ラディックス株式会社ラディックス

ラディックス株式会社

ラディックスグループ
業種 商社(総合)
商社(事務機器・OA関連)/コンサルタント・専門コンサルタント/コンピュータ・通信機器・OA機器/ソフトウェア
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価40件~50件
  • 総合評価
  • 4.90 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 社員からのアドバイス 4.88

先輩社員にインタビュー

営業部
N.J(29歳)
【出身】N専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分のためではなく、仲間のため。仕事を通して大事なことに気づきました。
横浜営業所の統括課長として
チーム全体の売上管理と後輩たちのフォローアップを行っています。

初めて後輩の指導を任されたのは入社3年目。
同期2人の指導でした。
この業務を通して気付かされたのは
自分のことだけを考えているようでは上手くいかないということです。
上司たちを見回してみると
みんな「部下」のため、「チーム」のためを思い行動していました。
それに気が付いてから、誰かをサポートする、誰かのために動くことの
やりがいを感じるようになりました。

プレイヤーとしてだけではなく、マネージャーとして
若いうちから仲間の指導にあたれたことは貴重な経験です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
思わず男泣き!?メンバーの成長はそれくらい嬉しい!
メンバーの成長が何よりうれしいです。
挫折を味わったメンバーが
苦い経験を乗り越え、課長の役職に就いたときは
泣きそうになるくらい嬉しかったです。

アドバイスをする上で私が意識していることは
「良いことは良い」「悪いことは悪い」としっかり伝えること。
仕事をする上で明確な基準をつくってあげることが大切だと思います。

他にも私が統括するチームでは週に1回のペースで勉強会を開いたり
会社全体でも研修を行ったりするなど
学べる場所がたくさんあり、充実したサポート体制が整っています。

成長して結果を残せば、給与やポジションで還元してくれる。
頑張りをカタチにできる環境です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 営業職を始めた理由は、1年目から第一線で働けるから!
入社1年目から第一線で働ける仕事を探していました。
そのためには営業がピッタリだったんです。
自分の実力次第で、どんどん上を目指せる。
そんな環境に惹かれました。

また、休みが充実しているのも決め手になりました。
将来、結婚して子供ができても働けると思ったからです。
実際2児の父親をしていますが
家庭との両立もしやすく、子供の成長が仕事の励みになっています。

オンとオフのバランスが取れているので働きやすいです。
 
これまでのキャリア ●2010年4月:新卒で入社。その後、統括課長を担当し現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

将来のことは読めませんし
予測したところで思い通りにいくとは限りません。
なので、今やりたいことを優先させて就職先を選ぶといいと思います。

目の前のことに全力で取り組んでいれば
将来の可能性が開けるはず!
努力は後からついてきますよ。

ラディックス株式会社の先輩社員

新規営業・顧客フォロー・管理職。様々な経験が仕事に厚みをもたらす!

営業部
S.T
T専門学校

話すより、聞くこと。営業は”聞く”仕事。

営業部
O.T
C大学

熊谷営業所のリーダーとして「一生懸命働くカッコよさ」を体現!

熊谷営業所 課長
T・A
亜細亜大学 法学部 法律学科

「ラディックスで働く全員が私を知っている!」くらい影響力のある人間に!

本社 課長
T・S
尚美学園大学

「明るく!」「楽しく!」「元気よく!」メンバーを引っ張る!

札幌営業所 課長
S・N
札幌国際大学 スポーツ人間学部 スポーツ指導学科

オフィスのIT化が進む中、その便利さに気が付いていないお客様も……。

名古屋営業所 課長
T・O
名城大学 人間学部 人間学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる