株式会社日本創発グループニホンソウハツグループ

株式会社日本創発グループ

【JASDAQ上場】デザイン/印刷/POP/WEB/企画/制作/CGコンテンツ
  • 株式公開
業種 印刷関連
広告/インターネット関連/各種ビジネスサービス/文具・事務機器・インテリア
本社 東京

先輩社員にインタビュー

編集・ライター
室井 美優(入社8年目)
【出身】フェリス女学院大学  国際交流学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 執筆業務以外にも色々やります!
編集ライターとして、主に企業のWebサイトに掲載する採用記事やタイアップ記事のライティングを担当しています。
さらに、企画提案から撮影のディレクション、編集、インタビューなど、記事を作り上げるまでの様々な行程にも携わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
正解が無いからこその達成感!
ライティングは、正解がありません。 自分で最高の文章!と思っていても、クライアントの意向が反映されていないと意味がありません。
難しさの方が大きいですが、逆にそこにマッチできた文章を提出でき、『良い記事だった』といわれると本当に嬉しいです。
掲載された時はちょっと誇らしい気分になります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新しいことに挑戦できる環境が整っている!
私は小さい頃から本が好きで、本や冊子に関わる仕事がしたいと思い日本創発グループに入社しました。
始めは印刷業務を行っていましたが、次のキャリアを考え「編集やライティングに挑戦してみたい」と上司に相談し、今の業務を行っています。
私以外にも、やりたいことを見つけてチャレンジしていく同期の姿をたくさん見てきました。
日本創発グループの魅力は、熱意を持ってやりたいことをアピールすれば、新しいことに挑戦できる環境があるところだと感じています。
 
これまでのキャリア 2014年入社→印刷事業会社の店舗スタッフを経て、現営業所にて編集・ライターとして勤務

この仕事のポイント

職種系統 記者・ライター
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業界を固定せず、視野を広く持って就職活動を行って欲しいと思います。
もし、何をしたいのかわからない人は、色々な会社が集まっているグループ会社への就職もいいのではないでしょうか。
選択肢も多いので、やりたいこともきっと見つかる。可能性は無限大です!

そして面接では、用意してきたセリフではなく、あなたの言葉で、あなた自身をアピールしてください。
お手本のような受け答えでは伝わらない隠れた熱い想いを届ける事が出来るのではないかと思います!

株式会社日本創発グループの先輩社員

制作物の進行管理からイベントの運営まで!

企画営業
伊藤 由夏(9年目)
私立大学
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

お客さまの想いを叶えること!

店舗営業
林 奈穂(入社6年目)
多摩美術大学大学院 美術研究科 芸術学専攻

建築パース用のCGモデル作成を担当しています!

CGデザイナー
江崎 楓(入社4年目)
日本電子専門学校 CG映像制作科

意外とアナログな作業も多いんです!

デザイナー
今仲 菜月(入社4年目)
女子美術大学 芸術学部

アプリ開発で新しい言語に挑戦!

プログラマー
三浦 大和(入社3年目)
岩手県立大学 ソフトウェア情報学部

立体物を扱う仕事!

立体造形 3Dラボ制作
加瀬 裕基(入社3年目)
東洋大学 文学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる