有限会社ウスザワ
ウスザワ
2024
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他商社/その他専門店・小売
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

私たちは、花火やおもちゃなどの卸、販売を行っている上田市の会社です。ECサイト「eはなびやさん」では、ご家庭で気軽に遊べる花火のほか、イベントなどのフィナーレを飾る打ち上げ花火などの実施・演出も展開。毎年、夏には長野県内を中心に直売店「はなびやさん」を18店舗~20店舗運営しています。この度、異業種展開として飲食店をオープンすることになり、幹部候補を新卒採用します。接客・調理のほか企画も経験できますよ!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

「食」を通じて、花火のようなワクワクと感動を届ける仕事です!

花火やおもちゃを中心に、卸・販売を行っている当社。花火はバラからセット商品、イベント向けの大容量セットまで豊富に取り揃えています。おもちゃは景品おもちゃや縁日おもちゃ、お祭り用品のおもちゃなどがメインで、常時1000アイテム以上を取り揃えています。花火もおもちゃも、お客さまを喜ばせ、感動を与える商品です。人はいくつになっても、子どものころの心を忘れずにいたいもの。花火やおもちゃで遊んだ時のトキメキや興奮を、もっと別の方法で提供したい!その思いから、新たに飲食業界に進出することになりました。取り扱うモノは大きく異なりますが、目で、鼻で、そして舌で感動をお届けする、そんなチャレンジをしていきます!

戦略・ビジョン

お客さまのニーズに応え、喜ばれるメニュー・サービスを提供する

当社はEC販売を主力に、花火やおもちゃといった、喜ばれる商材を取り扱っています。リピートしてくれるお客さまも多く、「この商品はここが良い」「このパッケージにあの商品を入れてほしい」など、お客さまの声をどんどん取り入れて商品開発・サービス開発を行ってきました。この度の飲食店の展開では、ネットの口コミなども参考にしながら、より直接的にお客さまと接する機会が増えることでしょう。皆さんはお客さまのニーズにダイレクトに接して、オリジナルの店舗開発やメニュー展開にチャレンジしていただきます。「満足いただけるメニューやサービスを、どのように提供するか」を、あなたと一緒にじっくり考えていきたいと思います。

企業理念

より多くの人々に「もっと楽しく、もっと豊かに」を提供する

花火やおもちゃを通じて、お客さまに楽しくて豊かな時間を提供する。これが私たちの理念です。もしも世の中から花火やおもちゃがなくなってしまったら、普段の生活には困らないかもしれませんが、人の心には潤いがなくなり、味気ない人生になってしまうでしょう。日本ならではの四季の移り変わりも、今ほど彩りを感じられないかもしれません。また花火やおもちゃは、子ども時代の思い出の1ページを演出する重要アイテム。寂しいことや恐いことがあった時、おもちゃに心を癒やしてもらったという人もいらっしゃるのではないでしょうか。子どもから大人まで、楽しさや豊かさを提供する仕事をしていることに、私たちは大きな喜びを感じています。

会社データ

事業内容 【本社】
長野県上田市上塩尻261番地

【営業本部・配送センター】
長野県上田市殿城2005番地
設立 1955年1月(創業1908年:明治41年)
資本金 300万円
従業員数 14名(正社員10名、パート4名)※2022年2月時点
売上高 13億800万円(2020年2月期)
代表者 代表取締役社長 臼澤 浩明
事業所 【本社】
長野県上田市上塩尻261番地

【営業本部・配送センター】
長野県上田市殿城2005番地
沿革 明治41年4月 創業
昭和30年1月 会社設立
ホームページ http://www.omotyayasan.net/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)