第一三共ヘルスケア株式会社
ダイイチサンキョウヘルスケア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

第一三共ヘルスケア株式会社

トータルヘルスケア(ルル、ロキソニン、ミノンなど)  
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
医薬品
化粧品/食品/医療機器
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

『生活者満足度の高い製品・サービスを継続的に生み出し、より健康で美しくありたい人々のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)向上に貢献します 』
私たちは、このミッションのもと、モノづくり、ヒトづくりに積極的に取り組んでいます。
私たちの使命は、スイッチOTCをはじめ新たな価値をお客様に提供できる画期的な製品、また既存領域においても高い付加価値を有する製品を継続的に生み出し、お客様に提供することです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

より健康で美しくありたい人々のために

日本の平均寿命は世界のトップクラス。今は、その長さだけでなく健康寿命が問われる時代です。ふだんの暮らしの中で、健康と美を守り、育てていくことは生活者個人のみならず時代のニーズでもあるのです。第一三共グループのコンシューマーヘルスケア分野を担う当社は、まさにこの時代のニーズを体現する存在。軽い風邪や頭痛・発熱といった日常のちょっとした不都合や不安を解消したい、よりよく美しく暮らしたい、そんな普通の人の普通のニーズに、幅広いカテゴリーと薬効を持つ製品で「治療」「予防」「快適さ」を提供し、トータルヘルスケアで人々の暮らしと美に貢献する、それが私たちの会社です。

社風・風土

新しい発想、行動を支える風通しの良さが自慢です。

日々変化する生活者のニーズに細やかにスピーディに対応していくためには、柔軟な組織風土が必要です。当社には役職に関係なく「さん」づけで呼び合う事に象徴される、風通しの良さがあります。営業の提案から新しい製品開発がなされたり、これまでにないキャンペーンが実現したり。やりたい事を気軽に口に出せる雰囲気、良い発想であればそれを実現するためにみんなで考え、行動する環境がここにはあります。その風通しの良さは、他社での働き方を知るキャリア採用の社員が「ここは働きやすいですね」と発言するほど。新卒入社の方の発想、発言にも、本当に期待をしています。私たちと一緒に市場を変える仕掛けをつくっていきませんか。

採用方針

提案力とチャレンジ精神にあふれる、『新しいチカラ』を募集。

「高品質で幅広い製品群」。これが第一三共ヘルスケアの強みであり、誇りでもありますが、時代の変化に柔軟に対応するため、これからも組織や風土、ビジネスを進化させていかなくてはなりません。持てる資産を生かし、新しい提案を持って、一歩を踏み出せる「新しいチカラ」を求めています。日常の暮らしの中でQOLを支える私たちは、常に時代の先を行く発想で世の中に仕掛けていく必要があります。よりよい明日のために、いつも新しい発想をもって活躍してほしい。そして、これからの当社を担うコア人材として成長していって欲しい。高いポテンシャルとやる気の「新しいチカラ」を期待しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【1.営業系総合職】
例)OTC-MR

ドラッグストア等において当社製品の
 ・有効性、安全性等の情報提供
 ・企画提案
 ・店頭での販売促進活動
などの営業活動を行う業務

【2.技術系総合職】
例)研究開発 
  
 <研究>
・製剤設計、薬理・安全性評価など原料や化合物に関する基礎的研究、品質評価などを行う業務
<開発>
・製品アイデアの収集や新製品の企画・推進など製品開発全体の舵取りを行う業務

会社データ

事業内容 医薬品、医薬部外品、化粧品、医療機器、食品、飲料水等の製造および売買
設立 2005年12月16日
資本金 1億円
従業員数 約400名(2023年度)
売上高 2023年3月期 703億円
2022年3月期 647億円
2021年3月期 672億円
代表者 代表取締役社長 吉田 勝彦
事業所 [本  社] 東京都

[研究拠点] 東京都

[営業拠点] 全国
沿革 2007年4月 第一三共ヘルスケアとゼファーマの事業統合により、現「第一三共ヘルスケア株式会社」が始動
※2005年12月 三共(1899年創業)と第一製薬(1915年創業)のOTC(一般用)医薬品事業を統合し、当社を設立
※ゼファーマは2004年10月 藤沢薬品工業(1894年創業)と山之内製薬(1923年創業)のOTC(一般用)医薬品事業を統合
働く環境 第一三共グループとして社員のライフスタイルを尊重し、多様な価値観や能力を持った社員が十分に個性を発揮し、自律的かつ効率的に働ける「創造力にあふれた職場風土」づくりを目指しています。

仕事と出産・育児の両立支援のため、「制度を使用しやすい環境づくり」と「多様性に対応した制度づくり」に取り組み、子育て支援に取り組む企業として厚生労働省から認定マーク「くるみん」を取得しました。また仕事と介護の両立についても取り組んでおり、法定水準を超える介護休業や半日単位でも取得可能な介護休暇などを設けています。

連絡先

〒103-8234
東京都中央区日本橋三丁目14番10号
<新卒採用窓口>
03-6361-4985

■ホームページアドレス
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp
掲載開始:2024/01/29

第一三共ヘルスケア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

第一三共ヘルスケア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)