・規格の立案・菌検査などを担当していただきます。

■管理
総務・人事・経理・財務・情報システムなど、バックオフィス業務をお任せします。

会社データ

事業内容 ■豆腐の製造販売
■厚揚げの製造販売
■油揚げの製造販売
■その他大豆加工食品に関する一切の製造販売
設立 1975年1月
資本金 12億4,572万円
従業員数 479名 (2021年6月末現在)
売上高 136億1,925万円(2021年6月実績)
代表者 代表取締役社長 山名 徹
事業所 本社・本社工場/広島県三原市沼田西町小原字袖掛73-5
関西工場/滋賀県甲賀市水口町さつきが丘16
富士山麓工場/静岡県駿東郡小山町湯船字下原959-16
大阪営業所/大阪府茨木市末広町4-41 ブロッサム茨木202号
東京営業所/東京都北区東田端2-7-16 神原ビル101号
主要取引先 株式会社日本アクセス・佐藤食品株式会社・旭食品株式会社・ケイ低温フーズ株式会社・国分フードクリエイト株式会社・三菱食品株式会社(順不同)
企業理念 1.私たちは食品事業、特に大豆食品の提供を通じて、人々の健康と社会に貢献する企業となります。
2.私たちは仕事を通して、お客様、お取引先様に満足して戴くことを目指します。
3.私たちは一人一人が能力を高め、より良い生活を送れるよう創造的で闊達な仕事を行います。
SDGsへの取り組み ■取り組み
未利用LNG冷熱の融通と高効率冷凍機導入による連携省エネルギー事業への参画。「冷熱サービス」「太陽光サービス」の2事業に参画し、省エネとCO2削減を行い、SDGsの達成に貢献します。

■地球への思いやり方針
・あらゆる方に安心して食べていただける、安全な食づくりに寄与する。
・持続可能な資源の活用で、環境負担の軽減に寄与し、地球にも優しい会社であり続ける。
・食の大切さを考慮した製造過程で、食品ロスを削減する。
沿革 1975年  1月 会社設立
2014年10月 本社工場においてFSSC22000(食品安全システム認証)を取得
2015年10月 関西工場においてFSSC22000を取得
2016年  6月 東京証券取引所JASDAQ(スタンダード)に上場
2018年  9月 東京証券取引所市場第二部に市場変更
2019年  6月 東京証券取引所市場第一部銘柄に指定(現在は東証プライム市場上場)
2020年10月 富士山麓工場においてFSSC22000を取得

連絡先

住所:広島県三原市沼田西町小原字袖掛73-5
電話番号:0848-86-3788
メールアドレス:saiyou@yamami.co.jp
管理本部 管理部採用担当
掲載開始:2023/01/30

株式会社やまみに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社やまみに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)