株式会社エー・シー・イー
エー・シー・イー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エー・シー・イー

#システム開発 #プログラミング #設計
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

当社は製造業・金融業のお客様を中心に、千葉に根ざしたシステム開発をしている会社です。
「食」「介護」「物流」など新たな分野への事業も展開し、現在は産学連携による認知症介護サービス開発の新規事業を推進。
AIやIoT技術を通じて、より多くの人びとの暮らしを支えられるよう、日々探究しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

充実した社員教育で、未経験からプロフェッショナルに!

当社は、千葉市内・都内のお客様から長期間お取引いただき、長く深い信頼関係を築いてきました。お客様の業務を理解し、プロフェッショナルな知識と技術を身に着けた社員は、お客様からも頼られる存在として活躍しております。新入社員は3か月間の教育カリキュラムに参加し、同業他社の同期たちと切磋琢磨できる環境で社会人生活スタート!研修後は、基本的に先輩社員のもとで経験を積んでいきます。若手社員が安心して業務に取り組めるよう、肩書や経験を問わず意見を伝え合い、一人ひとりにあった方法でスキルアップを促します。

社風・風土

技術者と会社がともに成長できる温かい社風

社長の武次は、技術者と会社がともに成長し、システム開発を楽しめる環境をつくりたいと考え、当社を設立した経緯があります。そのため、働きやすい環境整備に力を入れており、長く安定して活躍できる職場となっています。社員間の交流も大切にしており、社内行事を定期的に実施。若手社員の企画による旅行やイベントを通じて、コミュニケーションを図ると同時に、実行に必要な見積書の発注やリーダーシップ、人に伝える力を身につけることにも繋がっています。※旅行等の社内行事は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から2020年度より休止しています。

仕事内容

地域発展に貢献するためのチャレンジを続けています

当社では、お客様のシステム開発を主力事業に、新たな取り組みへのチャレンジも続けています。 【認知症介護×IoT】NPO法人「認知症介護イノベーションコンソシアムCHIBA」の一員として活動し、千葉発となる新たな介護モデルの確立を目指しています。 【イノシシ問題の課題解決】千葉でも農作物被害等が深刻な鳥獣問題。君津市にある猟師工房様にご協力いただき、インターンシップ参加学生と共に解決策立案に挑戦しました。今後も、IoTやAIを活用した新しいニーズが増えると予想されます。さまざまな案件にチャレンジしたい好奇心旺盛な方を歓迎いたします!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■システム営業(企画)
お客さまの課題や要望をヒアリングし、検討したうえで、技術やサービスを用いた解決策の提案といったコンサルティングをする仕事です。

■システムエンジニア(SE)
より優れたシステムをつくる方法をお客さまと相談し、設計・開発・テスト・納品という段階に分けて業務を進めます。

会社データ

事業内容 地域に根差したお客様のシステム開発を行っています。
製造業・金融業のお客様を中心に、コンサルティングからシステムの設計・開発・運用まで携わります。

―仕事内容例―
・鉄鋼を製品に加工するシステムのライン追加に伴う機能追加
・製品の運送状況を管理するシステムの開発
・行員が使用するシステムの保守
・稼働しているシステムに関する問い合わせ対応(調査・回答等)

お客様の業務に関する課題を「IT×人」の力で解決することが主な仕事です。
設立 1978年5月12日
資本金 1,000万円
従業員数 32名(男:25名 女:7名、2023年11月)
売上高 2億5,000万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役 武次 靖雄
事業所 〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央3-10-4  マーキュリー千葉5階
TEL:043-222-7161
ホームページ http://www.ace-net.co.jp/careers/info/

連絡先

株式会社エー・シー・イー 採用活動チーム(代表 伊藤)

〒260-0013
千葉市中央区中央3丁目10番地4号 マーキュリー千葉5階
TEL : 043-222-7161 (受付時間:平日9時~18時)
MAIL:recruit@ace-net.co.jp  ※広告宣伝メールはご遠慮願います
掲載開始:2024/01/29

株式会社エー・シー・イーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エー・シー・イーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)