株式会社CRドットアイ
シーアールドットアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社CRドットアイ

スマートフォンアプリ開発/ITソリューション/人材派遣
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/ゲームソフト/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

~秋採用 開催中★誰もが成長でき、活躍できるIT企業を目指して~
東証グロース上場のCRGホールディングスの一員である当社。
スマホアプリやソフトウェア開発、エンジニア派遣を中心に、
企業課題をITで解決しています。
テクノロジーの発展により更に需要が高まるIT人材を育てるため、
会社を上げて次世代の育成に取組中。
「ITって面白い!」と、多くの人に思ってもらえるよう成長を続けることも当社のテーマです。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

\追加募集決定/WEB説明会★文理不問!あなたらしい成長を!

IT業界と聞くと理系のイメージがありますが、当社の文理比率はほぼ5:5。昨年の新卒メンバーは文系のほうが多かったほどです。入社後の研修カリキュラムを進めていく中で、理系メンバーが同期をサポートする場面をみかけますが、1年後はお互いの知識や経験をお活かしながら、激し合える良きライバルになっています。つまり現時点の知識よりも、興味・好奇心のほうが大切なんです。実際、役職者としてチームをまとめる先輩社員の中には文系出身者もいます。一人ひとり強みや弱みは異なるので、それを大切にしながら伸ばしていくのが、当社の育成方針。自分に自信を持ち、あなたらしく成長してほしいと思っています!

仕事内容

開発分野が幅広い=自分の強みを活かせる仕事と出会える!

IT業界には様々な企業があります。例えば特定のIT分野に特化した企業なら、その分野を深く学べますが、他の知識に触れる機会は限られてしまいます。逆に幅広い分野を手がけている企業の場合、多くの経験・知識を得たうえで、本当にやりたいと思える仕事に出会える可能性が高くなります。そういった意味では、当社は後者のタイプ。スマホアプリやクラウドサービスを始め、ゲーム開発にも携われる可能性があり、社会を支えるITインフラや、情報社会の根幹を担うデータベース技術に触れられる案件もあります。『自分には何が向いているのか?』それは実際に触れて初めて気付くことですので、是非当社で選択肢を広げてください。

社風・風土

社員交流がとにかく活発!

どんな案件も必ずチーム制で担当していますが、担当分野によって自社勤務だったり、客先常駐だったりと、勤務場所はバラバラです。普段離れているからこそ、定期的な交流を大切にしよう!というのが当社の考え方。毎月の社員交流会だけにとどまらず、社員主導の部活動も活発です。ボーリング部、筋トレ部、ゲーム部、YouTu部など様々な部活がありますが、なんと活動費は会社が支援してくれています!そのお陰か、参加率は高いです(中には掛け持ちしている人も…)。もちろん自由参加なのでやりたい人が参加していますが「一度参加したら楽しくて!」という声が多数です!

会社データ

事業内容 ・ソフトウェア開発
・スマートフォンアプリ開発
・労働者派遣事業(許可番号:派13-307467)
・有料職業紹介事業(許可番号:13-ユ-308356)
設立 2005年11月
資本金 2,080万円
従業員数 80名(2023年10月時点)
売上高 4.8億円(2022年9月期)
代表者 小林 啓志
事業所 ■本社
〒110-0016
東京都台東区台東1-1-14 ANTEX24ビル5階
※2022年6月に移転したばかりです!
グループ会社 ・CRGホールディングス株式会社
・株式会社キャスティングロード
・株式会社ジョブス
・株式会社プロテクス
・株式会社CRSサービス
・株式会社パレット
・CRGインベストメント株式会社
【Q&A.1】どんな研修をしますか? 教育は当社が一番の強みとしている部分です。入社後は3ヵ月間かけて、IT知識の基礎からプログラミングまで一通りを学んでいきます。IT知識のない文系学生でも3か月後にはプログラミングがかけるよまで成長できる研修カリキュラムを組んでいます。理系学生は難易度アップ問題にも挑戦!!
最終課題では同期のみんなで一つのWebアプリケーションを開発し、経営陣にプレゼンするという実践的なカリキュラム!この3ヵ月間で社内交流も活発に行うので、先輩や同期メンバーとの仲も深まりますよ。
【Q&A.2】PCにあまり触れたことがありません…大丈夫ですか? まったく問題ありません!プライベートではスマホがメインで、大学でもほとんどPCに触れなかった…という先輩も多数います。「エクセルの関数が苦手…」「タイピングは人差し指でのみでしか打てません…」などなど、そんな先輩たちも3ヵ月後には立派にプログラミングをしています。
【Q&A.3】どんな社風ですか? 社内のコミュニケーションが非常に多く、社内にいると、ちょっとしたことでも話しかけてくる人が多いです(笑)!勤務場所が離れている仲間とも、社内のチャットツールで毎日コミュニケーションをとっています!部活動や毎月の交流会があるというのも大きいですね。お互いをよく理解し合っている会社だと思います。
【Q&A.4】研修後のプロジェクト先では一人ですか…? 研修後はいよいよプロジェクトに配属となりますが、必ずチーム制で担当しています。すでに先輩がいるプロジェクトに参加するイメージで、一人での配属はほとんどありません。その後も日々の仕事の振り返りや、困ったときの相談役になってくれるメンターが付きますし、フォローアップの研修も随時行っているので「一人でもくもくと頑張らなければならない」ということは一切ありません。先輩や上司が普段からこまめに見ているので、日々の頑張りやちょっとした成長も一緒に喜んでくれる環境です。
【Q&A.5】この会社ならではのカルチャー(文化)は? 「やりたいと思ったらまずは口にだす!」という文化です。どういうことかというと、自分なりの想いを持って、意欲的に行動しようとする人には、惜しみなくサポートするという考え方が根付いているからです。例えば、当社にはもともとゲーム開発のプロジェクトはありませんでしたが、ある社員の強い想いから、ゲーム開発の分野も積極的に開拓してくことになりました。ソフトウェアやスマホアプリ開発だけでなく、インフラやセキュリティなど興味のある分野があれば、「やってみたい!」と言った方が、もっと仕事が面白くなるはずです。ほかにも、社員一人当たり年間10万円まで資格取得費用を援助し、資格取得後には資格手当を支給しています。「やりたい!」という想いこそが、成長の原動力ですから、何よりも大切にしたいと思っています!

連絡先

〒110-0016
東京都台東区台東1-1-14 ANTEX24ビル5階
採用担当:土川
E-Mail:saiyo@crdoti.co.jp
TEL:03-6284-2120
掲載開始:2023/01/30

株式会社CRドットアイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社CRドットアイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)