株式会社青森ダイハツモータース
アオモリダイハツモータース

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
青森

私たちはこんな事業をしています

青森ダイハツモータースはダイハツ車の青森県正規ディーラーで、「タント」「ムーヴ」「ロッキー」「タフト」など人気のスモールカーを取り扱っています。新車・中古車の販売や自動車整備・修理、部品・用品の販売、自動車保険やJAFの販売などお客様の「カーライフに寄り添った」仕事(提案)をしながら、地域にあって良かったと思われる会社づくりに取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

お客様と長くお付き合いができる仕事です。

青森ダイハツモータースでの営業の仕事では、お客様が車を購入後も、長く付き合っていけるという点が魅力だと思っています。車を購入頂いたお客様に「あなたでよかった」と言ってもらえた時は嬉しかったです。自分の成果が会社の利益への貢献になる点にも喜びを感じます。

施設・職場環境

当社独自の幼稚園研修も!社員の成長のために教育研修を充実。

青森ダイハツでは社員の成長を一番に考え、教育研修を充実させています。新入社員研修では、配属後に備えてビジネスマナーや会社の決まりごとなどを学び、電話応対や名刺交換などの実践研修を行います。他にも車の販売会社で働く上での基礎知識や基本的な作業を吸収するプログラムも用意。さらには当社独自の幼稚園研修を実施していて、子供たちと同じ時間を過ごすことでお子様連れのお客様への対応力も学びます。また、職種ごとに必要な研修を用意するとともに、営業職・サービスエンジニア共にジョブトレーナー制度を設け、先輩メンターが丁寧に教えていきます。

社風・風土

活気にあふれ、いつも笑顔が絶えないアットホームな職場です。

青森ダイハツは毎日笑顔が絶えないアットホームな職場です。活気にあふれた社風で、職場はいつも社員とお客様でにぎわっています。社員同士の仲も良く、2年に一度は社員旅行を開催。以前は船上クルーズでの豪華ディナーや、有名なテーマパークを楽しんでいました。それに社員が長く活躍できるように、働きやすい環境づくりにも力を入れています。そのため、2015年には「均等・両立推進企業表彰 青森労働局長奨励賞」や「青森県いきいき男女共同参画社会づくり表彰奨励賞」を受賞し、2017年には「あおもり働き方改革推進企業」に認証。2018年は子育てサポート企業として「くるみん認定」、2021年は最上位の「プラチナくるみん認定」も受けました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

自動車の販売や定期的なアフターフォローを通じ、お客様のカーライフ全般的にかかわる仕事をして頂きます。
イベントを通じてお客様にご来店いただけるお店づくりの企画や演出もお手伝いいただきます。お客様の生活に快適さや潤いを提案しながら、お客様を笑顔にすることが仕事です。

会社データ

事業内容 ダイハツ工業(株)メーカー全額出資、ダイハツ車の青森県正規ディーラー
 ・新車、中古車販売
 ・整備・修理
 ・部品・用品の販売
 ・損害保険代理店 など
設立 1970(昭和45年)年3月11日
資本金 3,000万円
従業員数 269名(男性189名 女性80名/2024年2月実績)
売上高 145億円(2023年3月)
代表者 代表取締役 高橋勉
事業所 青森県内10の直営店舗を展開。

青森石江店、青森観光通り店、八戸類家店、八戸卸センター店、十和田店、むつ店、弘前神田店、弘前城東店、五所川原店、U-CARアイル石江店
ホームページ https://www.aomori-daihatsu.co.jp/

連絡先

〒038-0003
青森県青森市石江岡部85-3
株式会社青森ダイハツモータース
採用担当/管理部 西村
TEL:017-766-2211
E-mail:yuuki-nishimura@aomori.daihatsu-dlr.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社青森ダイハツモータースに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社青森ダイハツモータースに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)