ラディックス株式会社
ラディックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ラディックス株式会社

オフィス環境コンサル/クラウド/アプリ/業務基幹サービス/DX
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント/コンピュータ・通信機器・OA機器/商社(総合)
本社
東京
残り採用予定数
25名(更新日:2023/07/06)
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

本社 課長
T・S(26歳)
【出身】尚美学園大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「ラディックスで働く全員が私を知っている!」くらい影響力のある人間に!
課長としてメンバーを育て「課」を盛り上げる!
それが私のミッションです。
主体性を促し、自分の言動に責任を持ち
発言しやすい環境でメンバーが働けるよう心掛けています。

その一方で、私個人に課したミッションもあります。
それは「ラディックスグループで働く約1000名の職員全員が
私を知るくらい、影響力のある人間になる」こと!

そのためには、営業が成果を競う社内コンテストで
毎年 表彰をされなければならないと思っています。
2019年のコンテストでは、各営業所の選抜10名の売上で競う
営業所対抗戦にメンバーの1人として参加。
見事優勝しました!!
メンバー10名の中で、売上も一番よく、営業としての手ごたえを感じています。
2021年に5年目を迎える私が
10年・20年選手を追い抜いて1番になれたら面白いですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
強い「課」をつくる。課員の士気を高め一緒に成果を求める!
周りに負けない強い「課」をつくりたい。
自分の課を強くするため、私は課員たちに「できるイメージ」を浸透させています。
「やればできる!」ということを分かってもらいたいんです。
そこで取り組んでいるのが、お客様からの印象アップ。
必要なのは「テンション」です。誰だって、明るくハキハキ答えてくれる人には
好感を持ちますよね。元気に受け答えをするだけで、相手は耳を傾けてくれるものです。

そしてお客様と本気で話す必要性を伝えています。
お客様のオフィス環境をより良くするために
「当社でご協力できなかったとしても、内容は変えたほうがいいですよ」
そんなことが言えるくらいお客様を思い本気で話すと
お客様も心を開いてくれます。
実体験も交えながら「できる」イメージを共有し、課員の士気を高めています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長できる場に身を置き、自己を高めたい!当社はそれができる環境!
就活でキーワードにしていた言葉が「自己成長」です。
社会人へなるに当たり、自分自身を成長させられる会社で
仕事がしたいと考えていました。

当社を選んだ理由は2つあります。
1つは充実した教育面です。
スキルに応じて段階を追った研修が用意されており、
常に自分が欲しいと思った情報を得られると思いました。
さらに親身に相談に乗ってくれる先輩が多く、
悩みを即解決できる環境に魅力を感じました。

2つ目は実力主義であること。
年齢や年次に関係なく、成果を出した営業が評価されます。
自分がどれだけ成長したかを図るのにぴったりな制度だと感じました。

入社して4年が経ち、課長を任されるようになった今
自分の成長を実感しています。
 
これまでのキャリア 2016年に新卒にて入社。本社へ配属。2019年に課長へ就任。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今あなたが考えていることは、「固定概念」ではありませんか?
ずっと就活を続けていると、考えが凝り固まってきてしまいます。
今一度頭をリフレッシュさせ、固定概念を振り払ってください。

それから目標に置く人を間違えないこと!
その人の軌跡があなたの道しるべになります。
背中を追いかける人を決める際は、しっかり厳選してください!

ラディックス株式会社の先輩社員

お客様との会話を大切にしながらコンサルティングをしています。

中央営業所
H・T

扱う商材は、ビジネスを行う上で必要不可欠なもの!

中央営業所
N・K

支えてくれる先輩がいつもそばにいる。新卒入社でも安心して働ける。

中央営業所
C・I

法人向け情報化支援事業。ネットワーク構築からアプリ販売まで幅広く担当。

横浜事業所
S・M

恵まれた出会いをきっかけに、頼られるコンサルタントとして1歩前進!

中央営業所
R・T

目標はラディックス初の女性のみの課をつくること!社史に名前を刻みます!

浦和営業所
M・Y

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2023/01/30

ラディックス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ラディックス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)